FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年10月30日の午後から11月3日(金土日月火曜日): ぼやぼや。
今日のトンチキ:

ひもと 焼き煙草 私の生活ならば、火の元の管理をきちんとして火事騒ぎを起こさない、セッションではリズムさえ崩さなければさほどひとさまに御迷惑をかけずに生きて行ける、筈だったんだけどな。ついでに言うと、同衾者でもおらん限りは寝煙草もしない私の枕元が、金曜日の夜半に出火しやがった。マイスリーとレンドルミンを17:30に服用して18:00に眠って、出火がだいたい20:30。2時間半の間になにがあった? さらにだな、出火箇所界隈から「焼け煙草」も発見されて、僕は煙草とライターとお財布と携帯電話は枕元に置いて眠っているものだからそこにあっても不思議はないのだが、まさかに睡眠薬でラリって火でも点けてそのまんま寝たか?

とまれ大事にいたらずにほんとうによかった。今後は2階寝所への火気持ち込みは厳禁することとして、ねんのためにコンセントプラグの類も全取っ替えしておいた。あのまま一酸化炭素中毒とかで死んでいると消火するひとがいなくなって大惨事になっていた危険性もあり、今後じゅうじゅう注意する心算だ。

今回については、勘弁してください。


今日の健康: さいきんの主訴は睡眠障害と四十肩。

睡眠記録 睡眠時間帯については、まあまあかな。たぶん盛大に一酸化炭素を吸い込んだ影響はありそうだけれども、これなら許容範囲だ。昨晩のマイスリー増量(5 mg)が気にならないところでもないが、さほど心配することもあるまいて。


四十肩のほうは、参宮橋四十肩医院で指導された肩甲骨体操を地味にやっている。いちおう快方に向かいつつある、ような気はする。まあのんびりやるさ。

今日のトンチキ: (2)

パスロックID その四十肩に塗り込んでいる軟膏はパスロックIDというのだが、1本終わったもので2本目を開封してみたら、1本目は透明だったのに2本目が白濁しているね。メーカーさんに問い合わせて数度のやりとりの末、「2本目はクリームですね」んてんで落ちがつきましたとさ。

いかんな、一酸化炭素が脳にきとるぞこりゃ。



スポンサーサイト



11/02のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@haya2_jaxa 40光秒! いつのまに。先週ちょうど国立科博でプチイトカワを見てきたとこです。
11-02 20:34

RT @HistoryInPix: Jimi Hendrix playing with the 101st Airbourne while stationed in Fort Campbell, Kentucky in 1962 https://t.co/B5QgCfV8ey
11-02 20:31

綾瀬はるか『おっぱいバレー』がケーブルテレビにかかっているようなのだが、おっぱいが出ても出なくてもけっきょくがっかりするのは目に見えている(うえにどうせ出なかろう)から観ない。
11-02 20:23

@kw_mtl @kojiskojis 国立科学博物館(上野)地球館は地球と人類の歴史を展示してくれているのだが、なんでか武器がいっさい出てこないのはいいことなのだろうか(いいことなんだろうけど
11-02 20:20

RT @mami_tanaka: なぜこんな惨事に https://t.co/k80b7cbw9F
11-02 20:17

RT @suga2059: これが恋と知ってしまったんだ一本のコーラ 二人飲んでから急に 僕たちはドキドキとしてお互いに異性だと思い出す今までならきっと逃げてただろう君のことを失うのが怖い片想いなら黙っていればいい両思いなら気づかなければいい話したい誰かがいるっ…
11-02 16:56

ああ、右んとこ。 RT @mundburg: #このタグを見たら怖いものをひとつあげる 映画『女優霊』(画面の中に、何かやばいものが、映りこんでいるのではないか。そんな感覚をおぼえた初めての恐怖映画。)
11-02 14:46

@makoto_bass @hi_doi 犬さんならフレッド・デッカー『クリープス』とか(言ってみた
11-02 14:40

footcopy