FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年5月31日と6月1日(土曜日と日曜日): 歩めば寝てろの親心。
今日のお食餌:

リケンノンオイルうま塩 虞膵炎に動脈硬化、なんでか胃薬も処方されてボロクソな私は食事にも気を遣う。実家で父が酢豚を分けてくれたのだが、ちょっと脂が多すぎたので遠慮しておいた。残念なり。

生協で、とりあえずスルフォラファンに期待してブロッコリーなど買ってみる。マヨネーズは油脂分が多いので遠慮することにして、理研のノンオイルドレッシングもどきも入手してみました。あと、なんとなく低脂肪北海道ヨーグルトとか。茨城で作られているのにどのへんが北海道なのだろうか。まあいいか。嘗て低脂肪乳製品とかノンオイルドレッシング風味とか誰が買うのだろうと思っていたのだが、俺でした。

味噌汁 あとはモヤシと油揚を買ってきて、油揚を軽く湯抜きして味噌汁を仕立てる。ついでにチクワブも放り込んで、鍋ひとつでお食事完了仕様という不精なことをしてみたり。


今日のミステリ:

実家の片隅で、亡母に貸し出していたICレコーダーを発掘しました。ってかなんでこんなもん持ってたかね、俺も。母は合唱団の練習に持ち込んでいたようで、なにやらそれらしい録音が残っていました。

そんななかに、謎のピアノソロ録音がありましてね。45秒くらいだから、ちょっと聴いてみてよ。チューニングのトンチキなピアノは実家のもので、タッチは明らかに僕なんだけどまったく記憶にない。どうやらコード譜を初見で弾いているようで、ならばなにかのデモ演奏かとも思えるが、これ歌曲じゃないよねえ。

さて判らない。


今日のお昼寝:

日曜日のお昼前にちょっとお昼寝でもしようと思ったのだが、木造2階のあまりの暑さに音をあげて、実家までとことこと行って弟寝所を借りてちょっと寝る。

ちょっと寝た心算が12時間もぐーすか眠ってしまって、目が覚めたら24:00でした。なにやってんだか、俺の日曜日をかえせー。



スポンサーサイト



footcopy