徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


05/30のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @hosoi: なんて危険なモノを売ってるんだよ https://t.co/iAwzXUkLUh
05-30 13:00



05/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

パソコンの動作がヘン、というか一昨日あたりからほぼ動かなくなっていたものでキーボードを(211から231に)差し替えてみたらなんか治ったので嬉しい。
05-27 18:19

05/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

一昨日に俄かの右背痛で救命に行ってみたのは膵炎痛の再発を畏れたわけだが、血液検査の結果だととくに異常なし(γ-GTPが171 IU/Lだったくらいで、これはいつものこと)。右背については肋骨でも折れたのだろう(いつものこと)だと思えばとりあえず安心。
05-25 21:13

明日に上部内視鏡検査を控えている父に所要で架電、ついでに晩飯の献立を聞いてみたら「沢庵と納豆」って、検査前食の「あかんほう」から並べてどないすんねん。ってか今朝レクチャーしておいたのだが聞いちゃいねえことが判明。いちおう19時で堰き止めておいたから、なんとか大丈夫だろうが。
05-25 19:03

05/24のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

昨日の私:07:00 お洗濯→昼寝15:00 背中が痛くて目が覚める16:00 必死ぶっこいて大病院21:00 原因不明につき帰宅、バタ寝27:00 目覚めて背中が痛くて途方に暮れる←いまここ。
05-24 03:11

05/21のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@hakaiya わけへだてなく聴くべきものは聴くJ-Popファンが某フェスに行ったら「贔屓」以外のときにはまったく反応しないファンに囲まれて「まるで兵馬俑のなかに立たされているようだった」と言っておりましたな。「迷惑なほど騒ぐのもナニだが、シカトもねえだろう」とのことでした。
05-21 22:42

今日の不眠症:3日続けて夜中に眠剤ブチこんで(マイスリー10 mgとレンドルミン)、90分睡眠×3日だ。こんなので昼間動けるわけがねえ。だいじな約束が次々と反故になっていくけど行っても役に立たないし、とうぶん約束などしないほうがいいな俺。
05-21 03:22

05/19のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @t_sakura24: バイク盗まれました。1 春日部 け 6251SUZUKI GSX250Rブルー夜中に自宅敷地内から持っていかれた。買ったばりの新車なのに。。。ローンもあるし。。。とりあえず帰ってきてほしい。警察に盗難届けした。 https:/…
05-19 01:10

今日の睡眠不調:昨晩は2時間ずつ2回の睡眠で調子悪いと父に言ったら「気合いが足りないのではないか」と言われたが、根性ってのは「早起き」とか「寝ない」とかのほうに使うものであって「気合いを入れて眠る」例を僕は知らん(ってかそれよくないでしょ)。鬱って感じでもないしなあ、なんだろ。
05-19 01:09

@gcyn でもそうするとニーハイ以外は(以下略
05-19 00:10

@gcyn 判った、絶対領域ファンだ!
05-19 00:09

@enokoro1999 @hiroe4WD @fishcurry1963 エンドクレジットのStarringの直後になんかの画面が挿入されて、数秒で消えて元に戻るので肝心の「犯人」が消えちゃうんですよ。帯放映で毎日そうでした。… https://t.co/zVL4kkanA2
05-19 00:07

05/18のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@gcyn あれ? こっちのニュースだと「ハイソックスを履かせろ」になってる。柔肌がみたいのかみたくないのかどっちなんだ。https://t.co/ROOUIcSBOH
05-18 23:47

@gcyn そのへんは与謝野晶子先生に批判されていますね。
05-18 23:40

@enokoro1999 @hiroe4WD @fishcurry1963 なので、たぶんそのへんにいたので冗談でちょっと出ていたパトリック・オニールがピーター・フォークの次に出てきちゃったりして(オニールが「とくになにもしない」… https://t.co/Cr3o10iNPv
05-18 23:38

@gcyn どんどん犯罪性が高まってますが(制服じゃねーし)。
05-18 23:32

@gcyn これが「素肌」だと犯罪になる不思議。
05-18 23:19

@hiroe4WD @fishcurry1963 @enokoro1999 CSの吹替版だとエンドクレジットのピーター・フォークのあとになんかテロップが入って「ゲストスター(犯人ね)の名前だけ出てこない(そのあとはふつうに流れる)… https://t.co/8QK6SAKV5z
05-18 23:16

RT @JAF_MW: 【ニュース・プラス】欧州で車椅子で直接乗り込め、自由に運転できる画期的な自動車が発売されています。まるでアニメのように自動でフロントドアが開く装置がかっこいいですね~記事はこちら↓https://t.co/MWWMlcLfyH#車椅子…
05-18 19:41

05/16のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

日曜日にお向かいの奥さんが薔薇を一輪もってきてくださったそうで「せっかくだから」というので亡母に供えた父は、日曜日が「母の日」だったことを知らない(まあ「母」じゃねえし)。
05-16 22:06

RT @he_tale_bass6: ライブのマナー https://t.co/fKsJT4PtlJ
05-16 05:32

05/15のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@100MegaGNA @fishcurry1963 @klaus_kinske 幼時にテレビで観た初代『ゴジラ』がとにかく怖くて、茶の間でひとりで座布団に隠れて観ていたんですけど、座布団ごしに観えちゃうんですよこれが。泣くことすらできない最初の戦慄。
05-15 02:11

05/13のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

実家に恒例の植木屋さんがいらして、侘助のチャドクガ退治の説明をする脇で父が「ふむふむ」とか言いながら葉っぱを撫でているのが超NG(笑)。卵が刺す、幼虫が刺す、サナギが刺す、成虫が刺す、死骸が刺す、ぜんぶ赤黒く腫れ上がるラスボスやで。https://t.co/QjsLfby3QB
05-13 19:43

@777CHACO ここは「距離」が要るんじゃないかなあ。
05-13 01:54

藤沢周平じゃなくて白石一郎ですね。間違えました。 https://t.co/AhPjaCPGQa
05-13 01:41

その『California Dreamin'』についてはアメリカ版『南国土佐をあとにして』だと思っているのだが、ひょっとしてものすごく間違っているのかもしれません。1. たぶん最初に買ったフォークのシングル盤。2. なんか仇討… https://t.co/paHDG9zzrE
05-13 01:35

某合唱団公演の『California Dreamin'』用にてきとうなタンバリンを買ってみたのだが、指値2,000円くらいのつもりでいたのがやはり音と使い勝手で6,000円くらいまではいくなあ。そこはまあしかたない、楽器ってのはそ… https://t.co/3lVW0MdH4l
05-13 01:32

こないだのセッションでふつうのスタンダードジャズを演ったんだけど、「転調読み」「コードときどきなんか違う」「サビから倍読み」でぐったぐたでした。もともと知ってる曲なんだから、これくらいには対応できんといかんぞ俺(「知ってる曲なら大丈夫なのか」というのはまた別のお話)。
05-13 00:59

じゃん。6月4日、サントリーホールにてデビュー予定。 https://t.co/kODK4q56lI
05-13 00:49

footcopy