徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年6月29日と30日(水曜日と木曜日): なんかはする。

今日のガラケー:

LG Wine Smart そもiPhone4Sだと2年ごとくらいに数万円の機械を買い替えなければならないらしいし、どうせウチのの地上電話とインターネット回線とついでにファクスはJ:COMなんだし、ついでに母の逝去に伴ってauだのbiglobeだのとの縁も切れたし、そんなこんなでJ;COMのガラパゴスケータイにちょっと戻ってきてみた。3日間くらいでひととおりは使えるようになったのだから問題あるまい。あとはFacebookと、あんまり使ってはいないLineがそのうちなんとかなるだろう。と思う。

正直言ってJ:COMのほうの手続きがもたついているうちにハード金額は無料、月額利用料金は3,000円落ちでiPhoneよりは年間で20万円くらいも落ちる。あとはテザリングなんだが、さてどうなるかな。どうせ頻繁に使うものでもないから、その場合はMNOにする。もともとJ:COMがauのmvnoなんだから、どうにかなるんじゃないかな。

とりあえず折り畳める携帯電話は好きなので、これでいいんじゃないかな。


今日の睡眠: 就眠障害っぽいの。

睡眠記録 ちょっとここんとこ1日に3回くらい寝たりしているものだから、なにがどうなっているのかよく判らん。昨晩22:00には父から架電があって、翌日夕刻の訪問先の詳細が知りたいというのだがこちとらこれから眠るんでいっ。しょうがないので03:00に起き出して書類だけ届けて帰ってきたが、とくに問題はないね、実家まで歩5分だし。


今日の御飯:

めし めし めし


今日の明日:

おしり 急ぎはしないのだが、SoftBankの契約をぜんぶ解除するのと、J:COM用にsimカードをいっぱつ買い込む必要はあるな。



06/29のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

料理に脳なんぞいらん。 https://t.co/9m9GacHtUT
06-29 19:42

@mitsuru_asari 馴れればまあなんとか、かなあ。起動さえできれば平気な筈なんですよ。
06-29 02:56

@Swing_Sleep @Black_Post_Bot @mami_tanaka あるいは名駅前で前泊して、東京まで2往復ってことでしょうか。作業18時間+企画4つ(前泊後泊除く)て、人類の工賃ってそこまで安いんか。んで明けて帰れるのかというとたぶん社泊。
06-29 02:22

@Swing_Sleep @Black_Post_Bot @mami_tanaka ありゃまー。東京中央線界隈なら1時間もあれば6時品川までは行けますからねー(中野界隈のウチからなら5時発でギリ)、移動経路が判りません。そもなんのために移動しているのやら、サンプル持参とかなの?
06-29 02:12

iPhone4Sに替えて新規導入したLG Wine Smartの使い方が、さっぱり判らん(LGのせいじゃねえな、どうやら)。電話かけてメールしてTwitterが使えるところまではなんとかきたので、あとはWi-FiとLineってことか。ああサルだサルだ。iPhoneラクだったなあ。
06-29 02:05

06/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

iPhone4SからJ:COMのLG Wine Smartに乗り換えてみたのだが、なんだかんだややこしいな。とりあえずSDカード買って、Wi-Fi設定をして、たいして数のないアドレス帳はほっといて、と。とりえず電話送受だけはできる。 https://t.co/sdB9A66nv7
06-28 20:49

@Black_Post_Bot @mami_tanaka するてえとなんだい、06:00に名古屋駅ということは04:30には起床するね。11:00品川駅乗車で13:00名古屋本社、17:30に名古屋乗車で19:00に品川プリンスのバー、食事全部駅弁で乗車中ずっとPC作業。死ぬぞ。
06-28 20:07

気でもふれてんのかよ。 https://t.co/mfhGnmOr90
06-28 19:51

RT @YasuhikoFK: 「芸人が政治に口挟んだらあかん」とか、どの口が言うかのう。口に焼きそば三玉入広島風お好み焼き突っ込んで鉄板でじうじう焼いたろか。
06-28 18:16

2016年6月28日(火曜日):ふむ。
睡眠記録

下三分の一あたりの赤線を境として睡眠薬が変わっていて、多少の混乱があるのはまあしかたあるまいが、ほどってものがあるだろうがよ。主としてメイラックスの使い方だな、なんとかなる筈だ。

