FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/11のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

帰宅したら投函されてた(東京都中野区の隅っこ)。 http://t.co/rnu8xHGwk3
09-11 19:01

ところで、とぽそっと書いてみると、朝起きて朝御飯を食べてお洗濯物を干して、整骨院で1時間使ったのはいいとして、お買い物をして帰宅してお昼御飯を食べてお茶でも啜ってのんびりしたらもう夕方って、ふつうの生活ペースっていうのはこういうもの? 復帰を目指す生活破綻者としては小さな疑念が。
09-11 18:02

RT @hiromi19610226: 今、元レジのおばちゃんだった友人が来て話してるけどなんで マイナンバーだの還付金って話になるのかわからない。商品は品番や商品コードで管理されてるから、食料品だけレジで 8%のままにできるはず。NECさんとかテックさんから見ると そん…
09-11 11:09



スポンサーサイト



2015年9月11日(金曜日): 食う寝らん遊ぶ。
今日の健康:

睡眠記録 昨夜は00:45にレンドルミンを2錠投与、01:30から03:00の90分間と、休憩を挟んで03:30から10:00までの6時間30分、都合8時間眠る。ふむ、後半戦だけで充分みたようなものだが、レンドルミンの半減期が7時間くらいだそうだから、そんなものか。薬剤の血中濃度が最大になるのは服用後90分目だそうなので、00:45の90分後は02:15だから、減衰期を狙って不眠症が顔を出したといったところだろう。理屈は合ってるし、起床時にうすらねむいことの説明もつく。とかなんとか言って遊んででないで、そろそろ再び減薬のことも考えなきゃな。でも多めにドープしとくととりあえず就眠はラクなんだよなあ。こうやって依存症になっていくのだろう、かなあ。ところで、睡眠記録の日付変更線は11:00くらいにズラしておいたほうがよくはあるまいか。今日はぎりぎりでセーフだった。

四十肩のほうは、左腕はいちおう上がるが、やはり痛む。じっとしていてもうすら痛い。今日も東中野すまさん整骨院で施療を受けてきたけど、整骨院に行く以外の外出時にはフェルビナク3%とかインテローション1%(こちらはインドメタシン)とかをぬりぬりしておくと劇的に効くので、とうぶんはこれでいこう。在宅蟄居中は、ちと痛むが我慢している。


今日の日常:

干靴 もう半月ぶりなんじゃないかという勢いでやっと晴れ間が見えたので、毎日交替でぐっしょりになっていた雨によわいズックくんたちを天日干しにしてみる。平和だ。

ところで、とぽそっと書いておくのだが、朝起きて朝御飯を食べてお洗濯物を干して、整骨院で1時間使ったのはいいとしてちょっとお買い物をして帰宅してお昼御飯を食べてお茶でも啜ってのんびりしたらもう夕方って、ふつうの生活ペースっていうのはこういうものじゃないと、復帰を目指す生活破綻者としては思うわけなのだが。真面目に考えたほうがいいのかなあ。

ハイテク体重計 体重の推移 お散歩帰りの中野界隈の路地にあった古道具屋さんで、デジタルの体重計を1,000円ちょっきりで購入。いままでいまどきバネ式のばよんばよんを使っていたので、なんか21世紀という気がする。生産国も販売ルートも不明、動力はCR2032。特筆すべきは秤量が150 kg もあることで、医療用でもなきゃたいがい135 kgが限界だと思うんだけどな、これで安心してあと90 kgほど太ることができる。それで150 kgへっちゃらですと豪語するわりには表面はなんでかガラス。電極が露出しているくせに体脂肪計とかのチャラい機能がないことも好ましい。いい買物であった。



