FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


05/09のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@tetsuo_flying 写真のガラクタだけで親指シフトキーボードが5枚、あと現役含めてUSBが3枚ほどと、500GXも2台ほど死蔵しています。親指ノートも叩き潰したのを含めると5台くらいあるかしらん。無駄にスジガネ入ってます。 http://t.co/pP9EPQMbun
05-09 22:56

こりゃすげえ。 RT @sayori27: 衝撃的なオスプレイの着陸http://t.co/UfsBSYGJAN @youtubeから台風並みの風圧のせいで木がボキボキ折れて人が下敷きになる大惨事に…。着陸だけでこの騒ぎでは災害救援には全く向かない。これ日本のどこで使えるの?
05-09 22:44

@tetsuo_flying よく見たら、Oasys 100HX II(ワープロ専用機)でした。たしかワープロ大会で優勝して貰ったかなんかしたんだと思います。そして「懐かしいなあ」と思いつつそっと押入の扉を閉める私だ。
05-09 21:45

@mami_tanaka @makotokasai 骨董価値ってやつですかね。
05-09 21:12

15年間その存在すら忘れていた階段下の押入を開けると、そこにはなにやらレガシいPC様のものがひっそりと。なんだこれ。 http://t.co/6W4k16ChUz
05-09 21:06

@makoto_bass なんか驚いてるっぽいよね。 http://t.co/G1dtfrfyL5
05-09 18:22

誰かのペルー土産で頂戴したオカリナが美しいのだが、ひっくり返すとそれはそれでファンキーなことになっていて楽しい。 http://t.co/7YYc7MRYvc
05-09 18:04

お片づけのついでに、ワイパックス(抗不安薬)の袋が出てきた。調べてみたら昨6月入院時のICU退去時点で処方されたもので、やっぱりガチで真正アル中のモンペだと思われていたらしきことが判る(その後も病院の判断は変わっていないものと思しく(笑))。
05-09 15:31

お風呂でちょっとした手違いがあってスクラブ洗顔料で全身を洗ってしまった(顔もだ。頭髪はシャボン)のだが、とくに問題もなさそうなので気にしないことにする私だ。
05-09 01:47

新宿のヨドバシカメラに寄ったら、店内アナウンスの英語中国語(マンダリンだと思う)韓国語に、ドイツ語が新規参入していた。あとでひとに聞いたら、秋葉原の店舗だとフランス語だとかスペイン語だとかも混ざってるらしい。
05-09 01:02



[05/09のツイートまとめ]の続きを読む
スポンサーサイト



2015年5月9日(土曜日): ひねもすのたり。
今日の健康:

体重の推移 ensemble PMS May 24 今日の体重は60.3トンで、まあまあの安定傾向にある。これ、食事の量をふつう程度に戻したらまた減るのかな。24日の演奏会が終わったら実験してみようかな。ensemble PMSの演奏会でちょっと歌ったりステージマネージャをやったりするので、そこまでは体力を落とす虞れのある真似はちょっとできないのだ。血圧はふつう、体温はここ3日間ほど36.7℃でこれも安定。あとは貧血傾向だなあ、どないなっとんのやろうか。とりあえずは火曜日の大病院を待つね。

今日は運動会的なものはとくになく、落合南長崎のライフに自転車で行ったのと、夕刻になんとなく東中野の先のほうまでとろとろとこれも自転車で行ってみたくらいで、移動距離は5マイルといったところか。まあこんなものだろう。


今日のお片づけ:

15年ぶりに開けた押入 ほんとうに散らかっている住居をなんとか片づけようとすると、開始当初は却って散らかってしまうものだ。なんかずいぶんまえからごそごそとやっている我が家のお片づけもようよう「片づく方向」にシフトしてきたようで、成果が目に見えるのでやる気も出ようというものだ。問題は、僕には目に見えて片づいてきていることが判るのだが、僕以外のひとにはやはり「ものすごく散らかっているなあ」としか見えないことだろうな。まあいいさ、そのうちなんとかなるだろう。

ペルーのオカリナ ペルーのオカリナ 15年間その存在すら忘れていた階段下の押入を開けてみたら、あまり見覚えのないPC様の機体が鎮座ましましておられた。そっと扉を閉じた。謎のペルー製のオカリナは裏面も可愛い。よく判らない民族楽器ふうの笛が何本か、パーカッションのたぐいもいくつか、ティンホイッスルが3本くらいも発掘されたので、とりあえず「楽器を入れる抽斗」を設定して仕舞っておく。4月3日に失くしたと思っていた700円のソルトミルと4,000円のZippoが発掘されて、まずはめでたい。


今日の食事: 膵炎病みで脂質制限のある私の日常。

ケンミンの焼きビーフン 合挽肉そぼろ混ぜ御飯 朝食といっても14:00くらいに、ケンミンの焼きビーフン。
昼食といっても20:00くらいだが、ビフテキとキャベツ炒めに挽肉そぼろ御飯を一合半。
晩御飯はさすがにどこへ出しても「晩!」って感じの24:30で、ってそれ夜食だろ。お米を一合ちょっと炊いて、合挽肉そぼろと塩もみキャベツ微塵の混ぜご飯にした。


牛フィレ肉のステーキ

ビフテキ ステーキ用のフィレ肉112 gとやらがスーパーで半額になっていたので買ってきてみる。

1. いつも通りに合挽肉のそぼろを作る。
2. そのフライパンを洗わずに強火にして、脂身を取り除いて塩胡椒したステーキ肉を放り込んで表裏を焼いて、いったんパンを冷ましてから弱火でしばらく蒸し焼きにする。洋酒がないのでフランベができないのが残念。
3. いったんステーキ肉を引き上げて、脂を拭いてから刻みキャベツを炒めて、炒まったところでステーキ肉を戻して、御飯が炊けるのを待つ。はっはっは。

お腹が空いていたもので、写真がぞんざいだな。まあいいか。


今日の明日:

ensemble PMS May 24 お片づけと、15:30から上野でensemble PMSの男声練習があるので午後はそんなことで。
帰宅してまたお片づけの続き。やる気出てまいりましたとさ、ふむ。

footcopy