FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/19のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

200gで260円の美味すぎるライフ鶏肩肉で豆のスープを作ったら、島唐辛子粉砕一粒で驚きの辛さに! びっくりして麦茶をひとくち飲んだらぎゃあ! こっちにもトンガラシ仕込んであったあ! http://t.co/dzr4uMbKDV
07-19 23:03

RT @ML_Echigo_ya: 「大阪の恥」としか言えん・・・https://t.co/nixqQi56Uz
07-19 22:13

不眠症で夜間睡眠リズムを作るのに必死な私には、ちょっとキツいかも(笑)。 RT @livedoornews: 100RT:【( ˘ω˘)スヤァ】スペインのある町で「お昼寝」が義務化されるhttp://t.co/Vdt7ehLbRH http://t.co/wjJkOWN9Gs
07-19 22:08

RT @gcyn: 軍備についての賛否と議会運営について賛否は別じゃないかしら。(別だよ(笑)!!!!) https://t.co/CHmM4zeUSP
07-19 22:04

@makoto_bass 基本的には「追い払う」ものだから殺傷機能があったら認可がおりないっしょ。そも、柵の外側でクマさんとかウサギさんとかイノシシさんがバタバタ死んでたら迷惑やんけ。
07-19 21:24

@makoto_bass つかふつう高電圧パルスだと思うんだけど、100 Vってまさかの自作直結(んなわきゃない
07-19 21:16

添え物を忘れておりました。 @makoto_basshttps://t.co/EJvAjZ3Wwp http://t.co/uKslZhSOIT
07-19 20:15

ウソつかない。TPP断固反対。ブレない。 RT @makoto_bass: この道しかない/まっすぐ、景気回復 #死語
07-19 20:09

なにこの溢れるサンダーバード感(四号に似てるとかじゃなくて)(でもエアテイクが格子じゃない)。 RT @HistoryInPix: This is the Australian 1969 Holden Hurricane. http://t.co/CXwlej71AX
07-19 20:06

こんなのもありました。http://t.co/CyXmSGgllM RT @gcyn: RT @ohoshintaro: このくらい潔くありたい。 http://t.co/GhTLDoKJYH
07-19 20:03



[07/19のツイートまとめ]の続きを読む
スポンサーサイト



2015年7月19日(日曜日): ちくちくちくちく。
太ってみた私 午後から生協にお買い物に行くのにめずらしくサングラスではなく素通しメガネをかけて歩いていて、通りがかりにご近所の奥さんにご挨拶したら「どちらさまですか?」って誰何された。どうやら私の本体はサングラスにあるらしい。

今日の健康:

男声合唱『甍』演奏会は2015年8月9日 昨晩の睡眠はマイスリーとレンドルミン(睡眠導入剤)を服用して03:00-04:30の90 min、05:00-08:00の3 h、08:30-10:00の90 minでつごう6時間。入眠時にはヤク抜きでも寝られるかなとも思ったのだが、要するに寝ちゃえばいいので服用してみたが、それってどうなのよ。たしょう細切れの感はあるが、あまり気にしてみても始まらないのでほっとこう。


今日の日常:

三温糖きなこねじり いちおうの元気はあるようで、中井六の坂を流星号(自転車)で元気に登って実家まで行って、父の頼まれもののお買い物で目白通りのオリンピックまで炎天下を走る。父も元気にケッタで行くくらいはへのかっぱなのだが、プリンターのインクカートリッジとなると買い方が判らん、のだそうだ。それとA4のコピー用紙の束を3つと、ついでに封筒もなんぼか仕入れた。オリンピック内の物価って、けっこう生協なみに安いのね。

買ったものを実家に届けて、預かった一万円札のお釣りを渡してお駄賃は貰えずに、こんどは自分のお買い物で落合南長崎の生協とライフまで流星号でGo! 生協ではさいきん常食と化しつつある札幌第一製菓の三温糖きなこねじりを20個買って、ライフではいつもの鶏肩肉と、あとシメジとかそんなの。ついでに地下のダイソーにも寄って、百円のものをいくつか買い込んでみた。

繕い物 帰宅して、昨日買ってきた針と糸で、部屋着のお尻の破れ目を繕ってみる。はっはっは、こりゃひでえ。言い訳しておくと、まち針がないものでダブルクリップでなんとなく留めて縫ってみたらこんなんですわ。実はずいぶん以前に貰ったズボンの裾上げを自分で手縫いでやっつける気まんまんだったのだが、いま私の心は急速に「裾上げテープ」に傾きつつある。


今日の食事: 膵炎病みの脂肪肝で食餌制限のある私の日常。

ケンミンの焼きビーフン 朝はケンミンの焼きビーフン、昼は三温糖きなこねじりと豆乳と、茗荷の岩下の新生姜汁漬など。


鶏と豆のスープ

鶏肩肉と豆のスープ 晩御飯は、いつもの鶏と豆のスープ。このへんだとライフでだけ売られている鶏の肩肉(ヘンな肉もたくさん置いているみらべるにもない)は200 gで230円くらいで、安いわりにはかなり美味い。

鍋のお湯に先に薄めの塩味をつけてから鶏肉を放り込んで、沸いたら灰汁をとって、粉末コンソメを放り込む。無化調コンソメなのは、どうも僕に味の素アレルギーがあるらしきことによる。それから缶詰の豆を200 gほどとブナシメジもてきとうに放り込んで、最後に鋏で切ったモロヘイヤを放り込んで、だいたい出来上がり。概算で熱量700 kcal、脂質25 g、糖質30 gといった感じだ。


今日の明日:

これといってとくになし。
東中野すまさん整骨院には行く心算だ。

footcopy