FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2015年10月20日(火曜日): 待合で文庫本2冊。
今日の健康: さいきんの主訴は睡眠障害と四十肩。

睡眠記録 今日はひさしぶりの大病院で、朝の08:00に家を出て、ちょっと新宿でお買い物をして帰ってきたら16:00でした。吶喊で整形外科も仕込んで四十肩も診ていただいたからな、時間がかかるのはしょうことない。そんなこんなで09:00に採血を済ませてレントゲン線記念撮影をすませて整形外科で待つこと2時間、待ってるうちに消化器内科の予約時間になっちゃったのでそっちに廻って待つこと1時間、受診後に整形外科に戻って、こちらは待ち時間なしで診ていただいて、野暮用で新宿に出てお昼御飯をいただいたのが14:00ってところか。なんだ、言うほど時間もかかっちゃいねえや。

ざっくりとしたところで、消化器内科では先生が「ガ、ガンマ-GTPが正常値!」って、そがい驚かんでもよかとに。ちなみに今日のγ-GTPが46 IU/L、一昨年11月のくたばりぞこない時には531 IU/Lだったんだから、そりゃ驚くか、今日の数値にも以前の数値にもそれで生きてた俺にも。重症急性膵炎的にはアミラーゼもリパーゼもほぼ人並み、ASTとALTはやや高値だが肝機能はまあまあってところ。貧血傾向は今日のところは消滅。

ちなみに、採血ではさらに血管が細くなっているようで、採血針のφが1割小さくなりましたとさ。たしかφ0.9がφ0.8になったんだったと思う。原因は不明なのだが、いろいろと人間離れしてきたような気がせんでもない。

秋刀魚刺身定食 そうそう、さいきんマイブームの「定食方式」を褒めていただきました。前回まではワンプレート方式だったからな、定食方式のほうがバランスとかがよろしいらしいの。

整形外科のほうでは、西洋医学的には四十肩の原因は不明なのだそうで、対症療法として参宮橋のリハビリテーション専門クリニックをご紹介いただく。X線撮影では骨に異常はなく、触診では「こりゃ硬えわ」なのだそうな。ふむ、まあいいか。


次回は消化器内科が9週間後、整形外科が7週間後。ヤクは消化器のほうで9週間分出していただいたのだけれど、睡眠薬は規定で30日分しか出せないとのことで、11月半ばくらいに調剤目的で再来院ってことだな。

今日の明日:

お昼前から歯医者さん。
それと参宮橋のクリニックに電話でもして様子をみること。



スポンサーサイト



10/19のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

地震が、くる。
10-19 09:24

RT @Ms_Golightly: #EricDolphy and #TheloniousMonk, Berlin, 1961 http://t.co/06OPKFSXDn
10-19 03:57

就眠障害:こうしてみると、かなり詰んでるな(´・_・`) http://t.co/gVDj08Wv05
10-19 02:49

2015年10月17日から19日(土日月曜日): 眠れてないけど寝てただけぐう。
今日の健康: さいきんの主訴は睡眠障害と四十肩。

睡眠記録 いやまあ宇都宮からかえってきてみたら、ヤクは切れるわ眠れねえわの大惨事で、まいったまいった。

結局日曜日の夕刻あたりから眠れたり御飯を食べられたりするようになってきている感じだ。つまり恢復中。


今日の明日:

朝から大病院の消化器内科。めでたい。
左肩の件もあるので、ついでに外科は入らないだろうか。

footcopy