徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/30のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

内視鏡麻酔薬つゆだくを経て3日間ぐったりしていて、今日はけっこう元気になったなと思ったらさっきまた転びそうになった。しょむねから寝てよ(‥ )/ 不健康というのはこういうのを言うのだから、みなさんご安心を。
07-30 21:59

RT @kakitama: 12年前に描いた4コマ漫画のホリエモン宇宙ネタ https://t.co/oapIntRtqf
07-30 21:09

テレビドラマでチョンガーの橋爪功が帰宅して、コンビニのサラミの封をあけてから脂のついた指を靴下で拭く。めっさリアル。松田優作が隠れ家でTシャツ脱いだあとに脇の下の汗を拭くくらいにリアル。
07-30 20:55

いいかげんな記憶だが、玄関の靴を脱ぐ場所を、・「たたき」と書いているのが有川浩と三浦しおん、・「靴脱ぎ」と書いているのが横山秀夫と東野圭吾、・「三和土」は現代小説では見たことない。個人的には「沓脱ぎ」は(置き石でもなければ)使わないので、「タタキ」に一票。特に文句はない。
07-30 19:22

@nojiri_h 18:35、日テレ開始。
07-30 18:36

@nojiri_h 日テレではてっぺんにちびっと映っただけで、18:30までチラとも情報なし。がっかり。
07-30 18:29

今日の『笑点』大喜利、昇太の演者紹介が「落語よりそのウチアゲが得意な人たちです」って、狙ってたのかなあ。
07-30 17:43

『座頭市』って大量殺戮剣戟の代表選手みたいなもんだけど、座頭市さんは「逆手持ちの居合い斬り」なので峰打ちは一切ない。というかできないつかムリなので相手は全員切創を負う(全員死ぬのは按摩業者だから動脈とか急所とかをよく知ってるんだろう)。なんで返り血でチダルマにならないんだろう。
07-30 17:33

映画『ボルケーノ』(1997)のお姉さんはリンダ・ハミルトンだと思っていたら、今日ちょっと見かけたらぜんぜん反対側のアン・ヘッシュだった。なにと間違えてるんだろうか私は。
07-30 17:25

@gcyn ぜんぜん判ってないんだけど、テレメトリ途絶でも停止操作とかできるんですか?(ほかにラジコン積んでるとか、「かかりのひと」が乗っててスイッチ切ってるとか)
07-30 16:54



[07/30のツイートまとめ]の続きを読む
07/29のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

木曜日に病院で麻酔をつゆだくでブチこんだら木曜日の夜は眠れたんだけど金曜日一杯調子がよくなかったのでいちおう睡眠薬の服用を遠慮していたら、もう24時間ほども眠れずにごろごろしている。テレビなど挟みつつ文庫本6冊目に突入、どないせいちゅうねん。
07-29 09:24

07/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

下部バルーン内視鏡検査無事終了(昨日)。次回は切除術を予定、めでたい。前回ちょっとキツかったので今回はきっつーな麻酔をつゆだくで入れてもらったら、施術そのものはラクだったんだけど翌朝になっても麻酔で脳が停止している。今日はごろごろしているしかないな、下手に外出すると危ない。
07-28 10:04

@XKWrC0ndy62qDPS どうやら食餌制限でお腹がすいていただけのようです。
07-28 09:59

07/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

お腹すいた。あと3時間で下剤がお腹いっぱい飲める(‥ )/(胃カメラ前夜)
07-27 04:35

明日の破瓜(下部内視鏡検査)に向けて早寝したら、02:00に目覚めてしまったのだがどないしょ、集合は09:00。荷物万端、パンツも新品を引っ張りだして穿き替えた(看護婦さんがなにかっつうと脱がそうとするものだから(もちろん医療上の必然性による、残念ながら(なにが残念なんだ)))。
07-27 02:18

07/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@zappa_english ヤクとか神経症でもある症状ですね。
07-26 23:35

@zapa @romaspqr そも「ボランティア」ってのは「あ、それ僕できます(I will)」なんだし、インフラだって自弁なんだ(PC要約筆記ならマシンが要る、通訳だって通学は要ろう)。タダ働きとか言ってるやつの気がおかしい。あと木材か。
07-26 23:29

@esmhal @irony_j ついでに副業禁止。
07-26 23:17

@Singer_AKI 参考: https://t.co/aag9HATB82
07-26 23:12

@Hound_7 @Anna_Kaski 定数が50,000,000くらいなんでしょうか。
07-26 22:08

@Singer_AKI セミ もヤマカガシも食えるんだなこれが。
07-26 22:06

明日の破瓜(下部内視鏡検査)のための絶食が21:00から、あと30分。目の前にチー鱈が15本あるので「2分で1本」、ちとキツくはないか。メインのカロリーは焼酎で摂っている。「芋焼酎は消化によくない」という記述をネットで見つけたけれども、看過する。
07-26 20:23

