FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/31のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

実家にて縁起物など。実は今年はこりゃ俺てっきり死んだかと思っていたけど、なんとか年を越せそうな感じやね(´・_・`) http://t.co/ReovV0PhEY
12-31 21:11

RT @Bassist02bot: ブーツィー・コリンズ「俺より上手いプレイヤーはたくさんいるが、俺みたいなヤツは他にはいない!」
12-31 11:45

テレ東『孤独のグルメ』をなんとなく眺めていたら、饂飩屋のオヤジが小松の親分だ。なにこの番組(笑)。
12-31 03:35

大江戸捜査網 http://t.co/m25gl80SY8 @YouTubeさんから ←けっこう初期に母と眺めていたら、だれかひとり死んだののシカバネを拾っちゃったもんで親子でがっかりして、その後観ていない番組なんだ。
12-31 03:28

@hi_doi 多ch化のソフト不足とかいいながら、ラリー・ブキャナン物件とかコーマン映画とかを流してくれなくなって久しいように思います、なぜなんでしょう。『恐怖の洞窟』とか『チェリー2000』とか観たいんですけどぉ。
12-31 03:13

@RyuichiSato @saho321 愛されてますね(笑)。
12-31 03:07

いい時代になりましたね。オンナ20人くらいいても別に突き落とされないし。 RT @ukulele_eiji: RT @BobDylanBotJP: 昔は、ロックをやるなら犠牲をはらわなければならなかった。町から追い出されるかもしれなかったし、崖から突き落とされるかもしれなかった。
12-31 03:01



スポンサーサイト



2014年12月29日から年末(月火水曜日)とお正月すこし: 師走的ななにか。
今日の年越し:

年越蕎麦 けっきょく暮れは寝たり休んだりごろごろしたりしていて、なんにもしないうちに大晦日になっている。31日は実家の父が「蕎麦を食わすから」というのでとことこと行ってみたらなんのことはない、買い置きの蕎麦を僕が茹でたり盛りつけたりすることになっているわけ。まあそのあたりは馴れたものだし、いきなり蕎麦粉が大量に用意されていなかっただけよしとしましょう。

ライフで「高いほう」の生蕎麦を買ってきたのだそうで、父は「長野の蕎麦だぞ」と威張っていたけれども、パッケージをみたら大田原産の蕎麦を宇都宮の業者が販売しているものだった。どこで間違えたのかなあ、いいお蕎麦だったから問題はないのだけれど。

縁起物なので今日はシンプルに、薬味は山葵だけ。生麺は久しぶりだったので蕎麦湯もとった。麺出汁はお仕着せのパッケージだが、それで構うまい。


今日の深夜:

俺さま 深更のお蕎麦後にまたお昼寝などしているうちに、大晦日も24:00を過ぎてしまったものだから、父に新年の挨拶をしてとことこと帰宅。帰宅がけにいつものLAWSONに寄ったらチーフとカワウチさんが入っていたので、こちらにもご挨拶などする。ご近所的にはこのふたりと、あとは生協のレジのお姉ちゃんたちにご挨拶すればだいたいクリアだな。あとは大家さんとマユズミのお婆ちゃんとアオキさんの奥さんと、だいたいそんなもんだ。

ついでなので中井六の坂の御霊神社を覗いてみたのだけれど、24:30くらいにしてお参りの善男善女が300人くらいも行列なさっていたものだから、門前で手を合わせて初詣とする。一昨年に亡くなった母が最後に詣でた神社だからね、ご挨拶はしておかねばいかんよ。


今日の不調:

iPhone4S Dock フィジカルには単にやたらと眠いだけで、おそらくは鳩尾内部でなにかとなにかが闘っているのであろう。そうね、胆嚢ヴァーサスチェストバスターとかいうのを想像して楽しんでいるわけだが。なに、痛くなければもうなんでもいいさあ。

iPhone4Sのドックが頓死したのは、さてどうしたもんかな。充電器自体は入院するたびに1台ずつ増えていくものだからケーブルの類もたくさんある筈なので、明日あたりてきとうに繋いで実験してみましょうね。

その明日は、とりあえず実家の父が餅を食べるのを看視しにいかねばならない。お節料理とかはどうなってるのかな、さして未練はないのだけれども。明後日になるとセーシェル温泉に湯治に行っていた弟夫婦が年始にやってくる筈なので、そこまでに風呂入って髭をあたって、と。

長期的には、3月18日になると中野区のテレビの電波が停まる。正確には区の都庁電波障害対策で実施されていた無料D/A変換が終了されるので、うちの叩くと直っちゃうブラウン管テレビは映らなくなるわけね。これはまあ、ほっときゃいいや。

あとは、2014年はまる1年間寝ていたようなものだから、いいかげんすこしプロフィットを考えねえとやべえぞ俺。どう考えても座業、おそらくは決まった時刻に通勤するのは無理、じゃあなにして稼ぎましょうかというと、なんにも思いつかない。はっはっは、まあいいや、松がとれたら考えましょう。

footcopy