徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


10/30のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

Reading:酸素吸入中のたばこに注意を NHKニュース http://t.co/bfh37Yfi1m ← 冗談抜きなんだが、以前に酸素引っ張ってるやつも参加するのが判ってるのに、宴会料理で「鍋」を指定した幹事がおったな(´・_・`)ある意味すごいやつでした(♯`∧´)
10-30 21:44

@kamakanilani 前回入院よりはずいぶんと土台はマシじゃああるんだが、これぱっかりは娑婆の地面を踏んづけるまで判らねえ(♯`∧´)
10-30 19:28

晩御飯追加(´・_・`)はLAWSONのミックスサンドイッチ、増量大作戦継続中(♯`∧´)ところで、成分表にあるコチニール色素はこいつのどこに使われてるのかなあ(ハムだったりして(あまり気にしない派))。 http://t.co/BZLcm3Jx77
10-30 19:20

入院11日目の晩御飯は、七分粥、里芋ステーキの餡掛け、根菜の煮物にシラス乗せ、菠薐草のおしたし、絹豆腐のお吸物、バナナ。明日のお昼から七分粥が全粥になって、全粥が銀舎利になったら今回アガリ\(^o^)/ http://t.co/m6f3xCr9th
10-30 19:13

入院11日目。始めの1週間は点滴生活にもかかわらず順調に体重を6 kgも増やして気をよくしていたのだが、固形物の食事が始まったとたんに伸びが停まった。ぜんたい古典物理学を無視しておる。目標は退院までに60 kgだったに、けしからん。 http://t.co/Ayl5IfOdY6
10-30 19:06

RT @TOWER_Sale: 【YO!GAKU】来日公演真っ最中のMagic!から嬉しいプレゼント!(http://t.co/I0D9HsXisr )マジックインキを抽選で1名にプレゼント!このツイートをRT&当アカウントフォローで応募完了!締切は11/5正午! http:/…
10-30 18:14

病院の晩飯のおかずなんだが、これなあーんだ\(^o^)/豆腐じゃないみたいなんだが、まあ食ってみべい。 http://t.co/nFx4J5PFEx
10-30 18:06

Rojer、11月2日な(^-^)/ RT @chorfluegel: @Reviken_Tokyo 二日目に大隈講堂で演奏します。ぜひお越しください! http://t.co/fpGywHrDkL
10-30 17:07

@kfc02171 私の場合、病院の敷地外に出るまで安心できません。退院ヘタクソなんだよ(´・_・`)
10-30 16:33

@RyuichiSato はっはっは、やっぱ全粉砕+液体だと消化器を労ってんだか歯と顎を労ってんだか判りませんしあまり食った気もしませんし。どのみち病棟の平均年齢が高いせいかあらぬか(俺超若手)、硬いもんなぞ出てきやしませんが(´・_・`) 帰ったら毛蟹でも茹でたろ。
10-30 12:59



[10/30のツイートまとめ]の続きを読む
10/29のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass ヽ(´o`;
10-29 22:53

眠剤ゾルピデム服用から30分経過、アル中に睡眠薬ってどうよとも思っていたが、なんか目がしばしばしてきたような気もする。もちろん、ヤクをやるときゃ効くと信じて飲んでます(´・_・`) http://t.co/mM6lHRaHyR
10-29 22:52

ちと不眠傾向があると看護婦さんに言ってみたら、ゾルピデムだっけ、眠剤が出てきたので服用してみた22:20。睡眠薬というのはラリリのひとが飲むものだと思っている世代なのでとうぜん初めてだが、なにかあってもここ病院だし(´・_・`) http://t.co/bprGDq52mD
10-29 22:32

@sasakijunya @alcafe_ogikubo 図書館利用者の鑑(・・;)
10-29 21:35

@makoto_bass いまこんな感じで半分くらい消化したとこ(´・_・`) http://t.co/G3xDtp6P5Z
10-29 21:33

@makoto_bass ありがとうございます。いちおう本人は本人は週末には退院しちゃうつもりなんですけどね(前回はそこから延長4週間ぶちかましましたが(♯`∧´)
10-29 21:21