RT @HistoryInPix: Survivor of the Hiroshima atomic bomb, Shigeki Tanaka won the Boston Marathon in 1951. The crowd was silent. https://t.co
07-26 20:18

@Singer_AKI 新宿区立落合公園、今年はセミさんがまずいないんだよね。7年蝉とか13年蝉とかの端境期なのかなあ、静かでいいけど。ついでに近隣にあるウチの裏庭の草も不作なので困っている。カエルさんだけたくさんいる(ヤマカガシも見た)。
07-26 20:16

@saoringostar118 クラシカル合唱者としての意見ですが、音符付きの譜面(フェイクとかも書いちゃう)を作って読むといくぶん覚えが早いかと思います。合唱譜ならけっこう暗譜できるんですけど、自由演技のポピュラーだとぜんぜん… https://t.co/nxbFW2rYHO
07-26 20:08

07/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

なにもかもめんどくさい。
07-25 22:09

ダイニング・メッセージ:「冷蔵庫にカレーがあります」(母)
07-25 18:22

そろそろジョブズの没年齢(56歳)も視野に入ってきたし、そろそろ人生閉店するかなとも思ったんだけど、カーネル・サンダースがKFCを設立したのが62歳のときだと知って「なんか先が長そうだなあ」と思ったらだんだん飽きてきた(どっちみちダメじゃん)。
07-25 18:17

木曜日の下部内視鏡検査を控えての食餌制限をネットでお手軽に調査してみたら、「茄子食え派」と「茄子アンチ派」がほぼ同数あってですね。茄子はまあいいんだけど、素麺の具をどうすればいいのでしょうか(まあ茗荷はねえだろうが)。
07-25 03:58

RT @mi3_kumo: 名称の括弧書きに悔しさが見える。 https://t.co/a6YmEb7Tnq
07-25 03:54

07/24のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@nagata_chicago たびたびすみません、思い出したもので。大学生で、「新聞の一面はテレビ欄」だと思い込んでるやつがいました。とくに訂正はせずにおきました。
07-24 20:58

木曜日に下部内視鏡検査を控えていて、案内に「2~3日前から食餌制限を」とある。3日前なら今日だから、今日のうちに茄子と枝豆は食っちまおう。明日から繊維質禁忌、タネモノ禁忌、要するに水曜日の21:00(ここで食事停止)までバナナと魚で生きていくってわけだ。
07-24 20:56

@nagata_chicago ものすごいことを言うと、ワイドショーにコメンテーターの発言に「ふむふむ」とか言ってるのがいちばん時代後れくさいんですけど。さいわい両親ともに興味はないらしい。
07-24 19:53

@nagata_chicago ぜんぜん観ないというのもどうかとは思いますが、一次ソースとして信用できそうなものがないので「面白いとこ」ってんで東京新聞の社会面とか読んでたりして、それはそれで問題あるかなあ。ちなみに1980年前後… https://t.co/kKpWVF4WC9
07-24 19:50

ハリウッド俳優のジョン・レグイザモはちゃんとしたひとなのだが、どこに出てきても俺のなかでの呼び名は「チョロ」だ。
07-24 04:36

「ゾンビ」がつまるところ「感染症」であることに疑いはないのだが、ロメロから50年を経てなんで原因も対策も見つからないのだろうか。ちなみに「襲われない方法」を発見した連中はいくらかいるのだけれども。
07-24 04:30

テレビで宣伝していた「健康な人ほど保険料が安くなる健康保険」、ぜったいまったくこんりんざいネバネバありえないくらいに加入しない(笑)。
07-24 03:21

07/23のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

晩御飯、心をこめて作ったのにどう見てもいい加減な素麺。茄子と生卵黄身、鷹の爪とおろし生姜だ。麺の製造元がヤクルトなので少し驚いた。 https://t.co/VDWwMxKhpA
07-23 21:48

@yoox5135 @masataka_ishida 世代関係なくないスか、商品に興味がないだけ。別の話で、実家で「俺新聞講読してないよ、テレビもない」と言ったら70代の両親に「時代おくれになるから」というので熱心に薦められました。
07-23 20:42

@kadarinka @klaus_kinske 私が蚊さんに相手してもらえないのは大酒飲みだからなのでしょうか。
07-23 20:35

RT @kokoro_gif_bot: 最強の格闘技 #心が乱れた時に見るgif https://t.co/jmS7el50eo
07-23 20:29

ホームズが書いてたんですよ、じゃなくて(笑)。某新古書店では棚の並びが「ミドルネーム順」で凄いことになっておりました。 RT @fishcurry1963: RT @KaitoSSS_: なんで一人だけ作家じゃなくて主人公なんだよ https://t.co/6BWOSlFYCH
07-23 20:12

|Eb Eb Bb Bb|Cm Bb C2| RT @shinshoga: RT @mamesiba_azuki: あのメロディー♪ https://t.co/OSwmNtsUlT
07-23 20:10

