FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@feedback515 @jackies151e こんなのとか(トレイントレイン)。https://t.co/zpbrQflofR
03-26 22:29

@feedback515 @jackies151e こんなやつ(赤鼻のトナカイ)とか。https://t.co/ZTNuA9gaLe
03-26 22:28

@feedback515 @jackies151e あとウクレレ弾き語り『ランナウェイ』(シャネルズのほう)とか、長調短調入れ換えはすぐできます。ボーカルのサーキュラーブリージングってのも演ってみました(↓)。https://t.co/REmPCZNVDd
03-26 22:26

@feedback515 @jackies151e そうやって憶えるんもんだから、えんじゃんすか? こないだクラシカルの演奏会でリコーダー2管にウクレレをつけた際に、ヘンデル先生とスメタナ先生にリハーモナイズをかますという暴挙に出てきました。怒られなくてよかった。
03-26 22:17

@feedback515 @jackies151e そこそこ速いエイトならぜんぶ『Smoke on the Water』の「ててんててんててんてんてん、でど」が使えたり。僕はオルガンで『No Woman No Cry』を弾きながら『なごり雪』を歌う、という宴会芸をもっています。
03-26 22:11

@feedback515 @jackies151e 「正しい」は無いとして、クラシカルだと「セブンスコードがルートのほうに下りてくる」、ジャズ/ポップスだと「ひゃっはー、セブンスのルート上げて次行くでえ!」くらいに考えています。両方使うのがボサノバですがあいつらなんでもアリだし。
03-26 22:08

あー、NET『そして誰もいなくなった』に探偵役で沢村一樹が出てきちゃった。東野圭吾だったらもう終わってるな(テレビドラマ化はされまいが)。
03-26 22:05

@feedback515 @jackies151e あはははは、判っちゃった。『島唄』中盤の「ととんとんととん、とととととととととととと」(フロアタム下降)でもいけますね。
03-26 22:02

@feedback515 @jackies151e 世代(というか文化(というか馴れ))にも因るのかもしれませんが、僕らが中学時分に「かっけー」と思っていたディミニッシュ・モーションを音楽教師は「なにこの汚いコード」とか言っておりました。いや決して非難するものではなく。
03-26 21:58

@feedback515 @jackies151e ブルーズで譜面出してくるひともいませんしね。所謂「ロック」なら「いちサビ」「にサビ」とあることも多いので(ふと思いつくところで『Every Breath You Take』でもスピッツでも)、知らんと譜面要ってことですね。
03-26 21:54



[03/26のツイートまとめ]の続きを読む
スポンサーサイト



footcopy