FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年6月4日(水曜日): 脳が疎。
オカリナ 誰かのどこか土産でもらった鳥さんの置物が四穴のオカリナであることに気づいたのだが、どう転んでもアラビック・ペンタ(C D Eb F# Gみたいな)しか出ない。うーむ。
今日の休憩:

生活時間帯というか睡眠時刻が滅茶苦茶なことになっているのだが、無職なので平気なのだ。大丈夫なのだ。でもそろそろ稼がないとマズいなと思い始めて2年ほど経つ。かなり真剣にマズいのだ。しかたがない、笑って誤魔化そう。はっはっは。

虞膵炎痛のほうはありがたいことに鳴りを潜めていて、虞胃痛らしきものもおとなしくしてくれている。念のため食事は極端に消化のいいものに限定して、朝食は低脂肪ヨーグルトにフルーツ缶を放り込んだもの。シロップは残念だが捨てた。

寝室のエアコンの調子がよろしくない、というかぶっちゃけ冷えないもので、午後から実家までお昼寝に行く。平和なもんだ。


今日の日常:

蒟蒻炒め 日曜日の区長選挙の広報が投函されていた。選挙のたびに思うのだが、僕が新聞を講読していないことを誰が把握して手当しているのだろう。

区民健診の案内もきていた。血液検査に単純X線とバリウム。僕は今年に入ってからだけでも単純X線、造影CTにMRIを足すと10枚以上は撮られている筈だし、血液検査はその倍くらいもやっているので、これ行かなくてもいいかなあ。

お医者さんは、千葉の御大が総合内科専門医というのを教えてくれたのでこんど行ってみようかと思っている。いまんとこどこも痛くないのでタイミングがよく判らないのだが、たぶんアミラーゼとLDLコレステロールはひっかかる筈だし、痛くも痒くもない動脈硬化がほったらかしになっているし、そのへんでご相談ということかな。

ライター 踏んづけて壊しちゃったZIPPOライターをネジ回しとヤットコとプライヤーなどを総動員して修繕する。なんとかなるものだな。続きましてAdmiralのオイルライターの芯をなんとかして引っ張りだしたいのだが、小一時間ほど格闘してよりぶち壊して本日は終了。

家庭内某所に非常持出用のウェストポーチをひっかけてあるのだが、中身がパスポートと実印だけなんでちょっと寂しい。景気づけにTURBOとABSの会員証も入れてみたのだが、意味なかったな、はっはっは。



スポンサーサイト



footcopy