徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/29のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

正直を言うと、もちろんバスター・キートンの駄洒落というか語呂合わせであることは認識していたが、益田喜頓翁を思い出したのは今日のことだ間抜けだな俺(´・_・`) http://t.co/MAw6XT9OQx
11-29 21:48

今日の私:06:00 起床07:00 採血07:30 洗濯08:00 朝食12:00 昼食15:00 入浴18:00 夕食19:00 処方薬整理23:00 就寝てゅらてゅらてゅら http://t.co/Q9a2vrtzAf
11-29 20:10

入院11日目の晩御飯は五分粥大盛、いまどきにしちゃえらく塩辛い梅干(推定塩度18%)、鶏つみれと玉葱の煮物、炊いた南瓜、麩のお味噌汁、缶詰の蜜柑。吉例によりほどよく満腹なり(´・_・`) http://t.co/tgG2gTi74N
11-29 18:34

たいがいのかたは知らなくていい知識なのだが、足だ靴だがくさいときに消臭力だのファブリーズだのを適用すると、ときとして壊滅的な状況を出来することがある。足には足スプレー、できればドイツ製のFuß Sprayをどうぞ(´・_・`) http://t.co/bYCXZpMEdo
11-29 16:08

@makoto_bass それもジミヘンとかリッチー・ブラックモアとかがやってますね。あと大砲ぶっぱなしたワグナーとか(≧∇≦)
11-29 13:39

夏川草介『神様のカルテ3』にまたぞろ登場した「ちょくさい」なんだが、こうも繰り返されると漱石のルビでもあたってみようかという気にもなるわな(´・_・`) http://t.co/XGDrvdnk7f
11-29 13:35

入院11日目のお昼御飯は五分粥大盛、絹豆腐の餡掛け、蕪の煮物、菠薐草の塩揉みに鰹節、玉葱のおすまし、黄色いゼリー。自主的に丸美屋ののりたまも追加、デザートで龍角散喉飴と自動販売機のコーヒー。今日はちょうどいい感じで満腹だ。 http://t.co/74FsOnnT5V
11-29 12:52

徒手入院11日間でおやつとお茶以外に買ったもの:お裁縫セット、爪切り、石鹸、歯磨きセット、箱ティッシュ、ハサミ、洗濯石鹸、本たくさん。スリッパは借りたが10m以上の移動は運動靴。匙はコンビニでめぐんでもらった。 http://t.co/M77xMWykuP
11-29 12:09

若い看護婦さんが研修に行った先の病院で、映画『神様のカルテ』のロケをやっとったそうな。みんなで櫻井翔くんを眺めてきゃあきゃあ言っとったそうな(((o(*゚▽゚*)o))) 元気があってよろしい。 http://t.co/LPadCHXKyK
11-29 12:01

病院食お粥の友、丸美屋ののりたま(中野共立病院のおいしいお粥ならこんなもんいらんのだが)、脂質はいろいろ計算して13.64g/ひとふくろ。いちおう覚えておこう(´・_・`) http://t.co/IFhAfDEUlp
11-29 11:54



[11/29のツイートまとめ]の続きを読む
11/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

おもしろそうな東野圭吾だったのだが、連作短編集2編目のミュージシャン志望がステロタイプにすぎて投了(´・_・`) 読んでるのが俺じゃなかったら文句なかったんだろうなあ、惜しい試合をのがしました。 http://t.co/Dj0D7X2GB8
11-28 23:14

入院主訴の急性膵炎が痛いんだか痛くないんだかはっきりしないなか、今日はめずらしく自殺行為的に食い過ぎて腹が苦しいバカな私だ(´・_・`) けっこう怯えているのだが、食後4時間を経てまだ痛まないから、今日は大丈夫なのかなあ(._.) http://t.co/krM1MrNfCp
11-28 22:03

入院10日目の晩御飯は五分粥大盛丼、玉葱と鶏挽肉のトマトソース、マッシュポテト、キャベツ浅漬の鰹出汁、春雨のおすまし、バナナ。なんでか唐突にお腹いっぱいでたしょう苦しい、暫し寝っころがって通り過ぎるのを待つ(´・_・`) http://t.co/473P3i8T5S
11-28 18:36

