FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


8th October Thursday 2015, The Overdoze!
Exsample for the overdose maybe 体調もよろしくなかったしたまには早寝もしようかなと思って19:30にレンドルミン(睡眠導入剤、ごく一般的なもの)を2錠(ごく一般的な量)投入して、しかしさすがに20:00から23:00までの3時間くらいも眠ると目覚めちまう。

そこまではいい。折り込み済み。

それで眠られもせずにうだうだしているうちに05:00を過ぎて、もうけっこう時間も経ったしレドルミンでも投入しておくかあ、と思うわけ。マイスリーを切らしているので、05:15にレンドルミンを2錠投与。それで、もうけっこう時間も経ったしレンドルミンでも投入しておくかってんで、05:25にレンドルミンを2錠投与。あれ? 都合半日でレンドルミンを6錠ばかりもドープしちまったよ、大丈夫かな。

喫緊で困るのは酩酊状態に起因する階段転落なので、なるべく急いで厠業務は済ませてから二階の寝所にごくていねいに上って、代謝がよくなるかと思って電気敷毛布のスイッチを薄い目に入れて、あとは運を天に任せるばかりだな。

9時間後に起き出してみたら、枕元に「#7119」に相談をぶちかましてみたらしきメモがあったが覚えちゃいねえ。おそらくは相談中に昏倒したものではあろう。


今日の健康: さいきんの主訴は睡眠障害と四十肩。

睡眠記録 あとはそうだな、マイスリーが払底してしまったのを補充したかったのだが、そんな事情で医院にも薬局にも行けなかったのはしかたがない。喫緊の課題ではないな。

夕刻になって咳をしてもひとり。咳をしたなと思ったら左背部に痛みが走ったのは、おそらくは内臓由来ではなくて、また肋骨でも折れたね。腹筋背筋のやたらと鍛え上げられている合唱団員ならばさして珍しいことでもないので、膏薬でも当てて放置しておく。ほかにできることもない。

膏薬で思い出したが、よく効くモーラステープとヤクバンは、なにやらダウナー系の副作用をもたらすような気もするので、当面は使用しないことにした。なんか元気なくなるんだよなあ、なんでだろう。


睡眠記録をつらつら眺むるにつけ、やはりマイスリー(ゾルピデム)10 mgとレンドルミン各1の組み合わせがいちばん「夜寝て朝起きてる」ようなので、やはり明日は処方を求めて旅に出る感じか。

今日の明日:

あとはヤクやね。



スポンサーサイト



10/07のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

ばかじゃねの。ばっかなんじゃねえのっ!!! RT @Zako_Sugi_Yade: 最近寝る前に「同棲してるOLの彼女が残してくれた書き置き」という設定で次の日朝起きてやることを冷蔵庫に貼り付けたホワイトボードに書くのにハマってる http://t.co/OrvJ9WDL70
10-07 21:36

@wiskij それがさ、ダスティでマディなおっさんが「道に落ちてる」だけだったの。.僕は専門家(なにの)だから判るが、「さっきから寝ている泥酔者」じゃないかただな、あれは。お姐ちゃんは絨毯でも敷いてあると思ったんじゃないかしら。
10-07 17:02

ノーベル物理学賞の先生はお茶の水博士に憧れていたそうで。天馬博士や成原成行だったらどうだったんだろうと考えていて、そういえばアイアンマンってつまり鉄腕アトムだよなってことに気づく私だ。
10-07 16:55

@wiskij 段ボールかなんかだと思ったんじゃないかしら。人体だと思うについては「ちょっと想定外」な場所だし。
10-07 16:50

@serixawa 実はテレビ版日本沈没夕張崩壊シーンでのBGM効果についてはやはり違和感がありまして。手法がいろいろあることは承知しているつもりではあったのですが(『殺しのドレス』の劈頭美術館シーンとか、明らかにギャグじゃありませんか)。よかったのはウルトラセブンの最終回とか。
10-07 16:47

近所の公園に移動動物園が来ていて楽しい。ヤギ、ハムスター、カンジキウサギ、メガヌロン、フェイスハガー(剥製)、レプティリカスの尻尾、タイニーナガスクジラ、ケサランパサラン、ラフレシア(動物じゃねえじゃん(笑))、とけっこう豪華。 http://t.co/tex0HLYhTh
10-07 16:42

先日「夜の新宿西口でお姉さんがホームレスさんを踏んづけて、気づかずいた」と書いた件、必ずしもお姉さんがぼんやりなだけではなくて、ホームレスさんの寝ころんでいた場所にも問題があったことをお知らせしたくですね。だいたいこんな感じ。 http://t.co/WpInWcA2IP
10-07 15:49

@m0370 @serixawa 頼もしい子ぉですね。名前もかっこいいぞ。
10-07 15:43

@serixawa コントラプンクト、ですか。存じませんでした、ご教示ありがとうございます。ジョン・ウーの銃撃戦みたいなものでしょうか(たぶんなんか違う)。あるいは『2000人の狂人』のBGMが明るいカントリー、みたいな(たぶんもっと違う
10-07 15:33

