徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/29のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

先日作ったメガネ(今回はJINS)の度がちとキツいような気がしたので、無償レンズ交換で新宿までとことこ。「では30分後にお渡しできます」というので暇つぶしで紀伊國屋書店など覗いてみるのだが、メガネがないのでなんにも見えない。教訓:スペアもってけ。
09-29 16:33

@maido_yossan 酸素背負って歩いているツレも参加する宴会のメインが「鍋」で(って酸素背負ってるとこまでは幹事も知ってた筈なんだけどな)、カセットコンロが出現した瞬間にふたりで戦慄をおぼえました(‥ )/
09-29 09:57



09/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

今朝からなんでかえらく疲れていて、食事しちゃ休み、洗濯しちゃ休み。馴れない長距離走で脇腹が重くなっている感じか。やはり少し体重を増やさんといかんかな、とりあえず目標60 kg。 https://t.co/1mkciAAEz7
09-28 11:56

テレビの殺人事件報道で「被告はなぜ被害者に手をかけたのか」。育ててどうする。
09-28 09:23

09/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @tsuharayasumi: ボウルバック・マンドリンの立奏:ウクレレやレキントギター用として売られている、サウンドホール下部にフックを掛ける「ネックレス型」ストラップが使える。胴体にくびれが無いから紐はネックの根元を巡ってしまうが、お蔭でヘッドが落ちず、トップは上も下…
09-27 14:41

@nosaibaninko @makoto_bass @kininaru2014111 糖尿病かなんかで定期的な水分補給が必要だ、という健康面での配慮でしょう(まるうそ
09-27 14:35

@Singer_AKI こや末期。
09-27 14:28

@tkatsumi06j さいきんの映画だと「サノバ」あたりで口を閉じますね。あれOKなんかな。
09-27 13:11

こんなのが「放射線を感知」する地域ってどこやねん。 https://t.co/YgYlZ9mXva
09-27 13:03

@shiikazuo @wiskij 『「60㌔で最大3600円」も安く』という意味が、アタマがヘタクソなのでよく判りません。あと志位さんは「㌔」とかの特殊文字は使わないほうがいいと思いました(機種/OSによっては読めないことがありますので)。
09-27 12:59

運動量が圧倒的に足りないんだが、ゲートボールでも始めようか(決してナメてるわけではありませんが、24時間マラソンとかだと確実に死ねる自信がある)。
09-27 10:58

愛知の児童合唱団が練習所に福祉会館を使っていたら、役所から「団費を徴収しているから営利団体だ」としてその福祉会館から追い出される話。いくらなんでも滅茶苦茶だろう。知識のあるかた、できればご協力をお願いします。https://t.co/iSUsuQEhyB
09-27 10:55

09/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass 「何食べても」ってのがものすごく辛そうですね(罹病初期に体重10 kg落としました)。僕は「化調アレルギー」くらいかな、外食ラーメンでたいがい具合悪くなります(えぞ菊でかなりキます。たいがいたいしたことはないのでまあいいやと思っていますけれども)。
09-26 23:03

@makoto_bass じっさい、自炊しない膵炎患者さんってそんな感じらしいんですよ(外食ほぼ不可、コンビニ弁当なんかとんでもない)。「脂質1.5 gラーメン」とか作れる腕があってよかったと本当に思いました。
09-26 22:40

@makoto_bass 納豆スか?
09-26 22:37

@makoto_bass 膵炎初期の「ササミとカマボコ」な感じが理想的らしいんだけど、そのへんはもう馴れたもんなので大丈夫です。今回は症状も軽いし、わりと平気なんじゃないかな(とか言っていていつも痛い目に遭っているんですけど)。明日はAEONの500円寿司パックとかかな。
09-26 22:21

インターネット勧告「逆流性食道炎には豆類、蛋白質、繊維質はよくない」を全シカトして晩飯は豆ガンボ(豆缶、鶏腿肉、セロリ、ズッキーニとか)。矢でも鉄砲でも持ってこいってなもんだ。 https://t.co/oGGOM3BUy4
09-26 21:52