午後の回診、医師団が全員MasterキートンRemasterに食いついた!ψ(`∇´)ψ http://t.co/W9Hs0liSLD
11-28 18:30

オペラ歌手の中島啓江が急逝(ナタリー) - Y!ニュース http://t.co/V54qPGodCp ←めっさ迂遠な縁のあったかたです。合掌。
11-28 17:11

RT @imariancoffee: Wagashi http://t.co/V1SRZ5xtZF
11-28 16:35

あー読んだ読んだψ(`∇´)ψ http://t.co/wafp51f7yj
11-28 16:33

こりゃLAWSONビスコのほうが美味いわ、勝負にならんぞなも(´・_・`) http://t.co/fslzaIMUpd
11-28 15:52

病棟LAWSONに2種類のビスコがあったもので、つい両方とも購入。価格も成分も本体刻印(模様ね)も違っていて、重量価格比だけで考えるならばナチュラルローソン印のほうが13%ほど割高になる_φ(・_・ http://t.co/Sk2ZKILyTe
11-28 15:01

入院10日目のお昼御飯は三分粥から出世して五分粥大盛、鱈ほぐし煮、大根煮、モロヘイヤと大根微塵、麩の御御御付け、謎ゼリー。デイルームでどっかの婆さまにお煎餅を頂戴したので、噛むお八つとする。ぽりぽり(´・_・`) http://t.co/NVGryxiBg0
11-28 13:08

11/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

退院がヘタクソなことには定評のある私だ。寛解期にあってもう点滴にも用はない筈なのだが、「念のため用心」とか言って看護婦さんがラインを抜かない(笑)。備えあればうれしいな、と(´・_・`) http://t.co/kYi8UELW2p
11-27 22:41

自分でもよう判らんくなったもん書き出してみたここんとこ。6週のうち5週も入院しとりゃ、そらゃ忙しいわけだわ(´・_・`) http://t.co/pCByYF6Ay6
11-27 21:31

今回入院はなにしろ「近所で晩飯の買い出し中に倒れて救急車呼ばれた」ものだから、入院グッズがなんにもない(たまたまiPhoneの充電器は持っててラッキー)。什器は借り物の匙、着たきり雀、下着とタオルは買って、なんとかなるもんですね。 http://t.co/udtNbc0Jo4
11-27 18:33

入院9日目の晩御飯は三分粥、麩と蟹肉の煮物、大根の煮物、ハンペンのお吸い物、モロヘイヤ微塵のおしたし、洋梨。ふと気がついたんだけど、膵炎食が高蛋白低脂肪になるのは判るとして、なぜ焼き物が登場しないのだろう。帰宅して焼くからいいけど。 http://t.co/RFkY7S8Sse
11-27 18:26

入院8日目にして腹痛だの検査結果がアレだので点滴絶食のフリダシに戻った私は9日目の今日昼から三分粥復活を遂げたのだが、看護婦さんに「まえはフリダシを4回繰り返して6週間居座ったんですよ」って自慢したら、「やめてー」って言われました。 http://t.co/tFm0ShxWd1
11-27 16:44

入院9日目のお昼御飯は点滴絶食からの切り替えで少し待たされた(>_<)三分粥、春雨と豆の煮物、鱈のほぐし煮、キャベツの一夜漬、玉葱のおすまし、缶詰蜜柑。玉葱微塵のおすましの隠し出汁が判別できないのが口惜しいが、美味いからいいや。 http://t.co/05JJsnZYFg
11-27 12:57

某病院職員食堂入口之圖(´・_・`)安くて美味しいとやら。 http://t.co/ovjF8GgTxO
11-27 11:32

入院9日目、お天気がよろしいと聞いて大病院屋上にて活性型ビタミンD生成中。入院時はあきらかに秋だったのだが、このぶんだと退院するころにはくっきりはっきりと冬だな。 http://t.co/uEUh628Jfc
11-27 11:29

入院9日目の朝御飯、ポカリ注(´・_・`)朝の採血と回診の結果、お昼から三分粥が復活するようだ。 http://t.co/ZV6Ey305lg
11-27 10:24

