徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/30のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

父が新聞を読みながら「デビー・レイノルズも死んだか」とつぶやいていたが、いくらなんでも併記されていたであろうキャリー・フィッシャーの「キ」の字も出てこなかったな。おそらくは天然色映画を最後に観たのが50年は前であろうから(二次大戦日本軍記モノを除く)、そういったところなのだろう。
12-30 18:24



12/29のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@RyuichiSato ありゃ、その『GONIN サーガ』が昨晩有線テレビにかかってました。もちろん偶然ですけど、滅多にかかる映画でもないんですよこれが。
12-29 18:32

病気自慢:原因不明の食欲不振がひと月も続けば、そりゃ体重も落ちるわ。ようよう症状に気づいたときには5~6 kgも落ちていて脳が霞む。一昨晩はようやく飯らしいものが食えて、500 g増えた。目標、あと1週間で2 kg増(運動会がある… https://t.co/qwoxj0dnEH
12-29 17:58

12/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

揺れた(東京都中野区)。
12-28 21:40

@futuunonaomasa @keiichisennsei 以前に「モンドセレクション銀賞!」っていう焼酎かなんかがあって、なんじゃそりゃと思いました。映画でいうと「ラジー賞7部門独占!」みたいな(‥ )/
12-28 21:21

そりゃま痩せるわ。27日 どん兵衛(無理食い)26日 ウィダーインゼリー25日 なし24日 なし23日 鶏200 g22日 拉麺21日 カップヌードル嘔気などはないのだが、食い物が喉を通らない。まさか押し込むわけに… https://t.co/JJbO3LB5A7
12-28 03:24

やっとウクレレのペグが緩んできた。今年は乾燥のくるのが遅かったとみえる(こんなことで感じる季節感)。
12-28 01:06

@manekinne @Single_Rose2003 カエルて(笑)。やっぱり怖いもんですかね(怖いかも)。
12-28 00:57

なんかここんとこ食欲がなくて、ついでに元気もなんもなくておかしいなあヘンだなあ怖いなあと思っていたら、今日体重をとってみたら1か月で5 kg落としていた。ちなみに56 kgがだいたいボーダーであるところ53 kg。食欲のない理由に… https://t.co/nIGuaBXE9b
12-28 00:29

12/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

BBC「21世紀の偉大な映画百選」という記事を読んだのだが、3本しか観てねえ。https://t.co/OPWAInHVMn
12-25 18:31

どうでもいけど、成田闘争のときに「羽田空港はもう拡張できない」って 推進派が言いまくってたの、みんな忘れてるよね。それと@TOKYOMEGAFORCEって、いいIDですね。
12-25 17:38

今週も「日曜日17:28」のケータイアラームが鳴った。『笑点』観よ。
12-25 17:29

@Single_Rose2003 あれってきれいきれいして飼い馴らしたらペットとして成立するのかなあ。とりあえず申し訳ないけど「川向こう」にリリースしておりますが。
12-25 17:21

@TOKYOMEGAFORCE 実際中井上空をP3Cとかがよく飛んでますから、就航してみないと判んないというのが正直なところです(対潜哨戒機が神田川上空でなにをしているのかは知らない)。あとうちの町内会長偉い! 町内会だよりっていまだに墨筆で花の絵とか添えてあるのに。
12-25 17:18

RT @natunagi_0507: SMAPに解散して欲しくない人達の署名が37万集まったみたいなニュースをみた叔父が「解散したいって言ってるんだから解散させてやれよ…自分がブラック企業に勤めてて退職したいのに上司の署名が集まったから辞められないってなったら嫌だろ」って言って…
12-25 16:07

@TOKYOMEGAFORCE @wiskij 「五輪に向けて町内上空400メートルを国際線が飛ぶようになるようなので、騒音、安全性を含めて調査検討が必要かと考えます」と町内会の掲示板の町内会だよりに書いてありました(10月の話)。
12-25 16:05

@Single_Rose2003 とっても昭和い新宿なウチの風呂場の排水口はネズミさんの出入口になっていたので、怪我しも怒りもしないようなトラップをしかけてあります。引っ越すときには申し送らないといかんな。
12-25 16:02

12/24のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

21:30くらいからテレビ朝日にかかる『バイオハザードV:リトリビューション』って、単に「ビルから脱出する」だけで終わるんじゃなかったっけ、劇場で観客全員席からずっこけた記憶がある。いやつまんなくはないんだけど。
12-24 20:50

今夜21:00からケーブルにかかる『素晴らしき哉、人生!』って、家族ドラマでパラレルワールドSFでアカペラコーラスが出てきて、ものすごくいい話だよ。僕は毎回泣きます。
12-24 20:45

独立系ラーメン屋さんの拉麺になんか径10 mmくらいのシールが浮いていたので、蓮華に載せて店長に申告した。拉麺自体は美味い。で、お勘定で店長が「今日はいいです」と言い出したので無理繰理交渉して半額で妥結した。四十肩のときに「鍋が上手く振れないので炒飯百円引き」にした誠実なひとだ。
12-24 17:11

@ikuwachka 朝なんかで怒られて母に「あんたなんか家の子じゃない!」って言われて、「そうか」と思ってとりあえず幼稚園までは行って脱走して、夜まで行方不明で警官隊が出たことがあります。鬼怒川の橋の下を拠点にして段ボールを集めていたらしい。たしかにかわいらしい。
12-24 16:43