明日から「右三分の一」の紫の筋に戻す予定だ。

06/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

LG Wine Smartはじめてのおつかい:gmailのidとpassをメモしてください(´・_・`) https://t.co/IVrRUbKXJ9
06-27 18:11

お茶こぼした。酒こぼした。いろいろダメだ。
06-27 06:06

2016年6月27日(月曜日):いろいろあらあな。
睡眠記録

22日の大病院受診から、眠剤の種類がちょいと替わって、ついでに高血圧治療薬と尿酸効果薬が加わった。そのぶん膵炎薬と肝臓薬が減った感じかな。てっきり爺だな。

いちおう減薬を考えて、マイスリー 10,mgを5 mgにしてもらって数は倍。レンドルミンは半分にして、メイラックスを処方していてだいた。あと胃薬な。これは必要ないとは思うのだけれど、もともとアル中なので出したい気持ちは判る。


そんなことで1週間ほど落ち着かないのは、まあしょうことあるまい。

飯は食えているので、まあなんとかなるのではないかな。

06/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@alcafe_ogikubo アレンジで耳コピとかしねえぜ、俺の演りたいようにやるのだ。
06-26 20:12

RT @buu34: アレ「そもそも自衛隊違憲ですから、自衛隊法だって廃棄しなきゃいけないんじゃないですか?」これもさー、「自衛隊は違憲だと主張されていますから」くらい言えよ思考がザルなんだよ、単語がぽっぽっと浮かぶだけなんだろな
06-26 01:21

@alcafe_ogikubo 俺、ブルーハーツのアカペラ男声版書くぜ! ってカサギくんと約束しちゃってるんだ(墓穴になりませんように)。カサギくんも「必ずステージに載せます!」ってさ(墓穴になりませんように)。
06-26 00:02

@nihei923 それ「実家」ですよね。親御さんを交えて一杯ひっかけているというところまで拡げると、なんかシアワセそうに思ったわけです。
06-26 00:00

06/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

カットモデル満載。 RT @gcyn: RT @zou_da_zou: 別府の凄い理容店で髪の毛を切ってもらいました。 https://t.co/Yk8JW1LbNX
06-25 23:57

書籍経済をかんがむるに新古書店の利用には(絶版以外なら)懐疑的な私だが、読みかけの文庫本を家庭内紛失してしまった場合にはブックオフを利用してもさして問題はなかろうものと思うのだが、さてどんなものだろうか。
06-25 23:56

@phagetypet40 もう5回くらい読んだから、荻窪のライブバーの書庫に置いてきても構いませんか。セット間に読んで、気に入ったら買い込むお客さんも多いと思うのです(30分がところで読みきれるわけもなく)。
06-25 23:52

@nihei923 その「自宅」というのは「実家」のことでしょうか。
06-25 23:49

RT @honbinosugai: 現在では、ホンビノス貝もメディアも取り上げたりで一層認知度が高まってきました。 大手ピザチェーン、大手レストラン、大手居酒屋チェーン、長野県下スーパーチェーンなど  御縁の大きい部分もございますが弊社から買っていただくには理由がございます…
06-25 23:47

@livein_china 家ごといらした(笑)。
06-25 23:46

RT @bokete_pop: おパンクを少々 https://t.co/0FFy0ypPNL
06-25 20:43

@pfox999 『エロイカより愛をこめて』を演ろうとしたことがあります(嘘です)。
06-25 19:58

なんか左派ノンポリの俺としては、三宅と共産にいきそうなのがなんか厭かな(たぶんそうなる)。右傾化厭、脱原発、政教分離つったらそうなるっしょ。政党「支持政党なし」が選択肢をいくつか出していてくれていたならまだしも(ないけどな)。 https://t.co/xuh1NJ3c2H
06-25 19:56

あれ、全難聴理事長が高岡正さんじゃなくなってる(疎い)。太田晴康さんも全要研を抜けた、のかな? https://t.co/HzM7V2z3ATあとはあのひとたちが叙勲でもされないかぎり、関わることもなかろう。いざとなったら(なるに決まってるが)聾のほうにお世話になるかね。
06-25 19:48