11/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

大病院の給食を仕切っている日清医療食品社ってば、ケア施設給食の国内シェア3割、病院に限れば5割、売上高は本邦外食産業総合第5位の超大企業なんだって(´・_・`)カップヌードルの会社とはぜんぜん関係ないらしい。 http://t.co/YEhIU8S39v
11-26 19:11

ディア・シスター 入浴シーンの石原さとみに謎の手が ←仕事熱心な海女出身のAD、じゃないよなあ(´・_・`) http://t.co/tLIn5j7s1L
11-26 18:16

うむ、入院8日目にして点滴絶食開始という最悪のタイミングで手持ちの現金が尽きた(もともと近所の商店街からの救急搬送なのでポケットの小銭で賄っていたが愈愈終了)。ひもじいとき用の飴も買えないので、フリカケ舐めて生きている(´・_・`)/ http://t.co/0r6V87BLjD
11-26 16:25

雨のなかちと病棟外までお買い物に出てきてから、さて湿気った上着を干すとこはないかなと思っていたら、目の前にちょうどいいのが突っ立ってた(´・_・`) http://t.co/tXjHhKOp4v
11-26 13:46

入院8日目のお昼御飯、リンゲル液(´・_・`) なんかちと腹が痛むなと思ったら、採血検査結果もなんかアレだとやらでフリダシに戻る。ところでRingerさんは英国人だった筈だが、なんでドイツ読みにしてるのかな。 http://t.co/GLYGvHXXPq
11-26 13:11

入院8日目の朝御飯は珍しく洋食、このメニューにコーヒーがないってのもすごいな。配膳室で自分で焼くトーストに学校給食的苺ジャム、豆腐的ハンバーグとインゲンの水炒め、キャベツサラダ、バナナ、ジョア、ワンカップ大関。匙だと食いづらいな。 http://t.co/7ulvuwmcCQ
11-26 09:25

入院7日目、中途覚醒ってのかな、就眠後30〜90分くらいで目覚めてしまう症状が続いている。とくに困りもしないが片付かないので、今日は就寝時刻を早めてみて現在までに睡眠1時間を稼いだ。朝までにもうひと寝入りしたいところだが、さて(´・_・`)
11-26 03:00

RT @info_maitake: 賛否両論あると思いますが。(一応製作者さんの了解は得ています) http://t.co/mq12PLTTAQ
11-26 00:07

11/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

入院7日目の晩御飯は、お昼の三分粥からなんでか五分粥と七分粥をすっ飛ばして全粥。ふつうは段階的に硬くしていくんだけど、退院近しか。副菜は絹豆腐と蕪の挽肉餡掛、海老と白菜と筍の煮物、柴漬。ためしに中華丼っぽくアレンジしてみましたとさ。 http://t.co/RXha5wkVw5
11-25 19:28

@kfc02171 http://t.co/Z0h71pinwG
11-25 17:26

入院7日目、看護婦さんが「午後からヤクザ医師がお話したいそうです」というので、病室で怯えながら待機中(>_<)
11-25 14:50

おおちんちんぎんぎん、ではなかろうか_φ(・_・ RT @RyuichiSato: クソ。こんなんで吹いたwww RT @10runeko おちんぎん 2倍にすると おちんちんぎんぎん
11-25 14:45

入院7日目のお昼御飯はなんでかまだ三分粥、茄子のトマト煮、絹豆腐の煮物、大根微塵のお澄まし、梅ペースト、型抜き蜜柑ゼリー。茄子をたぶんトマトピューレに突っ込んだだけの煮物は大病院給食部のお得意なのだが、合唱団の真ん中にジミー・ペイジ http://t.co/MEgTMnqNic
11-25 14:23

