FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年12月21日(日曜日): どっこい生きてるシャツのなか。
えび えび 腹が痛んだり痛くなかったり、膵炎なんだかなんだか判らなかったりして、大事をとって寝たりおきたり。もう判りやすく衰弱して死んじゃったりなんかしたほうが平和なのだろうが、そう簡単にもいえねえのよね。明日の早稲田大学ハーモニカソサィアティ公演を聴きに行きたかったのだが、瑣事を先のばしにしてしまったのでどうやら断念だな。

日昼は断食しながらごろごろして、日暮れてからブロッコリでも茹でようと思って(イソシオチアナートが胃炎に効くとやら)冷蔵庫をあけたらなんでかブロッコリがなくて、最終的に出来上がったのが冷凍海老とオクラの塩昆布和えでした。なにしてんだ俺。

あとはお粥とかそんなん。到来物の山葵海苔がなんか美味い。



スポンサーサイト



12/21のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@kamakanilani ぐう。
12-21 23:30

@kamakanilaniあれ? 僕はなにするんだろう。
12-21 23:27

老いた父の謂「湯船で体調を悪くしたら、とりあえず栓を抜け」。拡散希望だ。@mimiring @makoto_bass @kamakanilani もっとだ。ことは人命にかかわるし、お湯が100リットルと人命ならば人命だろうたぶん。
12-21 23:25

老いた父の謂「湯船で体調を悪くしたら、とりあえず栓を抜け」。拡散希望だ。
12-21 23:13

膵炎痛を抱えての晩飯第二弾は、まあ見たようなもので。レトルトお粥には菅井きんの塩昆布が最強なのだが、今日はたまるやのわさびのり佃煮。もう一杯、こんどは刻んだ白菜でも混ぜてつくってみましょうか。 http://t.co/4aeHVSFDD6
12-21 23:07

ブロッコリを茹でようと思ったのだけれども、冷蔵庫になんでかブロッコリがなかったもので最終的に「剥き海老とオクラの塩昆布和え」を作ってしまった私はこの15分間になにが起こったのかまったく判らないのです。そこそこ美味ぇ。 http://t.co/Z4ld0bRSvC
12-21 22:31

@QPmayonese いまなら「いい齢こいて新聞くらい読め」って父に言われるんだけど、たいがい俺のほうが詳しいちゅうねん、みたいな。賀状を出さなくなって20年近くになりますが、いまだにくださるかたは必ず一筆添えてくれます。
12-21 22:19

@QPmayonese 3 kgまで無料の衝撃(使わんけど
12-21 22:13

髭が黒っぽいほうがアインシュタインさんです。 RT @AgathaChrio: シュバイツァーとアインシュタインの区別が長いこと画像上でつかなかった(恥)。
12-21 22:10

ひとりひとりに心をこめてメール出してるほうがまともだろうがよ。てめえんとこの人力配達とか誰が使うか(たしょう平静を逸してごめん RT @QPmayonese: RT @tato66: 日本郵便の年賀状のコピーひどすぎないかこれ。 http://t.co/9fhOckOeaK
12-21 22:09

footcopy