徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/08のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

今日の不健康:都営大江戸線の長い長い昇りエスカレーターで、つい後ろ向きに転げ落ちそうになった。たまたま買いたての炊飯器を持ってなかったらたぶん死んでたな、桑原桑原。やはりもういちど脳神経外科に行ってみたほうがいいのだろうか。ちなみに今週転ぶのはこれで3度目だ(たいがい平地)。
09-08 22:40

今日7,000円の炊飯器を購入した私は、ついでに「12万円の炊飯器」についても調べてみた(間違っても買わないけど)。なんか「土鍋炊き」とか謳ってるけど、それ土鍋で炊きゃよくね? ってかル・クルーゼとか母譲りの鉄鍋とかがあるからそっちでいいや、7,000円で正解だと思う。
09-08 16:08

先代の「まる25年間働いたシャープ製炊飯器」さん(おつかれさまでした)は要するに「いきなり電源が入らなくなった」だけなので、ひっくり返してお掃除すれば治る可能性はあった。ただ私は「リズムと火の元だけしっかりしていれば大丈夫」なひと… https://t.co/CsqJDEtoKj
09-08 16:03

ヤマダ電機オリジナルの新型炊飯器で、とりあえず無洗米を一合だけ炊いてみた。リードタイム約40分で先代シャープ(1993年製)と変わらず。少し硬めの炊きあがりだがそこは馴れだな(あくまで目分量主義)。豆料理とかは少し馴れてからにしよ。https://t.co/uI5pqlFI2y
09-08 15:35

ヤマダ電機の炊飯器売場に「簡単そうな炊飯器」が二つ並んでいて片や東芝、片やHERB Relax。「僕このブランド知らない」って言ったら売り子のお姉さんが「頑張って作ったウチのオリジナルです」ってガッツポーズを見せたのでそっちに決定。https://t.co/uI5pqlFI2y
09-08 14:10

炊飯器はヤマダ電機で「いちばん頭の弱い炊飯器をください」といって7,000円くらいのを買ってきた。煮豆とかガンボとかもするのでIH不可、使い方が判らんのでボタンたくさんついてるの不可。喋る炊飯器や12万円の炊飯器は不気味だからやめ。https://t.co/uI5pqlFI2y
09-08 14:06

今日買うもの:炊飯器と米。ガステーブルもヤバい。
09-08 08:35



footcopy