@kfc02171 一週間くらい大和言葉か花魁言葉で押し通してみる、ってのはどうだい? ただのコンクラベだが(´・_・`)
11-25 11:09

@kfc02171 うむ、順調に衰弱しておる(´・_・`)
11-25 11:06

@kfc02171 へへへ、やらかす前に謝ってみた。ころばウサギの杖、備えあればうれしいな(´・_・`)
11-25 10:29

すまねえm(_ _)m RT @kfc02171: んだよったく
11-25 10:01

入院7日目の朝御飯は三分粥、豚挽肉の肉じゃが的なもの、皮をひいた南瓜の煮物、 具のあるんだかなんだか判んない味噌汁、バナナ、カルシウム強化ヨーグルト。今朝方の採血をうけてたぶんお昼から五分粥とすると、週内放免かなという私の予想。 http://t.co/LVFISdX0vl
11-25 08:53

11/24のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

揺れとう。とりあえずズボンと靴。
11-24 22:05

入院6日目の晩御飯は三分粥、絹豆腐の煮物、南瓜の飴煮、白菜の煮物冷製、ハンペンのお吸い物、洋梨。膵炎食なので淡白なのはいいし美味しいんだけど、贅沢を言えば量はあとちょっと欲しいかも(´・_・`) ゆくゆくは外科かなんかで入院して…… http://t.co/Z7MV6rwVvb
11-24 18:57

@mundburg 当たったんかーい( ゚д゚)
11-24 18:04

そういえば夏川草介『神様のカルテ2』(小学館文庫)なんだが、わざわざ慣用読みでルビを振ったのは何故だ。漱石さんがそう言っていたりするのか、まさかにFEPから読みを引っ張ったりしているのか(後者もないことでもなかろうて)。 http://t.co/OVOGFjwEkG
11-24 16:55

病院有料テレビのカードを、ほんとにヒマだとどうやらテレビとか観そうもないので精算払戻してしまった。昨日の笑点代50円、手数料30円、つごう80円(´・_・`) http://t.co/fubo5iMChX
11-24 16:18

@bootdale クリストファー・ウランバートル
11-24 16:10

お出かけ中のスケキヨ(´・_・`)https://t.co/pG5XQbBlgj
11-24 16:08

入院6日目、読了2題。神様のカルテ2も消化器科の話で、医師の努力と苦労に申し訳ない気持ちになる。と思ったら中島らもも消化器科の話で、しょうもない患者ばかりでさらに身につまされる。組み合わせとしては、自爆装置ではあったな(笑)。 http://t.co/54R6KJQM5j
11-24 14:54

入院6日目、ヒマなので文庫本を追加購入。みなもと太郎『風雲児たち幕末編』は10/25くらいで、ここにはあと1週間もおらんと思うのだがどこまでいけるか(´・_・`) http://t.co/xVt4NdGQB1
11-24 14:47

入院6日目、脳に栄養が行ってないらしくて「てにをは」(助詞)の「て」の用法を『悪魔が来りて笛を吹く』しか思いつけないうえに、「来り」ってほんとに連用形かい? http://t.co/rpRDUO8Qyp
11-24 14:36

11/23のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

大病院食は先日来の「重湯+スープ+パック飲料」がグレードアップして「純粋三分粥丼」になったわけだが、なぜだかちっとも嬉しくない(>_<) http://t.co/AuCjnbenYt
11-23 18:52

入院5日目、学校の先輩筋3名様がお見舞いくださる。3人合わせて160歳くらい、かな(´・_・`) 吉例なのかなんなのか、またしても3人様ともクラシカルの歌手であらせられる。 http://t.co/K1MaTYGPu5
11-23 18:39

入院5日目の晩御飯は、三分粥。これマジっスか(´・_・`) http://t.co/DE4plk41tn
11-23 18:27

大病院のベッドサイドテレビは有料でどうせ観ないと思ってほっといたのだが、けっきょく笑点を観るためだけに千円のカード買っちゃった(´・_・`) http://t.co/zdMJpfiNG7
11-23 18:07

入院文庫、お勉強というか懲りないちゅうのか(´・_・`) http://t.co/wpVUaPUX8r
11-23 15:02

入院5日目のお昼御飯はソリッドに三分粥とお茶。冗談抜きでザッツオールだ。 http://t.co/FwS3hnQtTI
11-23 12:27

@midoream しかしそいつは夜行性ちゃうんか。むしろ散歩にでも出そうないきおいだにゃん。
11-23 10:55

@alcafe_ogikubo 浅田次郎、五味康弘、畑正憲、でも土踏まずがむずむずするのはサイバラ。
11-23 10:07

@midoream 60分、90分、30分の足して3時間ってなもんで(´・_・`) 眠っていてすらオチツキってものがありゃしません(`_´)ゞ
11-23 09:58

