FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/19のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@K_MASERA じっさいにコード楽器を教えいた身しては、「移調? できませ,ん」「理論? 金輪際演りません」という生徒さんもうまく騙してという局面もありました。そのあたりから出てた意見であります。
01-19 23:55

@K_MASERA たとえば「ルーツ音楽」って言いづらいんですけど、共通する手法について説明するにあたっての「納得と伝達と修得の手段(としての技法)」というのアリだと思うんですね(絡んでるように見えたらごめんなさい)。
01-19 23:51

@K_MASERA きちんと「設問」されておらるので、真面目な心算ではありましたが不穏当な部分(あるいは全部)もあったとは思います 所謂「理論」を貶したわけでもありませんけど、でもごめんなさい。そのうえで「これで「音楽」がどうなるの?」と思ってしまいました。失礼の段ご容赦のほど。
01-19 23:46

@makoto_bass ボス就任時の裕次郎が38歳かそこらですぜ旦那。
01-19 23:30

@minowa_ @hi_doi 寝てしまう映画ってあると思うんだけど、『ザルドス』は二番館に3回観にいって3回とも寝てしまった希有な映画なんです(関係者のかたごめんなさい)。「首が飛んできてざーるどーす」しか記憶にありません。
01-19 23:26

@K_MASERA @suga2059 音楽理論は音楽のアトヅケだから、理論のほうでの「ちゃんちゃん♪」の説明なんかできてもできなくてもどうでもいいのではないでしょうか。
01-19 23:18

ちょいとした失敗の際(注いだビールの泡が多いとかさ)に「ふぁく」とか「さくす」とかこころのなかでつぶやいちゃうヘキはなんとかなんないのかな。いちおう「さのびち」「ぶるしと」とかは思いも言いもしないのでまだましなのかな。それをして「やまとのことのは」などとも思わないのだけれど。
01-19 22:50

テレビを点けたらリーアム・ニーソンがまたしてもヒドい目に遭う映画『アンノウン』(2011)がかかっていて眺めているのだが、「過去の記憶がまったく塗り替えられてる」ってプロットが『フォーガットン』(2004)と同じだったら怒るでしかし(まさかね)。『フォーガットン』好きだけど。
01-19 21:50

RT @zannen_imouto: 木村があんなに片方の口角を歪ませて喋り、中居が大事な報告をカメラをまっすぐ見ずにした姿を今まで見た事がない。香取は言葉を失い、稲垣は感情を殺し、草彅は会社に謝りましたという報告をさせられた。SMAPをSMAPで無くした。メリー喜多川を絶対に…
01-19 20:17

これを「面白い」というと中居くんに失礼なのだろうが言っちゃえば軍靴の響きの見本みたいなもんか。 #めざましテレビ SMAP応援メッセージを募るも都合の悪いものしか集まらず自演アカウント開設し炎上 - NAVER まとめ https://t.co/gFtE9yniji
01-19 20:14



[01/19のツイートまとめ]の続きを読む
スポンサーサイト



footcopy