FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/14のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

せんに「精神科病棟というと『カッコーの巣の上で』か『まぼろしの市街戦』くらいしか知らん」と書いたが、なんてこったい岡本喜八『殺人凶時代』を忘れてたぜ。あとレクター博士が入っていたのは「病棟」なのかな。俺に言わせりゃあのひとは趣味がちょっとヘンなだけのマニンゲンなのだが。
07-14 23:22

@K_GoldenEgg 今日は月初にも診ていただいた大病院の先生に「見違えるように元気になりましたねえ」とか感心されたくらいで、不眠さえなきゃ万々歳なんですけどねー、いつもありがとうございます。でも考えてみりゃ今日の天気でいちにち動きまわってりゃふつうヘタりますわ(笑)。
07-14 22:57

朝06:30に家を出て昼過ぎまで大病院、新宿で野暮用を済ませて揉み療治後の17:00に帰宅、それからお買い物で自転車5マイル大爆走。「元気だな俺」とか思っていたのだがこの時刻になってへたりかけている。@K_GoldenEgg のセッション、行ってたらどうなってたかな俺。
07-14 22:49

NET報道ステーションの劈頭がニューホライズンズ冥王星最接近だったのは、「強行採決はトップニュースにしなかったぜ、ふんっ」っていうエクスキューズだったのかな。
07-14 22:13

早朝の大病院、人々は係の人に番号札を貰って、開場時刻になると係の人が「1番のかたどうぞ! 2番のかたどうぞ!」ってなもんで番号順に受付機を目指す。なにかに似ていると思ったら、西川貴教野郎ライブの開場時だ(雄叫びはない)。 #TMR15 http://t.co/PDT8LG1z4r
07-14 21:35

カメラのギーとジーで泣きました。 RT @Alann_rakuten: ジョン・トラボルタのプラスチックの中の青春 [DVD] - 過去にNHKで放送された劇場未公開作品。 先天性の障害という難病に立ち向か… http://t.co/ZTN4LJ80EW #TenchoBlog
07-14 20:08

@makoto_bass 膵臓と肝臓と肋骨と背骨をやらかしたうえに自転車はパンクするし不眠症と軽い健忘が出て脳波に妙なピークが発見されて明日は歯医者さんの予約があるのに、熱中症まで引き受ける余裕なかですたい(´・_・`)
07-14 09:15

ものごっつ久しぶりの「早起きする必要のある日」に、06:30指定の目覚まし時計を06:00に止める。不眠症もたまには役に立つぜ(ポジティブ思考)、いってきまぁす。すでにくそ暑いのに睡眠4時間、線の細い美少年の私には体力的にちと辛い。
07-14 06:36

Reading:「ガスト」 かき氷にアルミ片 子どもが誤飲 NHKニュース http://t.co/O2Jhq1wM1x ←昔のエビフライってよく金属の切欠き片が入ってたように思うのだけれど、あれはなんだったんだろうかしらん。
07-14 00:12



スポンサーサイト



2015年7月14日(火曜日): 「暑い」って言ったら1回100円!
おしり 朝06:00に起き出して朝から大病院、昼は新宿に廻ってから東中野の整骨院に寄って17:00に帰宅。それから自転車で中野に出て散髪とお買い物って、どれだけ元気なんだよ俺と思っていたらやっぱりへたり込みそうになっている23:00だ。うまくするとよく眠れるやもしれん。
今日の病院オデッセイ:

不眠症は相変わらずで、月曜日の夜は就眠前にマイスリーとレンドルミンをぶち込んで、90分睡眠を3回。06:30指定の目覚まし時計を06:00に黙らせて、07:15には大病院に到着しておった。10:30から消化器内科の予約をとってあったのだが、新規にお世話になる神経精神科がお忙しいらしくて今朝しかとれなくて、さらにそのまえに採血があるってんでこんな時刻になるわけ。外来医療業務が08:00から、受付は07:30からだというのに僕の整理番号が64番で、やはり病院の朝は早い。番号順に係の人に呼ばれて皆が次々と入場していくさまは、なにかに似ていると思ったらT. M. Revolution西川貴教の男子限定野郎ライブの入場風景だった。雄叫びがないところだけちょっと違う。

