徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/30のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@Trinity_13 @gcyn 近所の居酒屋さんのランチタイムに「車椅子10名、いいですか?」という予約をOKしたらストレッチャーが10台と介助者10名がいらして、さすがにお帰りいただいたそうです。これはお店を非難する気にはならんなあ。
07-30 23:57

@Trinity_13 @gcyn 喫茶店で聴障者を交えて数人でPC要筆も入れつつ話をしていたら、「店内でのPCご使用はお控えください」って言われたことはあります。打鍵がやかましかった筈はない(だって叩いてたのが僕だもん)ので、その店外で穏便にご説明して了解していただきました。
07-30 23:52

RT @asozan_daifunka: 都知事選候補者全貼り掲示板発見!全ポケモンGETだぜ!武井直子さんが7/29から貼り出したらしい。たかしょーこと高橋しょうご、全裸版の後藤輝樹、ネット上でも見掛けないせきくち安弘、NHK撃退シールじゃない立花孝志などレア度高し。 htt…
07-30 23:44

@kangahenasi @livein_china 東京で バスのなかにガソリンをまいて 火をつけた 事件も ありましたからね。 事故のときにも 有効でしょう。
07-30 23:42

今日のフジテレビ『海猿』(たぶん2008)なんだが、よりによっていま「1,500億円の巨大国際LNGプラントと引き替えに生存者を救助するべきか?」とか、正気かよ。1,500億円だって兆単位の不正が飛び交ういまならハシタガネにしか思えねえし。午後ローに編集して貰ったほうが面白いし。
07-30 23:32

@makoto_bass 鰻が(違
07-30 23:22

そういえば鰻って「家の台所で捌けない魚」の最右翼なんだな。いや俺ん家の話なんだけど、俎板がガラスなんでまず「目打ち」から無理ですあはははは。いや、ガラスの俎板はいいぞ、ちょっとうるさいだけで瑕もつかないし洗いやすいし。なんなら目打ちも実験してみようか(‥ )/
07-30 23:11

そういえばそういえば今回はドクター中松さんがいないね。「都知事にならなくても都政をコントロールできる発明」が完成したんだな。
07-30 22:57

小池増田は書きやすいけど、「鳥越」って漢字が難しいので書きづらいな。ここはやはり「マック」か。
07-30 22:55

鰻も絶滅危惧種入りしたとかしないとか。写真は2012年に撮影したヤケクソの鰻屋さん貼り紙。 https://t.co/ju22bR0vQU
07-30 22:53



[07/30のツイートまとめ]の続きを読む
スポンサーサイト
07/29のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

折れた肋骨がまだ痛むのだが、こんなんで都知事選に行けるんかいな儂。
07-29 22:23

@makoto_bass 仮に医者に行くとすると、もう短期入院で麻酔点滴ぶち込むくらいしか思いつかないんですよね。別になんか漏れてるとか腫れてるとか内臓ヤレてるとかじゃないみたいだし。そこまでするかどうかだよなあ。
07-29 13:41

肋骨骨折の痛み増悪。こうなりゃ意地だと思って、今朝8時からお手洗いに行く以外はぴくりとも動いていない。ふつうに寝たきりのおっさんと化している。
07-29 11:37

07/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

なんかこう、夜中に晒を巻きなおしていると(肋骨骨折のテーピングなのだが)、「さて東映に出演してくっか」という気分になりますな。ついでに腹のところに電話帳でも仕込んでおこうか、みたいな(‥ )/
07-28 23:32

肋骨骨折で通りがかりの整骨院に寄ってみたのは、単にロゴマークが「肋骨(と胸骨)」だったからという理由だ。先々週開業したばかりなのでまあバクチだな(笑)。元は動物病院だったところで、飼い犬の予防注射になら行ったことがある。 https://t.co/GAL9ndvZZz
07-28 22:05

けっきょく整骨院で肋骨骨折患部まわりに晒を巻いてもらってきて、ちょっとしたヤクザの出入りみたいになって帰宅。これでいつドスで刺されても大丈夫だぜ(いやたいがいダメだろ)。 https://t.co/iADuWJekLU
07-28 19:25