@westtribe 30日間連続シンゴジラ。
09-26 21:17

夏川草介『神様のカルテ』(手許にあるのは小学館文庫)は愉しく読んでいるが、「直截」にいちいち「ちょくさい」とトンチキなルビが振ってあるのが気に入らない。3巻目2版でもそんな始末なので、まず編集者のミスではない。主人公が漱石好きという設定なので、あるいはそういう史実でもあるのか。
09-26 21:13

逆食(逆流性食道炎)は軽いものだったようで治まってきた。念のためにネットで「逆食のときの食事」というのを当たってみたら、某サイトには「タンパク質(豆類)とかは避けましょう」と書いたあとにお薦め食品として「豆腐」とあった。「豆腐」ってくらいなんだから豆なんだろ、なんかおかしい。
09-26 20:42

父「ゴジラ映画が流行っているらしいな」僕「観にいかなきゃなあと僕も思ってるんだけど」父「シマゴジラと言ったか」フレディかよ(‥ )/
09-26 19:30

狛江の伯母の家のインターネット接続の無線LANアダプタをなんかマンションの都合でバッファローからエレコムに替えなきゃならんというので、日曜の朝からとことこと行ってみる。そんなもん15分くらいで終わるかと思ったら、プロバイダへの電話問い合わせを含めて2時間かかった。なんでやねん。
09-26 18:18

09/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@maido_yossan つかアスマの目の下に隈ができるあたりまではほぼ憶えているので、原本が手許にある必要はないのでした。もうちょっと前だと、「あ~る終わったなあ」が挨拶言葉だったのが学生時代かな。
09-25 18:24

@maido_yossan 「僕も勿体ないと思ってたので却ってありがたいんですよ」って言ったら「大事にします」ってお辞儀して帰っていったので、たぶんまだ大事にしてくれてるんじゃないかなあ。そういえば『廃棄物13号』だったかのDVDがあった筈なのだが、見当たらないのが残念です。
09-25 18:19

@suigyu703 @hi_doi 「俺の胃袋は宇宙だ」という決めゼリフのドラマがありましたね。
09-25 17:40

なんとなく判る。 https://t.co/7uR3USE4Q4
09-25 06:55

10月半ばに故郷宇都宮に行くのだが、それなりの日本酒をしもつかれを肴に一杯やってチタケ(チチタケ)蕎麦でシメるというプランをどなたかお持ちではあるまいか。宿泊は東武のへん。宇都宮餃子? あれは今世紀のものだ、関係あれへん。
09-25 04:12

@suga2059 その高校の(中学かも知らんが)先生は国立大学出なのかなあ、とふとしょうもないことを考えてしまいました。あと就職関連にはぜんぜん疎いことにも気づきました(7か月間だけサラリーマンをやったことはあります(いろいろあってお給料は13か月分貰いました(年俸制)))。
09-25 04:01

09/24のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@suga2059 TKS.
09-24 15:25

RT @ajikenji: ちょっと本気で怒ってるんで、人って唯一絶対に譲っちゃいけない事ってあるじゃないですか。長谷川豊の公言した透析患者皆殺しは僕のそれなんで、許さないです。とりあえず、次の透析学会発表するんで、医師会と検査技師会と工学技士会と看護協会に意見を聞いてみま…
09-24 12:49

RT @kazueDEAF: 唐突に聴次男が「そいや、今こえのかたち?すっごいらしいな」と言うので「何がすごいねん?」と尋ねてみたところ「字幕がないんやろ。おっかしいよなあ〜聞えへん人主人公やのに字幕がないってすごいなあ(真顔)」とのこと。家ではその話題したことなかったのに、次…
09-24 12:48

尿酸値をおさえるクスリと睡眠薬を一週間ずうっと間違え続けて「なんか今日も眠いなあ」と思っていた私には、言い返す言葉がない。 https://t.co/WKrYJ9ARz4
09-24 12:45