06/24のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

都議のリオ五輪視察挫折。行ったほうがいいと思うけどな。ずいぶん前だが身障者スポーツ大会で前年視察に公費で行った関連団体の連中が「会場は広かった、おつまみは美味しかった」とかいうレポートをあげてきたときにはさすがに呆れたつうかフルボッコしたけど、そこまでバカでもあるまいて都議団。
06-24 19:57

らしいというかなんというか。 https://t.co/Q7OsxJVXL0
06-24 18:33

さいきんクラシカルづいている父が「こないだのアズなんとかはよかったなあ」と言うので詳しく聞き出したら、なんでかシャルル・アズナブール来日公演に行っておった(N響会員になっただけかと思っていたら、いろいろ手をひろげているらしい)。めっさうらやましい。
06-24 18:03

家庭内サイバーパンク(´・_・`) 居心地はいいが客はなちょとな。 https://t.co/M2ay8htUgk
06-24 08:23

昭和の小説ばっかり(都筑道夫とかな)を読んでいた私がさいきん「新しい小説」も読み始めたのだが、それでもけっこう四半世紀前のものとかばかりなのな。どうやら「平成以降は新作」だと思い込んでいるらしい(携帯電話が出てくるとうんざりするのはココロが狭いからだな(ポケベルはオッケー))。
06-24 06:29

@sobtomk @tkatsumi06j 時限立法とかでなんとかならんのスか。「実情に合わないから適用しない」とか交通法なんかじゃよくやってるじゃありませんか。
06-24 06:24

@gcyn 騙されたと思ってやってみて。どちらかというと白味噌にネギかな。
06-24 06:21

まだ使ってるiPhone4Sが、充電中でも勝手に電源は切れるわ、電源切っておいても観劇中に勝手に復活するわとやりたい放題(怖いので、貴重品をいやがるクロークに預けちゃう)。どうせLG Wine SmartにMNPするのでもう暫くの間のことなのだが、天下のAppleだぜこいつ。
06-24 06:20

当社比でアタマがよりヘタクソになったらしくて、長編小説(文庫で300頁くらいから)は一気に読まないと話が判らない。バカだ。連作長編なら平気、短編小説なら大丈夫。一気読みした東野圭吾『私が彼を殺した』は犯人当てまでOK、途中で一度寝た横山秀夫『第三の時効』はなんか判らんくなった。
06-24 06:13

絶賛睡眠障害中(入眠障害と中途覚醒)なのだが、昨晩は21:00就眠の03:00起床。6時間もぐっすり眠って爽やかに目覚めたので、これはこれでまあいいのかな、なんて思っているところ。
06-24 06:09

06/23のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@QPmayonese アメリカや一部西欧では「字幕叩き」は生業として成立してましたからね(いまは知らないけどあまり変わるまい)。こちとら機材は持ち出しで、IFHOHへの出張も旅費半額出しておりました。よほどのマニアでないとやらんわな、そりゃ。
06-23 20:19

RT @yanagomi: エセ科学の信奉者は何度も何度も「新証拠」を提示し、簡単に論破されても何度も何度も「新証拠」を提示する。その繰り返しで相手の時間的リソースを奪い、相手が諦めてしばらくしてから、勝利宣言する。これ、ホロコースト問題でも一緒なんです。 https://t…
06-23 20:15

@avocdoBRO @gcyn アボカドのお味噌汁は美味しいと思います(あまり信用してもらえませんが)。
06-23 20:11

アボカド豆腐かと思って買ってきたものがただのアボカドペーストで、豆腐の心算で味噌汁に仕立てたらただのアボカド豆スープ(コロイド)になってしまった。さてどうすっかな。
06-23 20:01

大麻解禁にちと惹かれている私だ(もちろん違法なことはしませんが)。どうでもいいけど、選挙区も比例も入れる先がねえつうか消去法になるよな、僕がとくにヘンクツだとも思わないのだけれども。 https://t.co/hNo4LBxBS3
06-23 17:42

だったら共産と協力しろよって話でさ。 https://t.co/Cv4fVKtxrU
06-23 02:43

footcopy