2015年10月7日(水曜日): もちろんぜんぶウソだ。
今日の健康: さいきんの主訴は睡眠障害と四十肩。

睡眠記録 よくないこと: へんな咳が続いて洟は垂れてるな。発熱はない。
よくあること: 背痛消滅、足の裏の痒いの消滅、四十肩なんとなく軽快中。
よしなしごと: なんかダルい。


ゾルピデム(睡眠導入剤、マイスリーのジェネリック)を切らしてしまったので就眠にはレドルミン2錠を投入しているのだが、なんとなく眠りは浅いような気がする。妙にエンタテイメント系の夢を見たりするから楽しくていいんだけどね、そういう問題じゃないね。

昨晩は01:30にレンドルミンを2錠投入して04:00から11:00まで7時間、続いてなんかダルかったものだから12:00から13:00まで1時間の都合8時間の睡眠。昼間はごろりんとして、なんだかんだで19:30にレンドルミンを2錠投入、20:00から21:30と22:00から23:00までの都合2時間半の睡眠。後半はガチで眠ろうと思っていたのだけれども、ただのお昼寝でしたな。まあ、そんな日もあるさ。


今日の怪獣:

移動動物園 近所の公園に移動動物園が来ていたので、にこにこしながら見物に行く。さすがに子供相手とて、ヒツジ、ヤギ、ゴリラ、カンジキウサギ、メガヌロン、フェイスハガー(剥製)、レプティリカスの尻尾、アイアイといったところか。係のひとが「お兄さん、ヒマ?」というので、ヒマだから「人類」として暫く展示されてきてみた。さほど典型例というわけでもなかろうが、べつにヤギだのサルだのを観るのにもそんなこと気にしてないでしょ? 問題ないさあ。


今日の医療ミス: と言ってしまおう。

診療明細書(右股関節と肋骨をレントゲン撮影している) 次回大病院の膵炎もろもろ受診に向けて資料を当たっていたら古文書が出てきたもので報告しておくので、「そんなこともあるね」くらいのことで聞いていただきたいのだが、今年の5月29日の話だ。


僕は謎の右胸痛があって、大病院整形外科を受診した。その部位であれば持病の重症急性膵炎、にしてはなにやら様子が違うので外科を受診したら「肋骨でしょうね」というので、レントゲン線で記念撮影をしていただくことになった。それで撮影会に行ったら、なんでか右股関節の写真を撮ろうとするわけ。俺は節足動物かっつうの。もちろん撮影技師さんのトンチキではないし、お医者さんだってとうぜん事態はお判りの筈なのであって、じゃあ僕の撮影部位図面の肋骨のうえに「股関節」って書き込んだトンチキはどいつなのよ、という疑問は残るわな。
さらに言うなら、撮影後に整形外科に戻ってお医者さんに「股関節撮られちゃいましたよ」って言ったら「レントゲンも混んでるから」というので再撮影をやんわり拒否されたのには問題があると思うぞ。それはつまり「股関節撮影でも肋骨の診断はできる」という超科学が存在するか、あるいは「必要のない撮影を強行した」かのいずれかであるからだ。そして点数が287点で僕が3割負担であるのだから、国庫に2,000円から4,000円の損害を(僕個人について言うなら800円~1,700円くらいの)無駄を強いたことにはなる、筈だ。算数を間違えていたら教えてください。
ことが肋骨程度で僕ならよくあることだったので大過なきを得たが、ここはひとまず指摘はしておかざるを得ないだろう、一昨年来の罹病につき社会資本によって生かされている私としては。
基本的には大病院を信頼している。瑕疵のない病院などないし、瑕疵があったらあったで患者側からのフィードバックがないよりはあったほうが体制の補強にも繋がるだろうとも考えている。たとえば、その大病院で母は肺癌が脳に飛び散って死亡した。その脳腫瘍の抗癌剤適応について医師団側が「ない」とする「肺下葉の生検体が、大病院にはあります」と断言したのはムンテラ時の僕で、病院内の連携不良かなにかで担当のお医者さんたちがご存知なかったことは調査すれば判る筈だが、そこまでは言わない。
ひとつだけ、言い置かざるを得ない。

私たちは、最終的には、最終的にはだよ、あなた方を信用するしかないのだ。


今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

里芋 豚汁 晩御飯、季節ものなのであまり考えずに里芋を茹でる。美味い。
その里芋を利用して、またしても豚汁を作った。
銀舎利は今日から、栃木県産の無洗米ササニシキだ。


今日の明日:

というわけで25:00なのだが、ここから睡眠薬を服用して眠り込むというのもどうなのよと思ってうだうだしている。なか5時間なら服んじゃってもいいような気もするし、どうすっかな。とりあえず風呂でも遣おう。

明日こそはゾルピデム(睡眠導入剤、マイスリーのジェネリック)かマイスリーを入手してこないとな。

footcopy