今夜のテレビの『相棒』でブチ殺されてるお姉さん、16時からの再放送にも出ていたような気がすごくする。
10-29 21:18

@makoto_bass たぶんアダンソンハエトリかと。どっちにしてもこの病院にはハエとかいないけど大丈夫か。あるいは十分に大丈夫だからハエがいないのか(´・_・`)
10-29 20:58

入院中なんだが、昨晩一昨晩と就眠しても30分くらいで目覚めちゃう謎の症状があってあまり眠れていない。看護婦さんに相談したら眠剤でも出そうかとのことだったが、「寝てから起きちゃう」場合に睡眠導入して意味があるのだろうか、よく判らない。 http://t.co/OUyz4fJfAv
10-29 20:46

RT @ken_min_show: 道民「女性に『寒い』て言われたらどうする?」関西人「『さむい』言われたら肩落とすやろ」道民「え?肩にコートをかけてあげないの?じゃあ目の前で女性が滑ったら?『大丈夫ですか?』て聞くよね?」関西人「スベった時は笑ったれよ。それが優しさやろ…
10-29 20:40

10/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@arimasa いやあ、蝶とか平気で大陸から渡ってきますからね、判んねーぞ(笑)
10-28 23:28

私が入院中の病院は、例の虞エボラのおじさんが担ぎ込まれた病院の、ご近所にある。もとより心配などないことを理性で理解してはいるが、寝床の耳許で蚊の羽音がぷいーんと聞こえると、やはりたしょうは身構えるね(´・_・`) http://t.co/D3UAil6G4h
10-28 22:54

ガレスピー・タイプ http://t.co/Dak23jTSXz
10-28 21:31

今日もテレビにデパルマ『殺しのドレス』がかかっていて、なんか入院するたんびにディッキンソン・エレベーター・スラッシュを目撃しているような気がしている私だ(´・_・`) http://t.co/id2spYMD0v
10-28 21:11

入院9日目の晩御飯は、三分粥、鶏挽肉と白菜と人参のトマトソース、マッシュド里芋、キャベツの浅漬、素麺のお吸物、バナナ。お粥系に合うともあまり思えないトマトソースは、しかし大病院給食部の看板料理だったりなんかして。で、豆匙大活躍、と。 http://t.co/FAUQ6VBcGV
10-28 19:14

@arimasa 看護婦さんモテ的にはまずお肌のお手入れを(。-_-。)
10-28 16:24

@makoto_bass 朝3種類4錠、昼同、晩4種類5錠ってね。膵炎薬と胃薬と、神経の巡りをよくする薬。あと3週間ぶんだとこんなもんですかね、とりあえず切り分けてみました(´・_・`)
10-28 16:22

よし、だいたいできた(´・_・`) http://t.co/lR1rdTIU0C
10-28 16:12

めんどくさい(´・_・`) http://t.co/5S1NKC6TFF
10-28 16:07

@arimasa おお、検尿カップがいくらでもあります(ほんとう)
10-28 13:10

10/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

画像は、先週月曜日に入院してから1週間の私の体重の推移だ。52 kgから58 kgまで順当に増やしているが、特筆するに私はこの間「点滴栄養」しか摂っていない(具体的にはソルデムとラクテック)。さては入院時には木乃伊ででもあったか。http://t.co/AROjIMDwA8
10-27 23:38

いまTVCFでAKB48が『暦の上ではDecember』を歌っていたようだが、気のせいかな(´・_・`)
10-27 21:03

膵炎罹患退院後の3か月間、脂質制限に努めた私はだいたい脂質5 g/日くらいで食生活を廻してそれなりの結果も得ていた(今回発症はおもに過労に因るものと判じている)のだが、今日の病院食でいきなりこれですわ、脂質6.5 g/本(♯`∧´)http://t.co/GjgJjBgiwR
10-27 19:14

なにこの RT @ArtAnnualonline: 【明日から】千葉市美術館で「赤瀬川原平の芸術原論 1960年代から現在まで」開催 〜50年におよぶ氏の活動を一望する。 http://t.co/yoHBpUDKwX http://t.co/hIUY6FaDO8
10-27 18:35

膵炎入院8日目にしてやっとこさ出てきた晩御飯は、重湯と言いつつおかずが添えてある好ましいつつましさだ。重湯とリキッド味噌汁、メイバランスという脂質7.5 gもある論外な乳飲料。おかずは卵焼かなと思ったら、里芋の擦り物のあんけだった。http://t.co/YAY0HSDAez
10-27 18:33