肋骨骨折にともない固定用コルセットを買おうと思って薬局に行ってみたのだが、第十番肋骨しかも脇腹を固定するのが胸用なのか腰用なのか判らなかったのですごすごと帰宅。とりあえずキッチンペーパーとガムテープで巻いてビニール紐で固定してみた。 https://t.co/XQJSlDVfxo
07-28 17:42

@makoto_bass 咳をしても痛い(尾崎
07-28 17:30

土曜日にやらかした肋骨骨折痛、大きな山を迎える。痛い痛い。起きるなりロキソニンをぶちこんで、もう6時間ほどじっとしている。 https://t.co/TUkAdPVfwd
07-28 15:04

2016年7月28日(木曜日): 肋骨痛ぇ。
今日の肋骨:

レントゲン線記念撮影 土曜日の夜に折っかいた右第十番肋骨の痛みは徐々に増悪して、月曜日の整形外科受診時点ではそうでもなかったのだけれども、火曜日の就眠時、水曜日の就眠時、木曜日の朝にもロキソニンを服用。まあなんとか誤魔化してというわけだけれども、あまり痛み止めも飲みたくはないしなあ。

テーピング売場 肋骨 対策といっても、こうなったら大病院に入院して麻酔注射でもぶち込むくらいしか思いつかない。ふと思いついて近所の病院のテーピング売場に寄ってみたのだけれども、第十番肋骨の対応が「腰」なのか「胸」なのかが判らない。ちなみに写真のバッテンは以前に折った第七番なので、あと3本ほど下になる。下から数えても3本目だね。

落合中井鍼灸院整骨院チラシ これはいったん帰宅して市場調査だなと思って山手通りを歩いていたら、先々週くらいに開業した鍼灸整骨院のロゴが「肋骨と胸骨」であることに気がついたので、念のために寄ってみた。元は動物病院で飼い犬の二郎さんの予防注射に寄ってみたこともあるのだが、まさか動物病院が人間用に商売替えしたわけでもあるまいし。

それでけっきょく晒を巻いていただいて、出入り前のヤクザみたいになって帰宅。まあ多少は楽といったところだが、しかたあるまい。


今日の明日:

おしり 食欲もないのでしかたがないから流動食でも摂って、今日も24:00くらいには眠剤とロキソニンと胃薬でも服用して寝てしまう感じか。

明日も基本的には寝っころがってテレビか読書といったところか。お手軽な調査によると10日目くらいには痛みもおさまる、ことが多いらしいので、ということは来週の火曜日くらいまではこのまんまか。しょうがねえな、おい。

07/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass てきとーなことを言いますが、こうも「やすやすと」となるとけっこう拘束されていたひとがいらしたんですかね。実験的にマコトさんを苛めてみましょうか。
07-27 23:15

@makoto_bass むしろ「ダウナー系でラクな気持ちになって殺して廻った」ほうに戦慄が走りますね。アッパー系(つまりシャブ)なら、判っちゃいけないけどまだ判らんこともない。ちなみに津山三十人殺しはシラフだったようです。
07-27 22:42

たとえば「髷を結えないほどにハゲちらかしたお相撲」を「障害者」と呼びますかいな(現状ではとうぜん引退にはなるわけだけど)。現状で、大多数の都合に合わない個性を「障害」と呼んでいるにすぎないわけですよ。あなた「デブを克服して」とか「ハゲを克服して」とか言いますか?
07-27 22:37

ADA法に依らずとも、たとえばウクレレの名門KAMAKA(ハワイね。ピアノで言うとスタンかベーゼンかベヒ)工場では「木工作業音に邪魔されずに楽器の鳴りを確認する」ために聴覚障害者が多数雇用されています。障害者という言葉自体が、「社会が対応できてないんだよ」というのを理解すべき。
07-27 22:34

アメリカのADA法(Americans with Disabilities Act of 1990)は、所謂「障害者」をも社会資本とする法律で、「障害者への保障は社会の負担」と考える日本の法律とは一線を画します。今回はまるで反対側のことを考えたやつがいるなバーカ、ととりあえず。
07-27 22:29

ユタさんとかカンカカリャさんの良心的なとこって都内にないかな。そっち論者ではないのだけれども、なんか左肩に乗ってるような気はするんだ。3年前の沖縄からこっち、膵臓肝臓四十肩骨折とまあいろいろあるわけで、ちょっとまいっていたりもする(この強気な私が)。
07-27 22:20

