FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年12月9日(水曜日): 同時ではない場合に、俺か君かが先に死ぬ。
今日の睡眠: 就眠障害っぽいの。

睡眠記録 深澤二三夫さん 一昨日は中井から若松河田の大病院まで行って、用事を済ませてから中区黒の歯医者さんに行くために若松河田から副都心線東新宿駅まで歩いた。1本違えて大江戸線で行くとたぶん30分から違う。中目黒からは恵比寿まで歩いて、埼京線で新宿まで出てから黄色い総武新宿線に乗り換えて東中野、そこから中井まで歩いて薬局。よいルートだったと思う。余裕をもって深澤二三夫さんの葬儀に参列することができた。

昨日はこれといってとくに、夜は酒飲んで09:00に起き出して10:00のご葬儀に参列させていただいて、帰宅して飲んでただけ。


16年間もさんざんお世話になっていたのだから、二日間くらい無駄にしてもかまわないだろう。


今日の明日:

お仕事するだけだよ。



スポンサーサイト



2015年12月8日(火曜日): お葬式。
深澤二三夫さん 睡眠記録 Shoeshine Boy

今朝は無事に09:00に目覚めて、10:00からの大家さんの告別式に行ってきた。合唱団員だから黒上下の背広は持っているのだがステージ仕様なのでやたらめったら薄くて風通しがよろしい。ついでに靴は合唱団員の癖に碌なものがなかったのでウェスタン・ブーツだったが、家庭内では最高級品(当社比)なので堪忍していただけるだろう。厚手のコートを実家に起きっぱなしにしていたのはたしょう痛かったが、しょうことあるまい。コムサテモードのキュプラのステンカラーを着ていったが、ちょっと寒かったかな。なに、たいしたことはない。

式場ではつい油断してボロ泣きしてしまったので、隅っこでおとなしくしていた。あまり言うことではないのだけれど、16年間に亙って毎日お世話になって毎日ご迷惑をかけていたかたのお葬式なのだ。


帰宅して酒でも飲んだのだろう、寝床で寝覚めて腕時計を眺めて「06:00か、早起きしたな」と思ったところにチェンマイのオサから架電かあって「そっちが時差惚けかよ」とコケにされる。なるほど、午後の18:00であった。

それから寝たり起きたりなにか齧ったりして、いま水曜日の03:30といったところだ。ほんとうはこなさなければならない仕事もあるのだが、さきさまのご厚意で納期が緩く設定されているので明日から本気を出せば大丈夫だ。俺が本気出すと言ったらほんとうに本気だすからな。それだけで生きているようなものだ。つまりふだんはてろれんとしている。


今日の明日:

いま水曜日の04:00くらいで、昨日本日と酒を飲んでしまったから睡眠導入剤を服用して寝てしまおう。

仕事じゃ。俺にしかできない仕事じゃ、愉しみじゃ。

12/08のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

世話になった(16年間もサルマタケ店子として居すわっている居宅の)大家さんが亡くなってしまってお通夜に参列させていただいたが、明日火曜日の告別式でもお別れを告げたい。ここからがご相談なのだが、カネが惜しいわけじゃなくて「葬儀に重ねもの」はないよな。地域によるのかも知らんが。
12-08 05:43

footcopy