徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/29のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@sazuku335 あの界隈の太めの人たちに対抗できる気がしません(暴言
11-29 23:59

鶏豆人参青梗菜の煮物(人参の皮はけっきょく剥かなかった)。人参はズッキーニ、甘薯などでも代用できる。人参の場合は塩を多めにするかセロリでも足す感じかな。素材と水とブイヨンを炊飯器に放り込んで40分で完成。 https://t.co/Xvl3LjA8Bo
11-29 23:57

@makoto_bass ざわ ざわ ざわ
11-29 23:51

@sazuku335 じゃ女子率の高い楽器のほうへ(‥ )/
11-29 23:50

彼はアッパー系の薬物だったので、常用していると脳内快感物質(たとえばセロトニン)とかが分泌されなくなってしまう(常用していないと常に鬱)になることは知識として知っている。俺のアル中担当医がスカタンであったことをもて、あっちも医学的… https://t.co/jgkERky4tt
11-29 23:42

アル中外来に行ったことがある。で、先生に「酒やめて、一滴でも飲んだらまた元通りですからね」って言われて「俺そういうアル中じゃないんで」って言ったら「アル中はみんなそう言うのよ」って。「そういう」アル中じゃないひとはどう答えるんだ阿呆と思って二度と行っていないし、酒はやめている。
11-29 23:37

@makoto_bass ナイトキャップのモスコミュールをお持ちいたしました。30分間お愉しみくださいませ(目は笑っていない)。必要ならばアルコール綿をお持ちいたしますが、いかがいたしましょうか。
11-29 23:25

RT @55cha: 焼き鳥を串から外して食べる意見の真骨頂がこちらです https://t.co/shbcryCKZ8
11-29 23:15

@makoto_bass では明朝、お迎えに参ります(目だけ笑ってなくてタキシード
11-29 23:00

@makoto_bass 炙った鷹の爪のかおりは、お好みでしたよねえ。ねえっ!
11-29 22:58



[11/29のツイートまとめ]の続きを読む
11/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @jmworks: 昔の仮装大賞の動画なんだけど、人力で3Dっぽい表現が面白くないですか? | そしていなくなった https://t.co/dEewggvpMP
11-28 20:16

そういえばシン・ゴジラさんってどこから声出してたんだろう(摂食呼吸不要、ということは気管も食道もない)。態度からするとたぶん聴覚もないわな。つかなにしに来たんだ。 https://t.co/mcVqRs2YVC
11-28 20:09

フレディだがメイじゃない(ディーコンでもない)。 https://t.co/mcVqRs2YVC
11-28 20:06

@sazuku335 やってみたことあるんですよ、蚕豆納豆じゃーん。大失敗(‥ )/
11-28 17:48

@sazuku335 もし自作する場合には、国内でもカリフォルニア(何故)でも藁は煮沸してくださいね(雑菌は死にますが納豆菌は生き残ります)。昔の居酒屋の「おしぼり」がときどきクサかったりしたのも、百度燻蒸なら納豆菌が生き残っていたからなんですね(なんで詳しいんだよ俺)。
11-28 08:20

日曜日はよほど疲れていたらしくて、近所の生協へのお買い物に下半身ジャージで行ってしまった。たぶん生まれて初めてのことだ(あれは外出着じゃない)(入院時はべつな)。
11-28 08:12

国民年金の話なんだが、こいつなに言ってんだろ。https://t.co/JLTNwLHID0
11-28 08:05

鼻が弱いというか洟がよく出るので耳鼻科でアレルゲン検査をしてもらったのだが、すべてネガティブ。昨日某さんに教わったのだが、アレルゲンテストは「毒物」には対応はしていないらしいのでハウスダストかエタノール系にでも反応しているのだろうか。でもマスクやだ(つかマスクは対応してんのか)。
11-28 07:57

RT @ryoterkakado: 私のブリュッセル音楽院での生徒Helena Chudzikが先日道で暴漢2人に襲われ、ヴァイオリンを盗まれました。盗品は意外に早く遠くに行ったりするものです。Steinerのラベルが張ってあるそうです。クローズアップ写真はないようですが、もし…
11-28 07:18

11/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@katshar 「ああ、茗荷谷って"谷"なんだ」って思える場所ですよね(笑)。徒歩でほぼ日参している最寄りのまともな魚屋さんが1マイル先なんで、距離的には楽勝です。つか飯田橋ルートが潤いなさすぎですねん。
11-27 19:25

@katshar いろいろありがとうございます。教えていただいた神楽坂ルートも気に入りましたが、次回は茗荷谷ルートもいいかな、なんて。14時集合くらいで演奏会のお手伝いがあれば、播磨坂で麦とろ秋刀魚定食、と。桜の季節ならばなおよろしい(なんの計画なんだか判んなくなってきたぞ)。
11-27 19:15