身体障害者ったって、社会が身体障害に追いついてないだけじゃん。歩けなければ、聞こえなければ、見えなければ、喋れなければ、ある程度に対応する手段を既に世間はもっている。聴覚障害には関わっていたが、やってる当事者団体がウンコだった。 https://t.co/HzM7V2z3AT
07-27 21:27

右第十肋骨(脇腹のちょっと裏のへん)骨折から4日目、ちょっと面白いくらいに痛い。Blogも書いておくもので、検索すると過去10年で4回くらいは折っていて、痛むのが最初の7~10日間、で1か月目にぶり返しで再びやたら痛むことが判った。 https://t.co/gskKFsZfN0
07-27 20:27

不謹慎なようだが(というか不謹慎なのだが)、今回驚いたのは「マリファナをキメてのジェノサイド」という点だ。ふつうならシャブ系(いわゆる覚醒剤)、あるいは攻撃性を加速させるほどのアルコール摂取だろう。なぜダウナー系でそんなことができたのだろうか(時効だが、大麻なら軽い経験者です)。
07-27 20:22

RT @livein_china: 羊肉パクチー炒飯きたいただきます(^o^)香菜まみれ https://t.co/vzSP2fVSTF
07-27 20:05

2016年7月20日から27日(水木金土日月火水曜日): 肋骨をパキっとな。

今日の肋骨:

肋骨 土曜日の夜にお台所で転んで、どうやら右十番肋骨のちょっと奥のほうを折ったらしい。

土曜日はそのまま寝て、日曜日に増悪して、月曜日にいつもの調剤薬局のオータケさんに整形外科を紹介して(というか教えて)いただいて行ってみる。素人考えで「八番か九番」と言ってみたら十番だったので、まあまあってところか。レントゲン記念撮影ではちゃんと折れていて、でもまあ肋骨だからどうしょもないし、しょうがないね。


月曜日火曜日と徐々に痛くなっていくので、火曜日にお医者さんに電話してロキソニン(鎮痛剤)の使用許可をいただく。薬箱を覗いたらロキソニンが30錠ほどもあるのだが、どんだけ痛い目に遭ってるんだよ俺、あはははは。月曜日の睡眠時間が12時間もあったというのは、要するに寝返りをうつたびに目を覚ましていたということだよな、どうしょもねえ。

いちおう日昼のロキソニン服用は、どうせ治ったような気になっちまって無茶をしそうなのでやめといて、寝る前にロキソニンと眠剤の併せ技で、という方針にしている。


今日の明日:

おしり とうぜんながら静養日。

07/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@ushio4eda 平等(‥ )/
07-26 19:32

@ushio4eda ベースのひとが死にそうになっていました。ウワモノはわりと大丈夫だったみたい(‥ )/
07-26 19:25

@ushio4eda まだ作ってるんすかね、ピアニー。
07-26 19:24

@ushio4eda ジャズのジャムセッションで「ルート禁止」ってのを演ったことがあります。ものすごく疲れました。
07-26 19:01

@ushio4eda 「逆やん!」は措いといて、ホーナーは「メロディカ・ピアノ」じゃないかしら(たぶんうちに1台ある)。あと全音「ピアニー」ってのがありましたね。スジャータは使っていません(‥ )/
07-26 18:58

胸部肋骨骨折なら何度か経験はあるし、第三腰椎横突起(右)も折ったことはあるが、今回の右十番背部肋骨骨折がいちばん痛いような気がする。とりあえず「折るな」ということだな。痛むものだから頭はぼーっとするし、2週間くらいで退いたあとの1か月目くらいに痛みがぶり返すんだよなー。
07-26 18:15

肋骨骨折に伴いお医者さんにロキソニン服用の許可はいただいたが、さすがに昼間から服まないのは「なんか治ったっぽくね?」と思って無茶をやらかすに違いないからだ(私のアタマはかなりヘタクソだ)。就眠前に眠剤と胃薬とロキソニンの併用ってことだな。昨晩なんかたぶん寝返りのたびに起きてる。
07-26 17:38

肋骨骨折に伴ってロキソプロフェンナトリウムの使用許可はお医者さんでいただいて、ロキソニン自体は薬缶から山ほど出てきた。どうやらそうとう痛い目に遭ってるね、俺(笑)。併用すべきムコスタが見当たらないのだが、ファモチジンDと太田胃散があるから、なんとかなるだろう。服用は就眠前を予定。
07-26 16:22