RT @namiekuwabara: 福島県人よく読んでおけよ。福島県人は福島県外に出てはいけないんだよ。と言ってるようなもんだ。被害者皆殺し作戦。 @hiromi19610226 <福島原発事故>東電、県外進学に賠償返還請求(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.c
10-27 17:06

@makoto_bass 最後のはレスター・ボウイさんとこスけど、知らない? うそん(´・_・`)
10-27 14:25

@kfc02171 俺なんか1週間タバコ我慢してたら看護婦さんに褒められたもんね(不良が更生すると立派の図(T_T)
10-27 13:06

電球換えなはれ^^; RT @alcafe_ogikubo: 幽鬼のやうな顔をしている(トイレにて
10-27 12:23

@makoto_bass 僕は「空気読んでおもねる」ことのないあの姿勢、かなあ。類例に筒井康隆とかモンクとかAECとか。
10-27 12:22

10月16日からこっち。

お墓参りに行ってみたり、


稲門祭に遊びに行ってみたり、


ちょっと入院してみちゃったり。
10/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

映画バイオハザードの初作は面白かったんだけど、いまテレビにかかってるIVって「最初の部屋から出ないうちにゲームセットするRPG」みたいなやつだったっけ(´・_・`)
10-26 21:05

@nihei923 睡眠は、回収はできるけど備蓄はできないと思うんだな(´・_・`)
10-26 09:43

点滴のラインは今日は右腕にとっていて、点滴棒はレイアウトの都合で病床の左側に立っている。就眠後数時間もすると寝相があれして身体がチューブに絡め取られて目が覚めて、お蒲団のなかでもぞもぞと回転してチューブをほどく。個人的にはこれを「トポロジカル寝返り」と呼んでいて、熟練を要する、
10-26 02:19

10/25のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@Mariyudu しまった忘れてたっ(♯`∧´)
10-25 23:36

RT @Rico_bosin: 津原泰水編『たんときれいに召し上がれ—美食文学精選—』の全掲載作家と作品名が公開!http://t.co/TlsTSqCa6Cこれは楽しみ。
10-25 23:34

@kfc02171 病院東の公園だったりして(´・_・`)ついでだが、リーガルな公衆喫煙所は500メートル以内にはないな。近くて夏目坂だと思う。
10-25 23:32

膵炎病みで減脂食生活の私は、今日は隣のベッドでの食餌指導を聞くともなしに聞いていて、焼鳥モツ焼焼肉などの「焼いて脂を落とす料理」に新たな可能性と希望を見いだしたところだ。そう考えると、秋刀魚だの鰰だの黒ソイだの鰊だのもイケるのかな。 http://t.co/frXbagotlT
10-25 23:11

まだトリスバーがあったころ、ニッカの王様が退位して街を流しているのがトリスのおっさんだと思っていた。 @nikka_jp
10-25 22:16

RT @nikka_jp: 【もう応募したかの?】ブラックニッカ リッチブレンドをプレゼントだぞい! @nikka_jp をフォローし、このツイートをRTするだけじゃ。今すぐフォロー&RTじゃっ! #マッサンとリタ http://t.co/gZuYEmb9ac http://…
10-25 22:12

@midoream 男体の神秘ちゅうか生体内元素転換ちゅうか逆筒井康隆的クラインの壺腸捻転ちゅうか、金の卵でも産まねえかな俺(´・_・`)
10-25 22:10

入院絶食点滴加療中に体重がどさりと増えるので不思議な件、暇にあかせた厳密な実測ではなんにもしないと150分間で380 g増えることが判明。点滴量が3,000 cc/day くらいな筈なので、やはり物理学的になんかヘンだ (3,000/24*2.5=312.5)。
10-25 21:45

月曜入院時体重53.8 kg、火水木曜変わらず、金曜55.5 kg、土曜朝55.5 kg、土曜夜56.5 kg←イマココ。ちなみに絶食点滴中、ってハルクか(♯`∧´) http://t.co/OX8h1HNSyD
10-25 20:53

