徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


06/02のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

明後日のクラシカル演奏会の衣裳指定が黒黒カジュアルだというので中野ブロードウェイに買物に出たのだが、靴とパンツを足して3,000円で済んでしまった。得物のタンバリンに6,000円使ったのがバカみたいだ(そんなこともないけどさ、ぶつぶつ)。
06-02 23:18

長年愛用しているジャージのゴムがゆるゆるになって、気がつくとお尻半分丸出しで歩いていたりするのだが(お巡りさんこのひとです、って屋内やけんだいじょうぶ)、ゴム紐の穴が見つからないのでメンテできない。やはり四半世紀モノだと限界かな(‥ )/
06-02 22:58

天上天下唯我独尊→オイラの法則。
06-02 16:56

お散歩ちゅうに、「棒付きアイスキャンデー」をくわえて自転車で走っている小学校低学年風味を目撃。転んでうっかりすると棒で喉を付いて死ぬので一緒に走っていた父親風味に意見してやろうか、と思う間もなく走り去ってしまった。しょうことねえ、せめて転ぶなよ子供。
06-02 13:24

テレビの時代劇を眺めていたら阿南健治が長屋の宴会でノリツッコミを入れていたのだが、果たして文化文政の江戸下町(たぶん深川あたり)にノリツッコミが存在したのだろうか。専門の研究者の意見を待ちたいところだ。
06-02 12:53

近所で気の弱い爺さんがひとりでやってる中華料理屋さんのメニュー。事情はよく識るものの、お会計まで「セルフ」ってなんやねんがな。 https://t.co/0U2Yoq1K0A
06-02 00:52

さいきんわりとスカッとした落書き。 https://t.co/AQO3y69KkR
06-02 00:48



footcopy