そういえば今のご病気シリーズの始まりって2013年の沖縄以来なんだよな。カンカカリャさんでも捜して御祓いでもしていただこうかしらん(意外と真面目に言っている私だ)。
07-26 16:12

生協のレジのニシムラさんには逆流性食道炎だの重症急性膵炎だのインフルエンザだの四十肩だの過呼吸で救急搬送だののたびに報告を入れて遊んでいるんだけど、「こんどは肋骨を折りましたぁ!」って自慢したら「いったいなにが起きてるんですか?」と訊ねられた。そう言われると確かに多いな。
07-26 15:58

07/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

土曜日深更に台所ですっ転んで折った右第十肋骨(背側、バカかよ)が日曜日にはわりと平気だったのにだんだん痛み始めて月曜にお医者さんに行ったのだが、火曜日を迎えてさらにだんだん痛くなるってのはどういうことなのよ。明日さらにひどくなるようなら総合病院ってことかな。
07-25 23:19

@AgathaChrio アボカドは、味噌汁の具にしています。けっこう美味い(本当)&お客さんが「これなに?」って必ず訊くので面白い。もちろん教えてあげません(‥ )/
07-25 20:01

肋骨右十番背部骨折で痛い以外にちょっと困るというと、僕は重症急性膵炎の健保減額認定証持ちでもあるが、骨折部位と膵炎痛部位がおんなじなんだよな。これでは膵臓が痛いのか肋骨が痛いのか判らないではないかいな。脂ものをたくさん食べて酒飲んで増悪すれば膵炎痛と知れるが、解決にはならんし。
07-25 17:16

肋骨を折っかいたらしきについては大病院にも電話してみたのだが、「外科の先生がいま手術中なので」と看護婦さんのごめんなさいすることしきり。いやそんな、じぶんだけ助かりたいなんて考えてもいませんから。つかサージカルオペ中に電話相談とかにのられたらこっちがビビるわ(BJかっ)。
07-25 17:09

もうちょっと重篤な「イシャはどこだ」だったら、ふだんは千葉の悪鬼羅さんにご相談するところなんだけどね、今回は「だって肋骨じゃん」とか思っていたのでお手を煩わすまでのこともなかった。第一~第七肋骨と腰椎横突起なら以前にも10本くらいは折ってるしな、「ただただ痛い」だけのことだ。
07-25 16:58

肋骨やらかしたらしいので「イシャはどこだ」ってんで、まずいつものツルカメ調剤薬局にいっていつものオータケさんに相談する迷惑な私だ。そんなもんネット検索でいくらも出てくるのだが、ここはやはりヤクザ医師さんに相談するでしょ。もちろん診療帰りには処方箋を持って再訪した。
07-25 16:48

医者行ってきた。肋骨右の10番がパキっといってて、押すと「メキッ」っていうので面白い(もちろんものすごく痛い)。いま俺を斃すならレバーブロー1発で確実に沈む。ついでだが、モーラステープ(湿布)を処方されたのでとうぶん臍出しルックができない(紫外線でかぶれることがあるそうな)。
07-25 16:21

一昨晩転倒時から痛ぇなと思っていた右脇腹肋骨、やはり8番か9番あたりが折れているようだ。痛い痛い。内臓損傷はないと思う(あったらもう死んでる)が、さて医者に行ったもんだろうか。
07-25 12:47

昨夜に胴体右背面部(つまりモロに膵臓と肝臓のへん)を痛打して弱っていたもので、年齢と罹病歴も相俟ってネガティブな発言が出たようです、年寄りくさくてごめんなさい。肋骨はどうやら3本ほどイッてるな、ほっとくしかないので痛いだけです。内臓はまあ、だいじょうぶでしょう(‥ )/
07-25 02:55

RT @fuji_h: 最近、歌とリコーダーやってみてあらためてハーモニカの不自然さを感じております。吹く音と吸う音があるってのと吹奏楽器のクセに一本で通ってなく鍵盤みたいに音が並んでる的な。どちらも、ストレートに素直になれない要素で、逆に言うとそこを克服すれ必要があるのだとも…
07-25 02:39