この書き方だと゛Cメジャーだったのね(エンディングがおめでたくなるやつ)。 RT @shinshoga: RT @mamesiba_azuki: あのメロディー♪ https://t.co/OSwmNtsUlT
07-23 20:08

ケーブルテレビから営業電話がかかってきて、案内の兄さんになにげに「で、兄さんはどんな映画が好きなの?」って訊いてみたら「ご存知かどうか判りませんが、『俺たちに明日はない』とか、あと『テルマ&ルイーズ』とか」だって。営業で引っ張りだす映画じゃねえよな、と笑いつつ契約決定するバカ俺。
07-23 19:02

気がつけば肘と頭と踵と顔面をやって満身創痍チマミレだぜ(笑)。あとところどころ打ち身があるのだが、ぜんたいどうなっているのだろう。闘った記憶も碌にないくせに。ちな軽傷。
07-23 05:43

また転んだ。肘大出血(馴れたので平気)。
07-23 02:18

07/21のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass ちょっと調べたら、殺虫作用のある「除虫菊」の発明だか開発だかが明治で(しかもアメリカ原産)、それ以前はほんとに煙で追っ払うだけの「蚊遣」だったみたい(煙るだけつうか燻すだけつうか)。
07-21 23:34

@makoto_bass 産婆カーニバル(ちゃんと漢字で書きました)。踊る産婆、とりあげられた子供が全員客席にいるの。
07-21 23:30

@makoto_bass 祖母なら「はばかり」つながりで「落とし紙」はありましたね。「おしたじ」は「おしたし」。冬場に訪ねると「さぶかったろ」と言って、でもなんでか三ツ矢サイダーが出てくるの。僕が17歳くらいの生意気盛りのころに亡… https://t.co/WIkyOX5M1x
07-21 23:28

@makoto_bass 「サンバさん」はべつに踊らない、って知ってた?
07-21 20:55

@makoto_bass 婆ちゃんが使ってたけどなあ。
07-21 20:54

@makoto_bass 頻用する単語じゃありませんからね(「門松」レベルでしょうか)。ここは「知っとるか知らんか知らんけど」レベルで疑念をもったわけです。
07-21 16:34

暑いので、誰かのスピッツベルゲン(ほとんど北極)土産で「寒くなあれ」って書いてあるTシャツを着ているのだが、おまじないにもならない。 https://t.co/OXnMNDb4YN
07-21 15:17

ねえ、「蚊遣」って言わない?(86歳の父が知らなかったので驚いた(父がボケてるわけじゃないよ、まだまだ俺より切れる))。
07-21 15:12

@maido_yossan で、僕はそのS状結腸のポリープがややこしいことになっているんですが、もし手術を失敗してS状結腸がなくなっちゃったりしたらうんこどうなるんだろうと思ってちょっと怯えているところなのです。
07-21 13:26

@maido_yossan 肛門括約筋さんは別に「栓」になっているわけではないので、やつひとりだとうんこを取り押さえるにも限界があるみたいです。で、逆に便秘がちなときにはS字結腸のあたりを揉んでやる、という手もありそうですね。えーと、お臍の左のへん。
07-21 13:24

07/20のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

ちょっと待って、どっち向きに切るんだ?(斜めはないとして) https://t.co/CC6nRgOqTa
07-20 20:41

到来物、半分に割って種とってブランデーでもかけるか。いまとりあえず冷蔵庫。 https://t.co/5glIASNyd6
07-20 19:20

美味い惣菜:中井生協:酢鰺と漬物東中野ライフ:漬物とホンビノス貝東中野サミット:サラダとラム肉、生魚中井駅前:刺身屋ができた。ひとまわりすると3マイルになる(ちなみに11:00はじまり)。帰宅すると疲れて食欲がなくなる。
07-20 03:05

隣家の水道工事の影響で風呂の給湯器が完全にブチコワレタ(棟割長屋でマスが共通なのを工事業者が失念していたのでマシンが下水に水没した)ので、ためしに水シャワーを使ってみたら意外と平気だな、むしろ快適なくらい。8月一杯まではこれで我慢して、9月までには機械も修理しよう。
07-20 01:36

RT @HorrorCon2013: George A. Romero with Sherman Howard who played Bub in the original Day of the Dead in full zombie make-up. https://t.co
07-20 01:08

footcopy