FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年11月17日から12月10日: 趣味の入院。
今日の入院:

入院カレンダー だからさあ、晩御飯をどうしようかななんて思いながら近所の商店街でお買い物をしていて、魚屋さんで鯛のアラなど眺めているところでいきなり倒れて酒屋のおばちゃんに救急車呼んでもらうとか、さすがの私でも想定外だったりはするわけだ。ちまちまつけていた記録によると土曜日くらいから腹具合はおかしくて持病の癪も出たり引っ込んだりしていて、それで救急搬送されたのが水曜日の午後か。ふむ、平仄は合っている。


前回までのアラスジ:

昨10月に沖縄で急性膵炎をかっくらったりびけんさんは入退院を繰り返したり、自宅では低脂肪食にいそしんだりしながらなんとか誤魔化して生きているのでした。



入院計画 21日間にわたった入院生活についてはTwitter でも参照していただくこととして、今回はいつにも増してまったく準備のない入院だったもので(あたりまえだ、買い物袋を下げたまま救急車に放り込まれたのだ)物資の調達にたしょう苦労したくらいがティピカルな程度のことだ。入院計画書にも「安静と経過観察のため」って書いてあったからな、病院としても治す気ぜんぜんねえわけだし。

セッション中 それで退院するなり鶏ササミを焼いたり無脂肪ラーメンを作ったり、念のためにセッションに顔を出してみたら十六分音符がぜんぜん弾けなかったりと、それはもういろいろ忙しいわけです。



スポンサーサイト



12/09のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@diglight さらに大盛況である(´・_・`) http://t.co/PSYvJpvOYz
12-09 21:45

@diglight 大盛況である(´・_・`) http://t.co/8JcP6A5b9a
12-09 21:43

セッションにて、私にはありえない美しい指遣い(と袖口)のおかた。 http://t.co/HN0pGxgAxi
12-09 20:56

でまあ@diglightにいるわけだ(´・_・`)←大病院から徒歩だと寒い寒い大失敗(>_<) http://t.co/sO2g9WDHXs
12-09 20:50

自慢話:早稲田大学コール・フリューゲル定演でステージマネージャーをやってて、若いのに「なにかあったり、あるいは終わったら起こせ」と告げて本番中に袖で15分ほど昼寝したことがあります(3日前にステマネ頼まれたんだからそれもアリだろ)。https://t.co/QCuZG4IvkQ
12-09 19:30

晩御飯のお買い物中に斃れて(生きてるけど)商店街の酒屋のおばちゃんに救急車呼んで貰っての入院21日間からようよう生還したら、返し損ねたレンタルDVDが居間にある。たぶん延滞金3,000円とかなのはしょうがないとして、ブツがエメリッヒ『ゴジラ』(1998)なのが少しだけ腹立たしい。
12-09 19:22

謝って済むことと済ませることがありますヨッ。 RT @makoto_bass: @Reviken_Tokyo スイマセン…(._.)
12-09 19:19

@makoto_bass オトナって保身に走るからヤーね(モガ風
12-09 19:17

@makoto_bass 会社辞めちゃえ。
12-09 19:15

衆院選は10日に病院で不在者投票予定だったのだが退院してしまったのでふつうに20分歩いて投票所に行くわけだが、余裕ができたので調べてみた最高裁判事人気投票はやはり全員バッテンだなあ。ぶっちゃけ「白票は承認」という出鱈目な制度が承服ならんという子供ライクな理由に因るのだが。
12-09 19:15

footcopy