FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年4月6日から10日(水木金土日曜日): にんげんそう簡単に死にゃしませんよ(看護婦さんの謂)。
今日の健康: 就眠障害っぽいの。

「にんげんそう簡単に死にゃしませんよ」というのはずいぶん昔の二十世紀末に苦しかったか痛かったかなんかで病院救命にお電話相談をしたときに看護婦さんに言われたことなんだが、そう言われりゃそれが正解だよなあと20年も経ってからつくづくと思う。なによりの証左として、私がまだ生きている。

睡眠記録 睡眠はあまりよくない。

チャート左端が10:00なんだけど、日曜日の就眠が10:00で起床が18:00ってどういうことだよ、『笑点』に間に合わないじゃないかっ! 火曜日には大病院診療があるのだけれども、どう調整したらいいのだろうか。いやまあ、徹夜明けで行けば済む話なのでそんなには心配していないのだけれど。

体重記録 体重も、一昨年入院時には52 kgかそこらだったのでまずいなとは思っていて60 kgくらいは維持しようという方針だったのだが、60 kgを切ってちょっとあかんことになってきているかな。あまり気にしないようにしてはいるのだけれども。


今日のお花見:

お花見 水曜日には、東中野中央総武線沿岸のお花見に行ってきた。


今日の明日:

おしり そんなこんなで火曜日に大病院の受診があるので、月曜日にはいろいろと資料を作ったりせんとならんな。
つかこのリズムで火曜日の10:30とかに大病院に行けるのかよ、俺。



スポンサーサイト



04/10のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

医者にあんたもうじき(それなりの確率で)死ぬよ、と3年前に言われた時点で「まあしょうがねえな」と思った私だ。何十年か生きてきてだれひとりしあわせにすることもなかった。そんなことはできなかった。さいわいまだ生きているので、今後は私利私欲のためだけに私の余命を利用していこう。
04-10 04:59

余命宣告されているひとたちには失礼だと思うのだが(ほんとはあんまり思ってない)、3年前に「確率3割で死ぬであんた」と言われた時点でわりとさきゆきは諦めている私だ。このあとなんかやらかすか、それとも素直に死んじゃうか、どうしようかなあと考えているところだ。とくに物騒な話ではない。
04-10 04:52

@deliverich @fishcurry1963 脚本が(大好きな)ラリー・コーエンですよね。コロンボは『自爆の紐』なんかも好きで、ずいぶん後に大好きな映画の脚本家が同一人物だと知りました。そもそも「死体に触ると飛び上がる刑事」という設定が伏線だなんて(‥ )/
04-10 04:08

録画してあったテレ東午後ロー『ブレイド3』(2004)を観ようかなと思っているところなのだが、劈頭で「ブレイド最後の敵、それはドラキュラ!」って書いてあって「それ最初からやんけ」と思っていま戸惑っているところだ(ブレイドさん自身がドラキュラと人類のキメラ、なんじゃなかったっけ)。
04-10 03:14

@diglight ソロになってもピアノの音がしないなと思ったら「りびサンハシンデモケンバンヲハナシマセンデシタ」ってのもかっこいいかなと思うけど(そんなことはしません(‥ )/
04-10 02:52

@diglight 息があったら行くけど(縁起でもない)、ブルースセッションって疲れるんだよなー(‥ )/
04-10 02:30

ウルトラマンの第一作『ウルトラ作戦第一号』(1966)劈頭に、ウクレレで合唱する若人たちが出てくる。ウッドフリクションのサンバースト塗装だから、LUNA(ルナ楽器版)なんじゃないかな。
04-10 02:00

テレビ番組『半沢直樹』をいまごろ「面白いなあ」と思って眺めていて(本放送時には観られなかった)、香川さんの台詞に「泥にぬれて」というのがあったのだが、ひょっとして脚本には「泥に塗れて」とあったのではないか。もとより疑うわけではないが備忘として記録しておく。
04-10 01:05

footcopy