@midoream 五十肩対策のための活性型ビタミンD生成のため、屋上で寝っ転がって文庫本を広げて太陽エネルギーの吸収にも余念のない私だ(♯`∧´) じゅわっきゅ!
10-25 19:16

10/24のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

トゲアリトゲナシトゲトゲ http://t.co/lS1TR07q5B
10-24 17:04

大病院屋上にて、太陽光を利用して活性型ビタミンDを大量産生、五十肩を治そうという作戦を遂行中である。悠長な話だが、時間だけは山ほどあるうえに絶食加療中なので腹が減って動けない(´・_・`)http://t.co/3w5mLx8oSX
10-24 17:00

大病院の消化器内科に大したことないけど入院中なんだが、ふだんなら看過しているレミナロンによる静脈損傷でなんでか皮膚科に連れてこられた。めんどくさいので循環器科騒ぎになりませんように(´・_・`)
10-24 09:57

深夜の病棟にて、同房のおっさんらの鼾があちこちでそれなりに賑やかなのだが、「なんかの大動物たちの群に混じって寝ている」という状況を想像するとそれなりに愉しい( ´ ▽ ` )ノ かもしれない(´・_・`)
10-24 00:50

10/23のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

今日の夜食の図(´・_・`)明日昼からうまくするとコメコンソメが出る、かも。 http://t.co/VsfaTewybx
10-23 22:27

@kfc02171 返事
10-23 16:49

今日もらった入院診療計画書によると、1週間のつもりで入院したのがいつの間にか延長されてる(´・_・`) まあいいけど。あと僕は「食べたいデス」とかいう日本語モドキを使わないが、誰の台詞なのかな。確かに腹は減ってはいるが(♯`∧´)http://t.co/0oD9OA3F1H
10-23 11:54

RT @MPD_keiji: (続き)平成25年11月2日(土)午後10時53分ころ、港区所在の駅構内で発生した重傷傷害事件の動画です。http://t.co/3FTCuibNhZ @YouTubeさんから
10-23 11:46

RT @Hi_Lab_Su: 【拡散希望】私のベース、機材全て盗まれました。(添付写真に詳しく載せてます)大切な物から目を離した私が悪いですが、パパに買ってもらった大切なモノなんです。弾けない状態でもいい。戻って来てほしい。見かけた方連絡お願いします!! http://t…
10-23 11:33

@kfc02171 ところでややこしいリクエストをしてみるけど、USBからiPhone4Sのケーブルってそのへんで手に入るだろうか(´・_・`) 充電ケーブルがそろそろブチ切れかけているの。入手に苦労するようならいらない(^ ^)http://t.co/aXX5TqnZ1S
10-23 11:10

@kfc02171 業務連絡:裏LAWSONで、それっぽいのも売られていた。 http://t.co/bFGBW2He4a
10-23 07:56

@kfc02171 業務連絡:ねんのため医療品売店を見にいったら、まだ開いてなかった(´・_・`)
10-23 07:13

@simanekomama ありがとうございます(^ ^) まあ今回はお医者さんに「入院しますか?」くらいに言われた感じで、半ば休憩みたいなもんなんです(´・_・`)
10-23 07:10

@simanekomama いやまあ、点滴絶食治療中なので、大勢に影響はなかです(♯`∧´)
10-23 06:59

10/22のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

揺れたよね。僕いま大病院(´・_・`)
10-22 23:51

さて入院中の大病院に知人御母堂も入院しとおられるとやらで、お部屋を聞いてみたら1,500床300室から選りにも選ったり、隣の病室でやんの(^ ^) さっそくご挨拶してきました。大病院、意外とおっきくないのかも(´・_・`) http://t.co/zSvd4NHLHU
10-22 23:34

テレ東午後ローは『エクスペンダブルズ』、ヒマだから眺めるけど、「くだらなかった」という記憶しかなかばい(´・_・`)
10-22 13:37

@kfc02171 はっはっは、気がついてなかった(´・_・`)
10-22 01:37

今回入院では模範囚を目指している私は、禁酒禁煙、絶食絶飲、外出禁止、床上安静と2日間も厳守しているのにちっとも治らんうえに腹が減ってたまらん。いちおうさっき痛みの大波が2つも来たので、たまさか入院しておいてよかったわけだが。 http://t.co/nav4ari9CB
10-22 00:03

footcopy