@katshar ありがとうございます。分担40 kgとして、下のほうならまだいいけど積み上げるとなるとやはりキツいなあ。トッパンさんも10年がとこはお手伝いさせていただいているってことは、こっちも10歳齢とってるっつーことですわな、ごほごほ。
11-27 19:10

そういえば、トッパンホールの山台(平板っての?)シブロクって重さどれくらいなのかどなたか教えろください。ガチで腰にきたわい(‥ )/ @katshar
11-27 18:56

RT @QuadArrow_03: 東京・田町の鳥一代さんからのお願いですw https://t.co/vyYi8thQqK
11-27 18:52

@sazuku335 いまは納豆菌を培養して煮豆に噴霧してますし、藁苞に入ってる市販品も「藁苞に完成品の納豆を詰め」てますから、知らないかも。ちなみに納豆菌は遍在菌で、カリフォルニアの藁に煮豆を詰めても納豆になるそうです。あと百℃でも死なない最強細菌だったり(何故詳しいんだ俺)。
11-27 18:48

CSでシドニー・ルメット『十二人の怒れる男』(1957)を観る。・何度か観ているんだが、ラストシーンには11人しかいないのにいまさら気がついた。席次からするとヘイト野郎の10番さんだな。・どうでもいいけど、この部屋入りたくない… https://t.co/YynYE4HpLu
11-27 18:37

RT @osamuh: 友達が教えてくれたソニービルでのこの展示。展示の現場はオープンリールなんて使ったことがない人たちばかりなんだろうな。年寄りがちゃんと監修してあげてください。というか、どうやって巻いたんだ? https://t.co/NzsgqIWeee
11-27 16:36

11/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@katshar 永井豪『ススムちゃん大ショック!』ですよ。
11-26 22:06

@romaspqr あ、「毒」あつかいですか。ご教示ありがとうございます。
11-26 22:04

@katshar うん、あとからネットで調べて知った。そのサイトには「裏ルール」って書いてあったんだが(ありかよそれ)。
11-26 22:03

@katshar ふだんは「抽斗」のフックにコンビニ袋がかかっています。週2回処分だったら腐りゃしません。
11-26 21:50

@romaspqr 以前に花粉症(具体的には大量の洟)を疑って耳鼻科でアレルゲンテストをして「すべてネガティブ」だったんですが、あれにエタノールとかアセトンとかって入ってなかったってことなんでしょうね。
11-26 21:48

@romaspqr こないだ洟が止まらなかったときには、翌日に「隣家の台所リフォームで散布された溶剤のせい」だったことが判明しました。いろいろありますな。
11-26 21:40

トッパンホールの山台の重さに心が折れる(腰も折れそうになる)。 https://t.co/MmtOBR9U2L
11-26 18:38

お嬢様合唱団のスタッフ控室にて。ラッパ飲みは赦されない。 https://t.co/lLhGN6YHJD
11-26 18:34

@katshar AYA先輩(本日のロビーマネージャー)が「飯田橋のあの歩道橋で心が折れる」と言っておりましたよ(笑)。いいこと教わりました、ありがとうございます。
11-26 18:15

@katshar おかげさまにて、というかそもそもトッパンホールがときどき遠くに見えるものだから迷いもせずに神楽坂ルート制覇しました。距離は飯田橋ルートとどっこいかもしれないけど、こっちのほうが風情があっていいですね。帰りがけも神楽坂ルートを(こんどは見えないから勘で)制覇。
11-26 18:14

11/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@katshar いっそ迷ってみますか。
11-25 18:35

@katshar 正確には落合駅から東西線だが、なら試してみましょうか(って迷ったりして(要するに東北東に行きゃいいんだから、まあ大丈夫でしょう))。時間には余裕をみているので平気なんじゃないかなあ、明日報告します。帰りは飯田橋あたりでウチアゲだと思うので心配なし。
11-25 18:21

マジで酒をやめたら(4週間で中ジョッキ*3)、髪の毛がさらさらになった。数量や太さの話ではなくて、質的にさらさら。人体おもしろいな。
11-25 15:35

今日のテレ東午後ローは『ツイスター』(1996)。うろおぼえとすると、・主演がリンダ・ハミルトンじゃない、・台本はエメリッヒ・ゴジラの流用、・飛んでく牛しか記憶に残らない。https://t.co/Nh0xPRCAfX
11-25 15:29

合唱団無駄話:男声合唱『夏の甍』演奏会にダフ屋さんが現れたことがある(俺が対峙していればハタいたんだけどな、間に合わなかった)。流通ルート不明、利益はぜったい出ていないと思うんだが、なにがしたかったんだろう。
11-25 00:00

11/24のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

合唱団無駄話:サントリーホール公演であったか、団員さんに「山梨から祖母が参りますのでケアを」と頼まれていたのだが、それどうやって見つけんのとホールのかたと話していたら、そのホールのかたが「あ、あれ信玄餅!」ってんで発見してくださいました。百点あげたい。
11-24 23:57

