FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


07/09のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

さて病み上がりもいいところなのだが、まだ自分の脳味噌が信用できないので試しにセッションでピアノ弾いてみてくる。ダメそうだったらすぐ帰ろ。 http://t.co/V7cUUTdcQ3
07-09 18:28

相変わらず不景気な話で申し訳ないが、膵炎と脂肪肝の食餌制限を厳密に遵守すると食えるものが、ない。かといって食べなきゃ食べないでよろしくないので、とりあえずスーパーのお寿司でお茶を濁す午後だ。 http://t.co/09AgyEvd79
07-09 16:54

@gaku_oz お手数なうえに唐突ですが、期間限定で夢眠カレーが復活するよって敬一にお伝え願えませんでしょうか。 http://t.co/EzaZ73V5mK
07-09 13:33

おかげさまにて10日間の入院生活から無事退院帰宅いたしました。いちおうまっすぐ歩いて昨日のことも憶えているようなので、かなり元通りです(とかなんとか言いつつなんでか背骨と肋骨がちょと痛いのは何故だろう)。応援ありがとうございました。 http://t.co/FIMGwYX4ex
07-09 12:30

@wiskij おかげさまにてまあなんとか元通りっぽくはなっちょります。あとでblogにまとめる心算だけど、5月上旬あたりからけっこうボロクソだったんですよう。
07-09 12:26

BBC News - Interrogated for playing the wrong tune http://t.co/EAvIBIuXJW 北朝鮮でピアニストが西側ジャズを弾いたら逮捕って、さてはミンガスかローチかヘイデンかと思ったら、まさかのリチャード・クレイダーマン!
07-09 09:14

さて、あと2時間ほどで退院だ。入院時の主訴(運動性能がスカタンなのとアタマがものすごくヘタクソなの)はだいたい解消されたようで、おまけで脂肪肝が発覚したけど膵炎は寛解して、勝負としてはまあドローだな(´・_・`) http://t.co/mevZDBaWBj
07-09 08:52



スポンサーサイト



2015年7月9日(木曜日): 退院しました。
入院中の図 取り急ぎご報告まで。

6月29日の深夜にいよいよ調子がよろしくなくなって、具体的には5月半ばから記憶は飛ぶわよく転ぶわってのがあって、そこにもってきて腹具合がどうしたとか不眠がどうしたとかがあるうえに貧血っぽくなってきて、ブラックアウトが始まったあたりでこれは朝まで保つのかよって感じで仕方がないのでタクシーで大病院へ。ついでに書いておくと肋骨も1本折れているわけなんだが、肋骨どころの騒ぎじゃないなって感じでしたな。詳しいことはまた改めて書きますね、自分のためにも記録しておかんとならん。

入院10日目の本日、膵炎は寛解、脂肪肝は軽減、脳味噌のほうはなんだかよく判らないけど記憶も飛ばずにまっすぐ歩けるようだからまあいいんじゃね? ってな感じで退院の運びとなりました。

運動はしたほうがいいそうで、僕の運動というと自転車の遠乗りくらいしか思いつかないものだから、とりあえずお手軽に自転車保険には入ってみた。よろけて自損するくらいなら構わない(実際、自転車で崖から転落したり自転車で日本海に突っ込んだりしたことはある)けれども、ひとさまにご迷惑をおかけするわけにはいかんもんね。

セッション中 帰宅後に近所の銭湯に行ってちょっとのんびりしてから、下北沢の加奈さんセッションに顔を出してピアノが弾けるかどうか試してみる。ピアノにさわるのも2か月ぶりなんだけど、いちおう指は廻るようだ。勢いはいまひとつかな、まあおいおいなんとか。

ところで、膵炎の食餌制限と脂肪肝の食餌制限を厳密に遵守すると食べられるものがなにもないので、食事にはいろいろと困っておる。今日は昼も夜もコンビニのお寿司で誤魔化して、インターネットで調査しても「痩せたいひとのためのカロリー制限を考えた食事」しか出てこないので、明日は図書館にでもいって方針を固めなければならない。

とまれおかげさまにて生きてます。とりあえず即死するようなことはなさそうな。

footcopy