FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年8月14日(木曜日): 貧すればどんどん。
笹身素焼き山葵添え 膵炎療養中で脂質制限実施中の私の今日の晩御飯は、生協で買ってきた鶏ササミの素焼きに山葵醤油。あとお粥とかキシリクリスタル飴とかで、本日の脂質摂取量がたぶんトータルで2 gを切っている。

お昼寝の夢に中華料理屋が出てきて、僕はコール・フリューゲルの諸君(なぜか敬一とマシモくんもいた)にラーメンを奢って、じぶんはシナチクでビール飲んでた。とほほほほ。



スポンサーサイト



08/14のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

膵炎療養中で脂質制限のある私の今日の晩御飯は、生協のササミの素焼きプラス山葵醤油だ。けっこう美味いぞ、おまえら健康には気をつけろよ(ラーメンとチャーハン食えねえと辛いぞ)。 http://t.co/0QdOF7pNsq
08-14 16:42

@snji 大丈夫、勝負はカチマケじゃない。ついでだが、21歳だったか、甍演奏会終演後に宇都宮の実家に帰ろうと思って乗り過ごして青森まで行っちゃって、帰れないんで青森駅前で飲んでたら漁師のおっちゃんと意気投合して大間崎で1か月間サシアミ漁師をしていたことがあります。
08-14 16:00

@snji 俺、新宿から東中野まで総武線で帰ろうとしてさ、気がついたら大月にいたことがあるよ(勝ったつもり
08-14 15:38

煮物焼物懐嫌わず
08-14 07:46

@kjsawa やっぱし(>_<)
08-14 07:45

『SW ep. 5』を眺めていて思ったのだが、実際に恒星間戦争が発生した場合には俺が「あの野郎ぶっ殺してやる!」ってんで特攻かけても、実働部隊は玄孫とか昆孫とかの世代だよな。もちろんぶっ殺しているのも昆孫の世代。気の長いことだが、会津とか赤穂とかを参考にすりゃ判らんこともないか。
08-14 04:18

夕刊を読んでいた父が「ローレン・バコール、死んだな」と言う。どちらかというとまだ生きてたほうに驚いていたようだが、なにやらボガートとの蘊蓄を語るのは新鮮であった。続いて「ところでロビン・ウィリアムズって誰だ」と訊かれたので、そこは教えておいた。
08-14 03:23

いまテレビでやってたけど、マサチューセッツ州セイラム(魔女のメッカとやら)にはサマンサの銅像がある。えーと、文句はない。
08-14 03:10

footcopy