番号札 僕の採血はなぜか小児採血室で行われて、壁に貼られたアンパンマンとかプーさん(デザインが僕の知ってるのとちょっと違う)とかディズニーとかを眺めながらちゅうちゅうと血を抜かれる。僕が子供のころは機関車やえもんとかだったかな、などとふと思う。採血の待ち時間中に、コンビニでサンドイッチを買ってきて朝食とした。

精神科受診はやはり不眠関係で、そりゃまあ消化器内科でも神経内科でも器質異常がぜんぜん見つからなきゃ、次はこちらの出番だよな。それでまあ、壁のふかふかした窓のない個室に閉じ込められることもなく(映画の観すぎ)、先般のすぐ転んだり頻繁に記憶が飛んだりしていた「あきらかにおかしい僕の脳味噌」の詳細もよく判らんかった。不眠についてはとにかく決まった時刻に、ヤクも休んだりせずに寝てしまうほうがいいらしい。このあいだまでがひどかったからな、たしょうレンドルミンを飲みすぎても構わねえやということで納得することにした。それで高田馬場の専門医さん宛に紹介状を書いていただいたのだが、これはひょっとすると大病院に匙を投げられたということなのだろうか、わっはっは。その高田馬場のほうには明日にでもお電話して予約を入れてみる心算だ。

いつもの消化器内科では、月初にボロボロの状態で入院したときにも診ていただいたいつもの先生に「見違えるほど元気になりましたねえ」って感心されたりして。じっさい、これで不眠さえなければだいたいOKなんだよな。血液検査の結果では血小板数が2週間前の6.6を27.6まで稼いで貧血はだいたい解消。ヘモグロビンが16.6から13.9に下がってちょっと赤点なのは、たぶん元気になって煙草が増えたせいなんじゃないかな、見なかったことにしておこう。アミラーゼもリパーゼも合格点で膵炎寛解中、510だったγ-GTPは威張るほどの数字でもないが147まで落として肝臓もいちおう好調。ちなみにアンモニアもカリウムも平常値で、不眠はやはり内臓由来ではないらしい。

良彌のおばんざいプレート 大病院を出たのが昼過ぎで、そのあと予定していた東中野すまさん整骨院のお昼休みが13:00から15:00。急いで行けば昼休み前に間に合わんでもないのだが、それもつまらんなあと思ってとりあえず新宿に出て、ひさしぶりの新宿西口メトロ食堂街で良彌という、京料理屋さんなのかな、で「おばんざいプレート」というのをいただいてみる。ふむ、さいきん定食運もいいな。

ポール それからヨドバシカメラと新宿高島屋と東急ハンズをなんとなくひやかして、15:00に総武線で東中野に出てすまさん整骨院で揉み療治。先週の金曜日になんとなく寄ってみてから休みの日曜日を除いて日参しているのだが、日に日に背骨が快癒していくのが判って面白い。今日はストレッチポールというのの使い方を教わったので、明日からさっそく自宅でもやってみようと思う私だ。


今日のお買い物:

豆のスープ 17:00に帰宅して、とりあえずすることもないので流星号(自転車)で中野まで出ていつものQBハウスで散髪などして、イトーヨーカドーとダイソーと西友とライフを順繰りに廻ってから自宅近所の生協にも寄って、なんだかんだで10マイル近くも走っちゃったのではないか。俺に病人の自覚はないのか。そこまで脳が追いついてないだけだな、どうやら。

そんなことで、ほんとうは歌舞伎町Golden Eggのえじりんセッションに行きたかったのだけれども、というか行こうと思って家を出たんだけど、歩いている途中で意外と疲れているらしき自分に気がついてやっぱりやめといた。

晩飯はお手軽に、大豆だのひよこ豆だのレッドキドニーだののサラダ用豆パックと鶏腿肉とモロヘイヤを塩胡椒とコンソメでスープに仕立てた。それと西友で大人買いしてきた三温糖きなこねじり。


今日の明日:

朝に高田馬場の専門医さん(なんの専門医だったか忘れちゃった)に予約電話を入れて、昼前に中目黒の歯医者さんで定期点検を予定。ということはランチはchano-maあたりか。
そのあとどうすっかな。元気があればどこかの美術館か博物館にでも寄ってみるか、あるいは永田町でも見てくるか。


そろそろ25:00になろうかというあたりなのだが、信じられないことにちょいと眠たくなってきた。ひょっとするとうまいこといくかもしれないけど、読みたい本があるのでもうちょっとだけ粘っておこう。
footcopy