@burningbird999 @maido_yossan 前世紀末に借家がえらいことになって引っ越す際に、産廃業者を頼んだらバイトの兄さんが散乱していた『パトレイバー』全巻を丁寧に拾ってまとめて、「これ売ってくれませんか」と言ってきた。もちろんカネなど取らん。
09-24 12:41

@suga2059 学費の問題とかないの?(疎い
09-24 12:26

秋の俺ひねもすのたり飲んだくれ
09-24 11:47

@makoto_bass 手口を考えてみたんですけど、まことさんが僕をいったんブロックしてからブロック解除したら可能なんじゃないかなあ(疎い)。こうなったら死んでもTwitter幽霊と化してリプライし続けてあげます。
09-24 11:33

今年も母の祥月命日に宇都宮まで母に挨拶に行ってくる(あと婆ちゃんと)。いつもの宿をネット予約してみたら、昨年書いたレビューが出てきた。阿呆なことを書いているのはいいんだけど、「同伴者一人」ってなんだよそれ。浮いた話なんか感心する… https://t.co/0fwpPrvsVJ
09-24 11:28

@makoto_bass ところで僕のまことさんフォローが外れていたので再フォローしたんですが、なんで外れてたんだろ(‥ )?
09-24 10:43

09/23のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

Twitterを名乗るOmer Twitter Counter CEO <omer@twittercounter.com>ってとこからメールが来ておるのだが、漢字が難しくて意味がよく判んないので放置。 https://t.co/dKGCwl46QL
09-23 08:11

09/22のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@sasakijunya いま思い出したたまにやる手ですが、誰でもいいから女の子と「向こう3日間は飲まない、飲んだら千円渡す。そっちはノーリスク」って約束するんですよ。女の子相手の約束はなかなかやぶれないもんです(僕はいまんとこ無敗(勝ってないけど))。
09-22 12:43

外出する天気でもないのでウクレレで多田武彦「雨」を歌おうと思ったのだが、てっぺんの「あ」をどう歌おうかという時点で文字通り苦吟しておる。アクセントが数種類あるのはお判りいただけるとして、いっそ「は」(坂本九ふう)でも構わないわけだし、演歌五度とかも使えるし、どうしようかな。
09-22 12:39

@kizury @Wong01Wes01 @kazueDEAF 話がちょっとかわりますが、「聴覚障害者向けのPC字幕表示はなるべくデカくしてくれ」とお願いしたら泉谷しげる御大がやらかしたステージがこれ。 https://t.co/ahSwU0LvGb
09-22 05:37

@sasakijunya 内視鏡検査では上でも下でも「僕にモニターが見えるようにしてください」って言って体内ライドを楽しむタチだもので(ポリープ切除とかほとんどウルトラセブン(松坂慶子の回))、 然り而して爾後モツ焼き、とうぜんビールがついてくるっと(‥ )/
09-22 05:02

たぶん30年ぶりくらいで『真昼の決闘』(1952、ゲイリー・クーパー版)を観る。いろいろ書きたいのだけれどもそっちはハリー・キャラハンに譲って、とりあえずリー・ヴァン・クリーフが出てるんだなあとか。
09-22 04:56

09/21のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@sasakijunya 内視鏡ポリープ切除後にモツ鍋食ってビールと焼酎飲んだけど、べつに平気でしたよ。
09-21 16:37

近所の公園の蝉さんたちが今年はわりと静かだったし、毎年佃煮にできるほど石垣にたかってた「脱け殻」さんたちも今年はおひとりも見かけなかった。なぜだろう。
09-21 14:58

葉物野菜が高くて買えねえ。颱風てめえこの野郎。
09-21 14:55

09/20のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

メガネ新調。不眠症の件もあるのでブルーライトカットとかはなし、度は弱め。かけて歩いているとなんか背がちっちゃくなったような気がするのが不思議だ。 https://t.co/rL1w0n4z3y
09-20 14:27

footcopy