12/23のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @donki_donki: 忘年会のネタに迷ってたら、ホトリミコスがドンキにあった!!サーキュレーターで風吹かせながらコレキル #hotlimit https://t.co/2TQ2k0UmFphttps://t.co/0RXtEXoI8a https://t.co
12-23 23:52

12/22のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@ikuwachka いまもですっ(言い張る
12-22 17:50

むかし「モールス信号の覚え方」で似たようなのがあったと思うけど、これやめといたほうがいいと思うよ。→ 天才か(笑)!誰でも一発で「リズム譜の読み方」を理解できる表がすごい https://t.co/ADCdAG6ZuD @buzzmag_jpさんから
12-22 12:04

RT @doragodon: バート・I・ゴードンの特撮はCG全盛の今だからこそじっくり観たいですね。超ローテクだけど最新VFXに負けてないパッションを感じます。 https://t.co/dQ5PHWF6WK
12-22 11:14

@ikuwachka 幼時に「落ちていたカミソリの刃」をいじっていてヒトサシユビの先を「つーっ」と切りました。とうぜん母親がかけつけてきて、でもまだ「痛い」という言葉を知らなかったらしくて「つめたーい、つめたーい」って泣いていました。可愛らしいが本人それどこじゃない(‥ )/
12-22 11:12

12/21のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@numagasa あそこまでドログチャではなくてむしろ「いい話」なんですが結局ドログチャになりますけど、なんでか心温まっちゃうような(私もけっこう耐性はあるつもりなのですが)。心が荒みかけたときにお読みになるとよろしいような感じです。では、気分がノッてきたので『わらの犬』でも。
12-21 14:50

@ushio4eda ああ、そこまで読みませんでしたが(なんせ受取人がいねえ(笑))、「85歳まで加入可能」ともあったような気がします(後刻確認しますね)。僕が所謂「がん保険」に入れない(加入条件をてきぱきと落ちていきました)ので、ちょいと調査中なのであります。
12-21 14:03

@numagasa 引っ張ってごめんなさい。小説ですが、ジャック・ケッチャム『老人と犬』(扶桑社ミステリー)がまさに「温厚な老人の殺戮」の話です(しかも巻き込まれ型)。映画化もされている(『RED』)のですが、残念ながら未見です。 https://t.co/PibZgLTWcr
12-21 14:00

オプションなしの生命保険で月の掛け金500円(50歳女性の場合)、死亡時支給が1,000,000円ってのがあってさ。月500円で生保会社が100万円ゲットするころにはこの50歳女性は200歳になっているわけだが、こういうのってどこで利益出してんの? やはり俺がバカなだけか。
12-21 13:45

12/20のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

いかん、やる気と食欲と体力と根性はないのだが、眠気だけは存分に
12-20 19:48

@y_miyake0703 これ、校歌作曲のためにロケハンに行った作品でしたっけ。すごいなあ。
12-20 19:15

民間健康保険は「癌の先進医療とか要らね」と思っていたが、あと心臓と脳味噌があるのでいちおう検討したら、俺って病人なのな。・過去1年以内に入院がない(クリア)・内臓ポリープが発見されていない(ダウト)・持病で通院していない(ダウト)ふむ、「あの音のようにそっと」ってことか。
12-20 14:24

生協の保険のビラなんだけどさ。僕は昨冬にインフルエンザに罹患して熱こそ39.5℃あったけど痛くも辛くもなんともなくて、耳鼻科でヤクを注入されたらとっとと熱も下がって、5日間蟄居してヒマだっただけなので軽くみていた。そういえば脳症ま… https://t.co/2dzcySE3gn
12-20 14:16

ついに西武新宿線中井駅の南北自由(無料)通路が開通。写真は北口で、写ってないけどエレベーターもあるよ。「追い越し駅」でもあるので、近隣の「開かずの踏切問題」は30年間にも亙ったが漸く解消か。で、目白大学の学生さんらの通学ルート… https://t.co/G6UP49FuGt
12-20 14:05

これはないわ。 https://t.co/cRmHdPbabI
12-20 13:59

仕事先のお姉さんと打ち合わせ:お姉さん「では次回は12月24日……はお忙しいですよね」僕「いえ、ぜんぜんヒマです」姉「あたしも出勤ですっ」かすかに感情がほの見えた、ような気もしないでもない。
12-20 13:11

12/19のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@numagasa では(お好みはありましょうが)『ハードコアの夜』(1979)あたりでどうでしょう。ドンパチじゃなくて復讐系ですし、「まじめなおじさん」がブチ殺しまくるあたりもポイントです。
12-19 20:57

@numagasa ジョージ・C・スコットとか大好きですけどね(1980年くらいから)。
12-19 18:58

RT @deadpop: ゲレンデの雪面が割れ、巨大なそれが現れる。割れている、恋している、報われる、などと人々が口々に叫ぶなか、それはふたたび雪中へ沈む。測定の結果、実際には30%程度が雪のせいであることがわかっている。木の後ろからウサギが顔を出す。これは機械である。#いろ…
12-19 18:56

RT @naushikaitoko: 埼玉のろう学校で、かつては幼稚部で日本手話を積極的に取り入れて教育する取り組みをしていたことがあったが、今はないよ。ない。むしろ口話優先になっちゃった。なぜなら自分の都合の良いように解釈をして、自ら学ぶことをしない手話のできない教員が増えた…
12-19 18:46

どないせいと(‥ )/ https://t.co/TAPVK4ZL64
12-19 17:19

footcopy