FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年3月12日(水曜日): 生きてる証拠。
今日も病院:

今日の病室 入院4日目、これといってすることもなく。

  1. 【病状】
    いつもの伝で、4日も経つとどっこも痛くない暇人なひと状態で、つまり退屈している。なんだかんだで点滴を引っ張りまわしながらヘッドフォンだのUSBケーブルだのを取り回しているものだから、ちょっと油断していると俺が絡まる。なんとなく動作がトポロジカルになっていて、たぶん眺めていると面白いんだろうな。

  2. 【パソコン】
    昨日の外出時に亡母のThinkPadを借り出して病院に持ち込んでまずはDVDデッキとして活躍してもらおうと思ったのだが、どうやらDVDドライブがぶち壊れているようでなんにも映らない。いろいろと試してみたのだけれどもなあ。
    明日以降に外出許可がとれたら、自宅からデッキを持ち出してくるか、あるいは中野駅前TSUTAYAでレンタルデッキを借りてくるとかかな。

  3. 【パソコン】
    Wi-Fi環境のほうはどうにか誤魔化して、軽い動画が見られるくらいにはしました。病室で電波飛ばしてかまわない時代になって、ほんと助かる。

  4. 【パソコン】
    そのThinkPadに「やまぶきR」を放り込んで、疑似親指シフト化してみました。マニュアルもなにも読んでいないものでまだ使い方がよく判らないのですが、とりあえずローマ字入力でちんたら叩いているよりはよほど速いな。

  5. 【よその病院そのいち】
    来週火曜日に予約をいれていた中目黒の歯医者さんに電話して「たぶん行けないっぽいので」と言ってみたら事情を聞かれて素直に「急性膵炎で入院しています」と告げたらえらい心配されてしまいましたとさ、申し訳なかったなあ。

  6. 【よその病院そのに】
    満床だった中病院にも金曜日の診療予約があったもので、念のために連絡をいれてみたらちゃんとキャンセルされておりましたとさ。たいしたものだ。

  7. 【よその病院そのさん】
    本日予約の入っていた心療内科アル中外来にも電話して、これも延期してもらいました。
    ほんとはここは行かなくてもいいようなもんなんだけどな、なかなかない機会でもあり、半ば面白がっての体験ツアーですな。

  8. 【病状】
    点滴を日に5本、2500 ml/day+ α も放り込んでいるものでおしっこが忙しいのは措いといて、肝心の点滴の針を刺す場所がだんだん払底してきちゃいましたね。今日は針を刺しあぐねた看護婦さんが「上手なひとを呼んできます」ってんで、僕なんか新人さんの練習台にして構わないって言ったんだけどな。 厭な物語

  9. 【読書とか】
    どうにも心根が貧しくなっているというのか、ものごとを愉しむことがなかなかできない。文庫本には集中できないし、麻雀ゲームも半荘で飽きるしな、困ったものです。

  10. 【病状】
    断食点滴生活で内臓を休めているものだから、とにかく腹が減る。一般には点滴で栄養は足りているから腹は減らない、という常識があるそうなのだがそんなの関係ねえそんなの関係ねえ。辛抱たまらなくなる都度砂糖水にポカリスウェットと名のついた飲料で誤魔化しているのだが、さすがに限界にも限度ってものがあらあな。
    今朝がたに採血があったものだから、あれを受けて明日のお昼あたりからお粥でも登場してくれると嬉しいなあ。

  11. 【将来の夢】
    退院したらまずなにを食べようかねえ。そんなことばかり考えている。

  12. 【具体的に明日】
    外出許可が出たら、って出なかったらおとなしく安静にしているつもりなのだが、外出許可が出たら自宅にいったん戻ってこまごましたもののついでに、DVDデッキだのちゃんとしたノートPCだのを回収してこようと思う。このままほっとくと私がボケてしまうではないか、なにやら刺激も入れとかんとね。


スポンサーサイト



footcopy