FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/24のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

スッポンサプリのテレビCM、>> 格別のスタミナ食スッポン!>> 夜行性のスッポン!>> 食いついたら離さないスッポン!「夜行性」は関係なくないか。
07-24 23:57

猫の死体を埋めたことのある公園の桜の根元に、蝉さんの脱出孔をみる。墓穴を掘るのにかなり難儀した硬い土壌なのだが、よく掘れるよな。それで、地上というのは蝉さんにとって十三階段なのだろうか、それともぱらいそなのだろうかなどとふと思う。 http://t.co/sDx5TYeAE3
07-24 23:00

まだ手許からオンラインでお手軽に調べ物などできなかった時分に飲み屋で「「スライ&ロビー」のスライと「スライ&ザ・ファミリーストーン」のスライは同一人物だ」と力説しているやつがいて「んなわきゃねえじゃん」と思っていたのだが、本日ふと思い出してほぼ四半世紀ぶりに念のため確認した。
07-24 20:35

マーシャルのスマートフォン、6万2千円。どうやって積むかな。https://t.co/HAmpD02hUe
07-24 20:21

@gcyn なるほど、目ウロコでした。編集は横書きしかやったことがないので縦書きのことはまったく判らないのです(イイワケ)。
07-24 19:22

@gcyn まさかとは思うけどWeb版はOCRを使ってるとか(ないない(笑))。音声通話でメールアドレスを伝えられるときに「Aは大文字でBとCが小文字で@の次は大文字の」とか言われるとにこやかにイラつきますが、似たような話なのかしら。
07-24 15:26

@Alann_rakuten さいきんテレビが深夜でも「レトロにくだらない映画」を流してくれないので、需要は伸びていくという考え方もあります。冷凍凶獣とか大怪獣Qとかをどしどし流してくれていた20世紀はよかったなあ。CGないとダメとか白黒はダメとかいう縛りでもあるのでしょうか。
07-24 14:21

@gcyn で、Chrome on Win7だと表示百%でこんな画面になっちゃうんですね。あーやかましい。iPhone4Sでは、全角URLをコピーしてサファリにペーストすると、Yahoo!の検索画面から目的地に飛べます。ダメじゃん。 http://t.co/Fk8VJWJiCw
07-24 14:14

@makoto_bass 備えあればうれしいな、と。
07-24 13:52

驟雨。こんなこともあろうかと、出がけに自転車の鍵がみつからなくて本当によかった(´・_・`) http://t.co/XCz3IIQQnX
07-24 13:32



[07/24のツイートまとめ]の続きを読む
スポンサーサイト



2015年7月24日(金曜日): どんとこい雨降り。
今日の健康:

あまやどり お昼くらいに東中野の整骨院に行こうと思ったら、自転車の鍵がみつからない。自転車から玄関を通って居間までせいぜい4間がところ、仮に落としたとしても見つからないわけがないし、そも昨日の帰宅時に玄関先のいつものフックに鍵をひっかけた記憶がかなり確実にある。おかしいなあ。

ないものは仕方がないので、東中野までなら歩いても15分くらいのところをとことこと往く。途中で自転車屋さんに寄って、鍵交換の価格と連絡先はチェックしておいた。さて、2年間契約で掛け金8,000円とかの自転車保険のロードサービスは使えるのかな。使えると便利だな。

整骨院では、と。今日の痛いとこは、左肩はいつもどおりに痛くて、右手ミドルの第二関節が一昨日くらいから曲げると痛いのはブシャール結節とかじゃないとは思うんだけど、なんとかしてくださいってなもんで。背中の調子はまあまあ、背骨はもうなんでもない。

その帰りがけ、特にお買い物もないのでとことこと自宅に向かう途中でいきなりの驟雨。いやいきなりだから驟雨なのだが。これが自転車だったら降り籠められるかずぶ濡れになるかのどちらかだったのだが、徒歩の私はぬかりなく折り畳み傘を持ち歩いていたので悠々と帰宅したのだった。こんなこともあろうかと、出掛けに自転車の鍵が見当たらなくてよかったわい。そなえあればうれしいな。


あるいは、今日あたり自転車でうろうろしていると事故かなにかに巻き込まれるような運命が僕にはあって、守護霊かなんかが鍵を隠しちゃったとかいう話なのやもしれない。にんげん齢をとるとなんでも受け入れるようになるからね、そういう話だったらそれはそれでありがたいのだが、そろそろ鍵返してくれよ。

今日の健康:

おしり 整骨院の先生に「どうやら晴れると調子がいいようです」と言ってみたら、やはり内臓病みだとけっこう湿気って影響があるのだそうな。もともと僕は暑さと湿気には弱いというか、身体がモンスーン気候に向いていないんだよね。生まれる場所を間違えたか。


睡眠のほうは、昨晩というか今朝の04:00に睡眠導入剤のマイスリーとレンドルミンを投入、05:00から10:00までの5時間ほど浅く眠る。まあこんなものだろう。ヤクのほうは、真面目に勘定するとマイスリーが3錠だから3日分で、日曜日に切れる。レンドルミンはなんでか数があって、マイスリーのある3日間は1錠ずつ、そのあとはレンドルミン2錠体制でいくとすると13日半だから再来週の月曜日まではなんとかなる。と思う。たぶん。

今日の食事: 膵炎病みの脂肪肝で食餌制限のある私の日常。

鶏肩肉と豆のスープ 朝、昨日のゴーヤチャンプルーの残りをレンジでチン。
昼、三温糖きなこねじりと麦茶。


夜、鶏と豆缶とズッキーニとモロヘイヤのスープ。

豆は缶詰のレディトゥイート品を使っているのだが、CO-OPの豆缶よりいなばの豆缶のほうが柔らかくて好みだな。ズッキーニというのは初めて調理するというか、食べたことはもちろんあるけれども知識はまったくなくて、たぶん生まれてこのかた「ズッキーニ」という単語を発音したことはない私だ。ズッキーニで思い出すというと、飯田譲治『アナザヘブン』でベテラン刑事のトラウマになったことくらいだ。つまりよく判らないので、構わねえから痩せた冬瓜かなにかだと思い込んで叩ききって放り込んでみたら、なんだ美味いじゃん、次回も採用決定。


今日の明日:

世界最大のウクレレメーリングリスト「最初はC」のオフライン・ミーティングがあるのだが、行けるかどうかまだ判らない。できれば顔を出したいのだが、どうなるかな。

あとは自転車の鍵をなんとかするのと、あれを郵送するのと、なにか食材を買ってくるのと、といったところか。私はとても忙しい。

footcopy