今日の夜遊び: つかリハビリ。

服装 うちのメインのPCがIntel Core2 Duoの2.66 Gbのメモリ2 Gbっていまはどんなもんなんだろうと思って、新宿LABIに寄ってみたらいきなり1階が化粧品屋さんにジョブチェンジしていてちょっと戸惑う。なにがあったんだろう。でもPC売場はあったので、店員さんにいろいろ教えてもらって、結論としてちょっとメモリは増設しておこうかな、といったところ。それでLABIを出たところで外国人観光客相手に新宿の観光地図を配っているお姉さんがいて、僕にふと目をとめるなり迷わず簡体字版の地図を「はい」って渡してくれた。あのー、僕ってばこてこてのジャパニーズなんですけどー。だいいち手ぶらだし、仮に大陸からやってきたとしても歌舞伎町で小瓶とかを売り捌いているたぐいなんじゃないかと思うんですけどー。参考までに当日の服装を図に示す。

セッション中 歌舞伎町Golden Eggのセッションは禁煙で、而して扉の外に喫煙部が誕生する。いつものことだ。部員のなかには「こっちでダベってるほうが楽しい」などととんでもないことを言い出すやつまでいたりなんかして。しょうがないなあ。「体調どうですか」とみんなが心配してくれて、「こんどは四十肩が出ました」って言ってみたら「なにやってんスか」って怒られた、ははは。ムネリンによると「前に見たときは顔色はよくないわふらふらしてるは元気はないわ口調はもごもごしてるわで、ほんとに幽鬼みたいだったもんね」なのだそうだ、おそらくはこの2月か5月のことであろう。あのへんに較べりゃたしかに大分ましだわい。
店内ではルークさんの北海道土産のお菓子をむしゃむしゃ食べながら、たまにピアノも弾く。今日はリハビリの心算だかそれともストレッチでもしている心算かってんで左手を多用、『Isn't She Lovely?』のソロをワンコーラス全部左手一本とかそんなん。女の子には「上手いですね」と言われて小さな違和感があったが、旧知のヒロちゃんには「あいかわらず笑かしてくれる」って言われたので、後者のほうが正解ではあろう。そのヒロちゃんには、ついでにRDシリーズ(電子ピアノ)のガワの外し方を教えてもらった。拙宅のちょっと壊れているRD-500を分解して修繕する心算なのだよ私は。


今日の御飯: 脂質制限と糖質制限(但しブッチ中)。

米1.5 kg 朝、昨日購入したなんか健康にいいらしいというお米を炊いてみる。ぼそぼそしてちっとも美味くねえよ、値段も2 kgならふつうの米と変わんねえなと思っていたらよく見たら1.5 kgだし、騙された。いやそこは僕が不注意なだけだが、さてどうすっかな。新規に美味しいお米を生協ででも買ってきて微妙に混ぜて食うかとも思ったが、それも潔くないので、炒飯とかTKGとかでとっとと食ってしまおう。なに、たかだか1週間の我慢だ。

そも、お米にコラーゲン配合っていう時点でパチだと気づけよ、俺。しょうがねえなったく。


豪華モーニング 味噌計量中 朝食は、その炊きたて御飯と、お味噌汁の具はブナシメジとお豆腐となんかそのへんにあった葉っぱ、辛子明太子。
味噌の量はいちおう計量してみたが、目分量でやるのとさして手間もお味も変わらんなあ。あとなんか秤の使い途ってあるだろうか、せっかく買ったのにい。

秋刀魚刺身定食 昼、中野ブロードウェイ地下の魚屋さんで買ってきた秋刀魚の柵と、朝の名残の御飯と味噌汁、辛子明太子、キムチ、そのへんにあった葉っぱをちょっとずつ刻んだサラダにバルサミコと塩、といったところ。秋刀魚やはり美味い。

ゴーヤチャンプルー定食 そんなこんなで帰宅が深更に及んだもので、ちゃっちゃとゴーヤチャンプルーなど仕立てて、けっこうてきとーな晩飯ではあった。


今日の明日:

東京防災 いま土曜日の02:00で、これからお風呂を遣って睡眠薬を服んでから、帰宅したら投函されていた『東京防災』でも読みながら就寝の予定。
明日は東中野すまさん整骨院に行くのと、ピアノの修理かな。夜は高田馬場diglightのセッションに顔を出す心算だ。

footcopy