FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/21のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

フジテレビ『世にも奇妙な物語』は毎回第1話を観ては「日本にロアルド・ダールはおらんのだな」と残念に思ってチャンネルを替えるのだが、なんでか今日はちゃんと眺めている。なにかあったのかな。ところで「よく食べるひと」の中のひとにいま気がついてちと驚いた。
11-21 22:02

冬用にふかふかのスリッパを買った話を父にしたら、父「そんなに寒いのか」僕「いや、昨冬の電気代が月2万円とかだったんで、今年は微力ながら人力で」父「発電するのか」僕「発熱や」
11-21 21:22

昼間の微熱がとれてきて、血圧もちょっと下がってきたんだが、入れ替わりにだな、ひさーしぶりに少し頭痛がする。「じんたいのしくみ」が判らへん(‥ )/
11-21 21:17

いや、ダメな先輩はたくさん……いまは違うのかな。 RT @sinpe_823: まあ早稲田大学コール・フリューゲルというサークルはそれはそれは真面目な学生しか入らないから高田馬場駅前でどんちゃん騒ぎなんかしないし就職率は100%でみんな超大手企業に余裕で入っていくからね
11-21 17:22

RT @runa_lo_ol: コールフリューゲルのみなさんだ!
11-21 17:21

クシが折れた(‥ )/ https://t.co/wgKmM0L9qX
11-21 15:48

@Chiyuky さすがに洗濯物は洗濯機に放り込んで保存していたけど、まあおいどんとどっこいどっこいかな。女っ気ではおいどんに完敗(‥ )/
11-21 15:40

@Chiyuky んーと、学生時分なら「1週間ジーパン脱いでない」なんてのがふつうでした(つまり風呂もパンツも女もえーと)。周辺もそんなのばっかりでしたな、退化した『黄色い涙』か『俺たちの旅』。いつの昭和だよ(昭和ですが)。
11-21 14:39

@Chiyuky 着替えんのめんどくさいのと同じですね(‥ )/ こっちは2分で済むけど。
11-21 14:17

池袋駅でラリって暴れていた黒人の兄ちゃんが「わたしハにんげんデース!」って連呼していたが、これか? RT @HistoryInPix: Black men combating ~ calling them “boy”, 1960s. https://t.co/JdR32pDC9r
11-21 14:12



[11/21のツイートまとめ]の続きを読む
スポンサーサイト



2015年11月21日(土曜日): ずっと夢をみて幸せ。
スリッパ 父にふかふかのスリッパを買った話をしたら、
父「そんなに寒がりだったか」
僕「いや、昨冬の電気代が月で2万円を超えちゃっててさ」
父「そりゃ高いな」
僕「それで今年は微力ながらじぶんで」
父「発電するのか」
僕「発熱やて」

今日のよしなしごと:

カレンダー 昨日もちょっと書いたが、西武新宿キャンドゥで買った来年のカレンダー、税抜100円。

月と月のあいだに切り取り線が入っていて、1月を切り取ると4月が顔を出す仕組みだ。僕のスケジュール管理はカレンダーさんが担当しているので、この仕様は便利だな。

服薬メモ マイスリーとレンドルミンのジェネリックの名前がどうしても覚えられないもので、メモにして掲示することにした。なんかさいきんいつにも増して頭がヘタクソでかんわ。ドイツの田舎で道に迷って、ぜんぜん英語を喋らん奥さんにドイツ語で駅の場所を教えてもらったのはいつだったかな。というか、僕はそんなところでなぜひとりで道に迷っていたのだ。ちっとも思い出せない。「駅どこ?」ってのはWo sind Hauptbahnhof?だっけ、いやここはistだったっけ。さっぱり思い出せない。いや、そもそもそこにHauptはいらなくね?


今日の健康: さいきんの主訴は睡眠障害と四十肩。

かかりつけ歯科医 昨晩は00:30にプロチゾラム、01:00にゾルピデム(いずれも睡眠導入剤)を服用して02:00に予定通りに就眠、しめしめという感じだったのだが30分後の02:30に起床。なにかと思ったら右上の奥歯が痛かったんだな。しばらく我慢していたのだが、03:15にボルタレン25 mgを2錠(とレパミピド)を服用したら痛みはぴたりと治まって、今日になってもうんでもすんでもない。

なんだったんだろう、連休が明けたらいちおう歯医者さんに連絡してみよう。


睡眠記録 そんなことで昨晩は計画服薬が功を奏したのかなんだかよく判らないけれども、02:00から02:30の30分間と、俄かの歯痛後04:00から08:30までの4時間30分で、都合5時間の睡眠。08:30にふと目覚めた時点でちょいと計算して、睡眠5時間で足りんのかよ俺問題は勃発してはいたのだが、眠けりゃ早寝すればいい話なので起きてみた。けっく昼間はうすら眠かったりもしたわけだが、まあいいでしょう。ここんとこの日平均睡眠時間が5時間程度なら、半年前まで好きなだけ寝ていた人間とすればさ、そりゃ眠たくもなろうってもんさ。

四十肩のほうは可もなく不可もなく。


体温は起床時が36.3℃、夕刻は36.8℃、24:00で37.0℃。昨日と同じで起床時は低いらしいが、あとは微熱ということか。それがなにを意味しているのかまではさっぱり判らないのだが。
血圧は起床時が141/91 mmHg、夕刻に147/87 mmHg、夜に185/97 mmHg。喫煙者だしな、数年かけて献血を断られるくらいに血管が細くなりつつもあるようだし、これくらいならまあいいか。先週あたりは上が130 mmHgくらいで落ち着いていたのだが、あまり気にしてもしょうがない。

今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

手の込んだ朝食 朝、てきとう。

焼き茄子定食 なす 昼は銀舎利、焼き茄子、明太子の大葉載せ、蕪のお味噌汁。
蕪は3玉1袋だったのだが、3玉もあると計算上はお味噌汁が1升できてしまうことになる。これで1玉は使ったとして、あと2玉をどうしようかなとふと思う。
焼き茄子の加工時に空気穴をあけようとして通した串が折れてしまって、とれない。まあいいやと思ってそのまま焼いてみたが、大勢には影響なかったな。

どうでもいいけど食べすぎた、お腹いっぱいで苦しい。

ラム炒め定食 お腹いっぱいで苦しくても、晩御飯はいただく。
冷蔵庫にラム肉と鶏肉があって、どうしようかなと思ったけれども、とりあえずラム肉を炒めた。味は塩胡椒で、野菜は青梗菜。
お腹いっぱいで苦しい。

食後の体重が62.2 kgで、昨日より0.8 kg増えた。月初からだと2 kgくらい増えてるんじゃないかな、まあ誤差の範囲内なので気にしない。


今日の明日:

2年間ほども膵炎による脂質制限を実施していたのだが、なにやら調子もよさそうだし最後に膵臓が痛んだのも半年前(正確には3月15日)なのでもういいかなと思って昨日はヒレカツ定食をいただいて、どうやらなんともないらしいので明日のお食事に夢の広がる私だ。なにしろ2年間に亙ってシチューもグラタンもカレーも豚足も揚げ物もいただけていなかったからね。いや、焼肉と豚足はやめとこうよ、やっぱり。

睡眠導入剤の効果時期 そんなこんなで02:30くらいに就眠しようかなということで、ということは01:00にプロチゾラム、01:30にゾルピデム10 mgを服用するということになるね。

footcopy