07/24のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @Manualmaton: 「都心でポケモンを探していた人の体調が急に悪くなり事故が続いた。話をよく聞くと将門公の首塚ではしゃいでいたらしい」みたいな話はそのうち出てくると思うのですが、たとえ創作だとしても「うん。そうだよね……」と納得してしまうあたり、GHQも撤退した…
07-24 23:03

@kiichiro グレース
07-24 21:54

RT @tchiezinha: この写真を見て知った。目取真さん、機動隊に襲われてる私を助けに来てくれたんだ(T_T)肋骨を折られた仲間も、倒れて踏まれて引っ張られてムチャクチャされてる私を見て「女性に手を出すな!」って止めに入ってくれたんだよね…涙出る。 https://t.…
07-24 21:44

ワンタンメンを作ろうとしたのだが、うっかり麺がないので菠薐草ましまし。しかも菠薐草が余りやがりやがった。 https://t.co/AMIx7AywVz
07-24 21:38

電車にて隣席のアベック。姐さん「トランプひっくり返したらどうなる?」兄さん「んー、神経衰弱ってことかな」上手いんだかなんだか判らん。
07-24 19:11

アメリカ本土でさんざ捜して見つからずに高円寺の古本屋でやっと手に入れたDVD『センチネル』(1977、マイケル・ウィナー)なんだが、出演者から大物を省いてもトム・ベレンジャー、クリストファー・ウォーケン、ジェフ・ゴールドブラム、ついでにイーライ・ウォラック。なんなんだこの映画は。
07-24 18:32

先週ブラウン管テレビをBlu-rayデッキ付き液晶テレビに買い替えたのはいいとして、リージョン1の『センチネル』(1977、マイケル・ウィナー)のDVDを観るためにはドンキ製5,000円のDVDデッキを手放すわけにはいかないのだ。 https://t.co/e7fDOlqPvy
07-24 18:21

先週ブラウン管テレビを液晶テレビに買い替えてから、我が家では先週まで「スクリーンセーバー」というものが現役だったことに気がついた。 https://t.co/dum3t4Zuu2
07-24 18:18

私の「いつもの手口」が全世界に! https://t.co/YRjiCMUDgo
07-24 18:03

思考実験:もしマスオさんの同僚がアナゴくんではなくウツボくんだったら。
07-24 16:49

07/23のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

三時間くらいまえに台所でちょいと転んで、棚にぶっつけた背中が痛いので寝ていたのだがまだ痛いということはどうやらまた肋骨をやらかしたな。棘突起じゃなくて本体のほう。こんなものは寝てりゃ治るというか、寝てる以外の治療法がないのでまた寝るね。まさか内臓に刺さっていりゃ、明朝には判る。
07-23 23:21

RT @kato_641: 《情報解禁!》私加藤諒、舞台『パタリロ!』でパタリロ・ド・マリネール8世役をやらせていただくことになりました☆舞台初座長でございます٩(*❛⊰❛)۶よろしくお願いいたします☺︎https://t.co/83NnKXgJ1Q https://t…
07-23 19:01

そも「傍らにいてくれるひと」をひとりたりとも幸せにしたことのない俺なんかは、人類全員並べたら真っ先に死んでいいほうの筆頭なんだよな。その判断のできるひとがおらん場合には(神も仏もニーチェも除く)、経済で考えるとするならば、やはり俺は2年半前の腹痛で死んでいるべきではなかったか。
07-23 17:34

僕の「重症急性膵炎」は難病指定だったので厚労省が手厚くしてくれたが、罹患原因は判りやすく「母の介護→死によるストレス→はい呑みすぎました」なので、あんまり手厚くする必要はなかった(そうなると点滴代で死んでるけどな)。「生かすべき」を考えるならば、俺なんかはもう死んでいてかまわん。
07-23 17:28

なんで成人婦人向けの「妊娠保険」がないんだろう(あるかも知らんが知らん。とくに職業婦人向けとも言わない)。「通院が必要」「活動はごく限定される」「期間が1年超とか」となれば存在しても不思議はない。俺は酒で身体やらかして、健保でかなり手厚くされたぞ(こっちを殺しとけや(‥ )/
07-23 17:21

やっと思い出した、『外科医ギャノン』だ。
07-23 17:00

footcopy