FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年7月20日から27日(水木金土日月火水曜日): 肋骨をパキっとな。

今日の肋骨:

肋骨 土曜日の夜にお台所で転んで、どうやら右十番肋骨のちょっと奥のほうを折ったらしい。

土曜日はそのまま寝て、日曜日に増悪して、月曜日にいつもの調剤薬局のオータケさんに整形外科を紹介して(というか教えて)いただいて行ってみる。素人考えで「八番か九番」と言ってみたら十番だったので、まあまあってところか。レントゲン記念撮影ではちゃんと折れていて、でもまあ肋骨だからどうしょもないし、しょうがないね。


月曜日火曜日と徐々に痛くなっていくので、火曜日にお医者さんに電話してロキソニン(鎮痛剤)の使用許可をいただく。薬箱を覗いたらロキソニンが30錠ほどもあるのだが、どんだけ痛い目に遭ってるんだよ俺、あはははは。月曜日の睡眠時間が12時間もあったというのは、要するに寝返りをうつたびに目を覚ましていたということだよな、どうしょもねえ。

いちおう日昼のロキソニン服用は、どうせ治ったような気になっちまって無茶をしそうなのでやめといて、寝る前にロキソニンと眠剤の併せ技で、という方針にしている。


今日の明日:

おしり とうぜんながら静養日。



スポンサーサイト



07/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@ushio4eda 平等(‥ )/
07-26 19:32

@ushio4eda ベースのひとが死にそうになっていました。ウワモノはわりと大丈夫だったみたい(‥ )/
07-26 19:25

@ushio4eda まだ作ってるんすかね、ピアニー。
07-26 19:24

@ushio4eda ジャズのジャムセッションで「ルート禁止」ってのを演ったことがあります。ものすごく疲れました。
07-26 19:01

@ushio4eda 「逆やん!」は措いといて、ホーナーは「メロディカ・ピアノ」じゃないかしら(たぶんうちに1台ある)。あと全音「ピアニー」ってのがありましたね。スジャータは使っていません(‥ )/
07-26 18:58

胸部肋骨骨折なら何度か経験はあるし、第三腰椎横突起(右)も折ったことはあるが、今回の右十番背部肋骨骨折がいちばん痛いような気がする。とりあえず「折るな」ということだな。痛むものだから頭はぼーっとするし、2週間くらいで退いたあとの1か月目くらいに痛みがぶり返すんだよなー。
07-26 18:15

肋骨骨折に伴いお医者さんにロキソニン服用の許可はいただいたが、さすがに昼間から服まないのは「なんか治ったっぽくね?」と思って無茶をやらかすに違いないからだ(私のアタマはかなりヘタクソだ)。就眠前に眠剤と胃薬とロキソニンの併用ってことだな。昨晩なんかたぶん寝返りのたびに起きてる。
07-26 17:38

肋骨骨折に伴ってロキソプロフェンナトリウムの使用許可はお医者さんでいただいて、ロキソニン自体は薬缶から山ほど出てきた。どうやらそうとう痛い目に遭ってるね、俺(笑)。併用すべきムコスタが見当たらないのだが、ファモチジンDと太田胃散があるから、なんとかなるだろう。服用は就眠前を予定。
07-26 16:22

そういえば今のご病気シリーズの始まりって2013年の沖縄以来なんだよな。カンカカリャさんでも捜して御祓いでもしていただこうかしらん(意外と真面目に言っている私だ)。
07-26 16:12

生協のレジのニシムラさんには逆流性食道炎だの重症急性膵炎だのインフルエンザだの四十肩だの過呼吸で救急搬送だののたびに報告を入れて遊んでいるんだけど、「こんどは肋骨を折りましたぁ!」って自慢したら「いったいなにが起きてるんですか?」と訊ねられた。そう言われると確かに多いな。
07-26 15:58

footcopy