FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/02のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@sayaketto 不必要な補足:たとえば「超弩級(ちょうどきゅう)」=「ドレッドノートよりデカい」=「とってもすごいのね」ということになります。
12-02 19:02

20年ほども前、「六本木でバーを営んでいるスズキマサユキという名前のオカマのシャンソン歌手が伊豆のペンションでリサイタルをするのでお手伝いにいっていた」というのが僕が土日に行方不明だった理由なのだが、一言も嘘をついていないのに一言たりとも信じてもらえず、当時のカノジョにふられた。
12-02 18:59

@sasakijunya 語義的にはそこで「腹ごなし」はおかしいかと一瞬思いましたが、「スターター」という解釈に変更しました。おでん日和ですな(‥ )/
12-02 18:56

@deg006 @mundburg そうだ。トンカツ屋で「血合い」の入ったトンカツを出されて、「こういうものなのだろうなあ」と思って食べたら思いっきり食あたりしました。あと、トンカツにハリガネムシのようなものが挟まっていて15分後に吐いたことも。美味い不味い以前の問題でしたね。
12-02 18:45

@deg006 @mundburg 外食で積極的に不味かったものというと、「まずい立ち食いかけ蕎麦」と「中華屋の噛み切れない空芯菜」の生涯にふたつだけです。あと、お通しで出された「笹の葉(生)」は人類には消化酵素がないから、すでに食い物ですらありませんでした。それくらいだなあ。
12-02 18:42

文庫で買い直した三浦しをん『舟を編む』を再読。馬締くんの下宿は春日にあって後楽園の観覧車が望めて窓の下には神田川じゃない用水路。あれ? 春日にそんな昭和の下宿屋があるようなとこあったか? むしろ白山通りを西に亙って小石川っぽい気がするんだが。あと、馬締くんどうやら東大卒な。
12-02 18:34



スポンサーサイト



footcopy