FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年4月19日(土曜日): オシツオサレツ。
ライブ演ります:

The Zircons at Crocodile Shibuya 2014年5月17日(土曜日)19:00~
at 渋谷クロコダイル


The Zircons
pigeons
OッKブラザース
Western Movie Theme Special

今日のお仕事: というのか。

カウガールズ・グラマラス 午後はこんなものを作っていました。


今日のお散歩:

お花 お花 お花

ようく見ると、ツツジの写真に誰かが写り込んでいる。
はっはっは、気づかんじゃったわ。


今日のサヨナラ大作戦:

牛清閉店 ふと気づくと俺は半年近くも臥せっていたのだなあと思いつつひさしぶりに西武新宿線中井駅前に行ってみたら、焼肉牛清さんが閉店なされっておられるようだ。焼肉屋さんにしては珍しくというと滅茶苦茶を言うようだが焼肉屋さんにしては珍しく肉の美味しいお店で、僕は高校生時分から数えたら900円のカルビランチを300食くらいはいただいている筈だ。こんなことなら憧れだった1,200円の上カルビランチもいただいておくのだったのだが、そこは言うても詮ないことですね。

ご都合もあるだろうこととてあまり言い立てたくもないのだが、やはり寂しいなあ。閉店宣言文がちょっとタイムワープを出来しているもので、ひょっとして店を閉じるのは来年3月なのかなあ、なんてちょっと思ってみたり。ないない。


今日のお食事:

白菜鍋 繰り返しになるがいちおう書いておくと、僕は虞膵炎で糖質と脂質と繊維質の摂取を禁じられておる。ひらたく言うと御飯と肉と野菜は食っちゃだめ! なわけで、はっはっは、食えるもんがねえぜよ。

そんなレギュレーションを遵守していた日にゃ干上がってしまうので、とりあえず糖分(「糖質」とは違うことに注意)と脂質はなんとなく遠慮することにして、野菜ばっかり食べていたりなんかして。まあいいでしょう、しょうがないよ。

そんなわけで今日も今日とて出汁汁に白菜、ベーコンを放り込んだところに塩胡椒という簡単な御飯をいただく。こんなものでもとりあえず生きていける幸せ。


そういえば身体がどこも痛くないとか言って喜んでいたのは昨日あたりの話なんだけど、今日になったら朝から正中線のへんが痛くて妊娠でもしたかなと思っていたら、夕刻あたりからまたしても両肩が痛み始めたのでメガ運動開始したらちょっとはマシかなあ。生活体位もすこし考え直すことにして、できれば痛み止め(ロキソニンとかスルカインとか)には頼らないようにしたいのです。

ちょっと頑張ってみるわ。



スポンサーサイト



footcopy