FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


10/06のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @sasakijunya: 物凄くシンプルに、ここに来い、居ろ、仕事せい、と言われることが幸せなんだなと感じた日。そう言われることで自分が考えることの多さを思い、そう言うときの自分の重みを考える。…俺は言う側なのか言われる側なのか。 #酔ってます
10-06 23:37

父が「年末に東京文化でやるベートーベンって知ってるか」って、小林研一郎先生が全交響曲を12時間かけて演るっていう聴いてるだけでも死にそうなあれ? http://t.co/J3pIpUlLRS にわかにオーケストラづいている父だが、行く気なのかな。
10-06 23:28

昨日のTBS『図書館戦争』で聴覚障害の女の子が使ってた文字入力アプリ、なんだか判るひといらっしゃいます? あと15年くらいまえにローマ字入力で携帯メールを高速入力ってのがあったと思ったんだけどな、あれなんだったっけ。 http://t.co/gtCZnJuVOb
10-06 23:13

テレビ朝日のテロップ、『総理「国民との約束守った」』。いや、君と約束はできないだろ。 http://t.co/WEhuXbzVLi
10-06 22:27

新宿西口の喫煙所のへん(小田急前な)にホームレスさんが寝ていて、綺麗なお姉さんがホームレスさんを踏んづけながら電話していたので「踏んづけてますよ」って教えてあげたら、僕とホームレスさんにやたらとあやまっておられた。世の中まだまだ棄てたもんでもないな。
10-06 02:49

送電線の鉄塔を人型に変えるアート「Land of Giants by Choi + Shine Architects」: DesignWorks Archive http://t.co/QAzK7FbNgl @togetter_jpさんから ←これだ(‥ )
10-06 02:38

史上最高傑作の豚汁ができたのだが、油断していて焦がしてしまった。尼寺に行きたい(‥ ) http://t.co/SNggCeTIrC
10-06 02:16



スポンサーサイト



2015年10月6日(火曜日): 人間そう簡単に死にゃしませんよ、と看護婦さんは笑った。
今日の健康: さいきんの主訴は睡眠障害と四十肩。

睡眠記録 週末の宇都宮行がけっこう響いているようで、月曜日も火曜日もなにやらぐったりとしておる。具体的にはなんかダルいのと、熱はないけど妙な咳が出るのと、左背部がなんか痛い。なんだろう。

昨晩は21:30にゾルピデム(睡眠導入剤、マイスリーのジェネリック)10 mgとレンドルミン(睡眠導入剤)を投入、22:00から24:00まで眠る。起き出したら背中ががっちがちになっていたのはなんでだろう。それで電気敷毛布を薄くかけて、03:00から12:00まで9時間睡眠。たんに疲れているひと、ということだな。電気敷毛布のおかげかあらぬか、こんどの起床時はけっこう快適であった。


そんなこんなで元気はないのだが、よくしたもので左肩の痛みは「単なる上腕二頭筋痛」になっている、ような気がする。とりあえずインドメタシンの軟膏をぬりぬりして、様子見だな。

今日の昨晩のトンチキ:

TKG with 豚汁 味噌田楽 八丁味噌を買ったので、とりあえず味噌田楽と、豚汁を仕立ててみた。豚汁は僕史上最高級に美味くできたのだが、ちょっとうつらうつらしているうちに焦がしちゃった。いままでそんなことなかったんだけどなあ、なにやってるんだか。


今日のリベンジ:

豚汁 そんなわけで、夕刻から復讐心に燃えて(うそ)豚汁など作る。今日は坂本商店の特撰米麹に仙台味噌をちょっと足して、なんとなく東北風味。まあまあ、かな。


今日の明日:

とりあえずヤクの入手、かな。うん、昨晩でゾルピデムの在庫が切れたもので、あと2週間分ほどどこかで処方してもらう必要がある。レンドルミンも心許ないな、さてどうしたものか。

footcopy