合唱団のお手伝いに行くと、お弁当が出ることが多い。たいがい500 mlペットのお茶がついてくるのだが、お嬢様合唱団だとプラコップが付帯することが多い。つまりラッパ飲みは品性にもとるということなのだろうな。26日(土)はクール・… https://t.co/eUJLZz7Jye
11-24 23:52

女声合唱団クール・ブリアーンさん公演の受付嬢任務で土曜日にトッパンホールに行くのだが、いつもの飯田橋駅から徒歩でいいかと思ったら、Google先生は神楽坂駅から歩けとおっしゃる。んなわけねえと思ってよく地図を見たら、飯田橋駅の「遠いほうの口」から出る仕様になっていた。なんやねん。
11-24 15:27

11/23のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@mitsuru_asari 東京都23区だとさすがに「水落とし」はありません。栃木県ではどうだったかなあ。
11-23 16:11

明日、雪だって(by weather news)
11-23 15:34

さりげに薬箱に入っていた。 https://t.co/WPaZw8QDND
11-23 14:42

@masabou_piano へー、世間狭いし楽器違う(これ重要)のに。相性はよさそうだと勝手に思うので、こんど勝手にご紹介しますね。
11-23 13:47

@masabou_piano 関係ないけど、ギターのSazukuさんに「まさぼうと渋谷のエロゲ屋でばったり」って話をしたら、Sazukuさんがまさぼうを存じあげない(ご当人の表現)ことが発覚。ちょっと意外でした。二度寝対策は「薄い蒲団」でしょうかね、体力勝負になるけど。
11-23 13:38

ふと、お医者さんの電子カルテがドイツ語対応していない(ように見える)ことに疑問を抱く。まあいまは英語なんだろうけど。あと、お医者さんってたぶんタイピングと仮名漢字変換の訓練って受けてないように思うのだが、あれなんとかなんねえかな。
11-23 13:33

@masabou_piano 「二度寝のイイワケができてラッキー」と思っちゃった僕は人間ができすぎている。
11-23 13:20

11/22のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@romaspqr ものすこいことを言うと、お医者さんのPCカルテ作成をローマ字→JIS仮名にすると作業時間が2割減、親指シフトにすると4割減になります。診察室で「生命の重さ」を感じるとか、冗談じゃないわけなんだけれども。
11-22 01:43

睡眠障害対策はわりといい調子だったのだが、なんで今日は17:00から眠剤入れたかなあ。いずれにせよ明朝から酒実験中止、危険すぎる。 https://t.co/Huit7Wllkb
11-22 01:38

RT @BILLIKENSHOKAI: 久しぶりに会った92歳の母の脳トレ・ドリルその2。「国民の祝日を四つ書きましょう」の設問に、「元旦、天長節、みどりの日、12月23日」。大正、昭和、平成…戦前、戦中、戦後を生き抜いてきた母の長い歴史を感じる答え。これかももっと長生きしてね…
11-22 01:15

RT @highfigh801: 水素水なんてもう古い https://t.co/XajPXlPMlr
11-22 01:14

@alcafe_ogikubo 寝言誘発作戦。
11-22 01:13

ちょっと乗りたかったかな(王孫は鳴り物でいいや)。←あたまおかしい。 https://t.co/otmWolkfx0
11-22 01:10

11/21のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

どんどん早まるから危険だと思う(経験者かたる) RT @alcafe_ogikubo: 早くから呑むのも大事か
11-21 14:11

RT @3h4m1: 先日子供のラグビー教室が市内の強豪高校と交流会をした際、幼児クラス担当の男子高校生四人が「思ってた以上にちっせえ..」「踏みそうやんな..」「女子がおる」「お前ら!絶対踏むなよ!」余りにも可愛いミーティングを繰り広げ、この若人達故にまだ日本は…
11-21 13:54

11/20のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

こないだ「アボカドの味噌汁」がうまくいったので、今日は中村屋「麻婆豆腐の素」で「麻婆アボカド」を作ってみた。お豆腐のほうがいいかな。 https://t.co/STQh1h9UPh
11-20 16:07

株(根っこ)がひとつしかみつからなかったものだから、記録として投稿しておく。仲良くやっているみたいなので、もちろん文句などない。 https://t.co/x70ZhdbyKf
11-20 14:25

樽漬の梅干5トン盗難、赦せん。とはいうものの樽漬は流水脱塩調味と進めんと商品にはならんので、犯人絶対同業者だなあという刑事の勘。とっとととっ捕まれ→ 梅干しの大量盗難相次ぐ(紀伊民報) - Yahoo!ニュース https://t.co/AYc7vZbkdk #Yahooニュース
11-20 13:10

footcopy