徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/15のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

お腹がすいているのかなんだかよく判らないけど食べれば食べられるので、どうやら手術前後36時間の断食あるいは手術中の麻酔かなんかの影響で視床下部でもいかれたか。
09-15 19:42

短期入院の消化器病棟で、新宿の定食屋さんのナガミネさんとばったり。30年くらい前なら新宿でよく終電手前まで呑んでいたツレだが、会うのは15年ぶりってなものか。「どうしたの?」「俺? 心カテと腎臓」「へえ。俺、今日は大腸であと膵臓」「ふうん、まあお大事に」「言ってる場合か(笑)」。
09-15 16:32

小さな手術後、看護婦さんに「ふらついたりぼおっとしたりはしませんか?」と尋ねられる。まさか「いつもいつもぼーっとしながらふらふらしてます」とも言えず、さてどうお答えしたものか。
09-15 16:27

内視鏡下手術に伴って36時間ほどの断食を強要(笑)される。24時間目くらいにさすがに辛抱たまらんようになって、看護婦さんと相談のうえ「毒にもクスリにもならない齧れるもの」としてコンビニのクラッシュアイスを買ってきてぽりぽり。結論として、あんなものは腹の足しにならん(当たり前か)。
09-15 16:14

大腸ポリープ切除術後の食事余談:もののインターネットに「焼き物揚げ物は避けましょう」とあったので、逆を突いて近所のコンビニで握り鮨のパックを買ってきたら「サビ抜き」でやんの。「なんじゃこりゃ騙された」とも思ったが、どこかに「香辛料も避けようね」とあったのを思いだして結果オーライ。
09-15 15:53

大腸ポリープ切除術も無事に終わって、事後の食餌制限についてお手軽にネットで調べている。みんないろんなことを書くなあ。禁酒期間についても諸説あって3日間とか10日間とか2週間とか死ぬまでとか。ここは中をとって、禁酒4日間でどうだ。
09-15 15:41

@nohunohu 現状で生野菜と海藻が禁忌だもんで、玉子焼きでもなきゃこんなもんでしょ。ついでにキノコも禁忌なんだけど、そっちはカラフルだったら却って怖いし。
09-15 14:12

@makoto_bass ま、むこう2週間の食餌制限が「生野菜、キノコ類、海藻類」なのでここから盛り返せばなんとかなる、といいなあ。 https://t.co/EEU59N4qMt
09-15 12:22

まもなく退院、予定。 https://t.co/N6JclHIo5b
09-15 08:24



footcopy