入院5日目の朝御飯は、重湯定食3回目。今朝も採血があったから、昼くらいから粥にならんかなあ。脂質7.5gのメイバランスは残そうと思ったら、看護婦さんに「好き嫌いはダメっ」って景気よく言われたものでしぶしぶ飲んだ。 http://t.co/os8vBr6bHw
11-23 08:26

11/22のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

点滴絶食生活中は栄養が足りているので腹は減らないというデマがある。腹が減るので先生に言ったら「飴ちゃんくらいなら食べていいよ」とのことで、捜してみたら「飴」を名乗る「きなこ餅」を発見した。よし、勝ったも同然(`_´)ゞ http://t.co/IFKYpn0Kmk
11-22 22:51

現住所ここ、ってことはたいがい「逃げ場なし」なわけだ俺(´・_・`) http://t.co/86pJdyg9LC
11-22 22:35

入院4日目の晩御飯は重湯定食(´・_・`)、付け合わせはチャイ。メイバランスはあいかわらず脂質7.5gだったりなんかして、次回から廃棄しようと思う。だってよ、メイバランスひとつの脂質が、俺が自宅で作るラーメン5杯分だぜ? http://t.co/zdrdjsNUyz
11-22 18:36

入院4日目、ヒマなので「入院診療計画書」というのを眺めていたら、どうやら私は「安静および経過観察のため」に入院している、らしい。ふむ、治す気ナシかい(`_´)ゞ http://t.co/BMuTIZpmHP
11-22 17:13

入院4日目、お見舞いびときたりてお花などいただく。あと『風雲児たち幕末編』ぜんぶ(´・_・`) http://t.co/NNP6go3Kyy
11-22 17:05

入院4日目にして点滴卒業、重湯定食。粉末芋スープには油が浮いているし、パック飲料のメイバランスとやらの脂質は7.5gなんだが、膵炎的にはとてつもなく疑問の残るメニューだなあ(´・_・`) http://t.co/swHcsW00ox
11-22 15:17

入院中のひまつぶし: おズボンのボタン付け。 http://t.co/TLbblpu2HE
11-22 15:10

創価学会って実際、なんですか?(長文です) #oshietegoo http://t.co/HvBwAnXXG4 @oshiete_gooさんから ←インチの物差しとセンチの物差しが一致するのはゼロんとこだけ。
11-22 07:57

RT @hi_doi: 記憶してる中で一番恐かった夢は、大気圏外から宇宙服姿で落下しながら「重力とは"捕食"のための地球(という生物)のトラップだ」と気がつき(夢ですからね)抗えず落下しする夢で、夢自体ではなく、夢から覚めて布団の中にいるのに気がついた瞬間がホント恐かったのです…
11-22 07:02

@wiskij 救命病棟のテレビは夜点けづらかと(>_<)
11-22 00:44

11/21のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

水曜日に斃れて(死んでません)、大病院でじいっとしている。またかよ。日曜日のライブはどうしたものだろうか(´・_・`) http://t.co/UIJLu9tAan
11-21 23:57

カワイかったあのワンちゃんやこのワンちゃんは、じつはワンちゃんではないワンちゃんたちだったわけですが(´・_・`) RT @bootdale: 物体Xねぇ、大好きなんですよねぇ。ワンちゃんがカワイイんですよねぇ。
11-21 23:40

RT @eqogawa: 『【字幕付き邦画】『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』-日本語字幕版上映スケ』⇒ http://t.co/pt0WOJZ8YQ
11-21 06:47

11/20のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @TomoMachi: ティム・バートン「2歳の娘に『サンダ対ガイラ』を見せたら大好きになっちゃってね」 http://t.co/DXH5e0cAix「僕は子どもの頃からイシロー・ホンダ監督の映画に夢中だった」「主役の怪獣はいつも周囲から理解されず、最後に殺される。シェイ…
11-20 02:09

footcopy