FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年3月6日(木曜日): 亀発見。
今日の飯:

トントロを焼く 朝起きたら12:00でした。なんだかなあ。

三玉セットで買ってきたマルちゃんの焼きそばをとりあえず消費してしまおうと思って、朝から焼きそば。豚コマが100 g、キャベツは1/4で、これで太らなかったら不思議なのだ。

日暮れて中井駅前高級割烹料亭錦山に寄って、魚あら煮とニラ玉と湯豆腐。ドリンクは桑茶。

深更、さすがに焼きそばはねえなと思って、夜食でトントロを焼いてみる。けっこう幸せ。あと、キャベツと豚バラの炒め物はやっぱり作って齧りました。


今日のセッション:

ハンチングと私 朝食後にちょいと運動でもするかと思って、でもまあ病み上がりとてお散歩ですね。とことこと3マイルほど歩いてなんでか高円寺に出たもので、いつものジプシー・ウェイさんで散髪などする。なんか珍しい髪形にしようかとも思ったのだけれども、けっきょくいつものベリーショート。秋口まではこれでいくかね。

通りがかりの古着屋さんで、ハンチングなど購入。かぶっているとなんか掏摸師か詐欺師みたいになっちゃうんだけど、まあいいや。


ペンダント 日暮れて、リハビリも兼ねて歌舞伎町Golden EggのTattiさんセッションに行く。なんか2時間も歩いていると臍の右10 cmあたりが痛むというかキモチワルクなるというか、なんか調子はよろしくない。なんだろうね。ファミリーマートに「貼るカイロ」が売られていたので、試しに患部に貼って温めてみたら少しマシな感じでしょうか。そんな話を店長AOちゃんとしていると「ちゃんと医者行かんと」とか言われるのだが、これ以上行きようもねえぜよ、どうしましょう。カウンターの和田多聞くんはたいそう心配してくれて、ぜったい酒は出してくれない感じだったので今日はホットココアなどいただく。美味しい。

月曜日の演奏中に吹っ飛ばしたホヌのネックは、水曜日にスタッフ総出で捜してくれた筈のピアノ下から無事に発見されました。やはり「隠す小人さん」が住んでいるのだろうな、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

演奏のほうは、要するに脳に手が追いつかないのだろうなと思って、ややこしいことはせずにコードとリズムのカウンターでいろいろとしてみました。って結局ぶつけてるんだけどね、いつもどおりだからまあいいや。


今日のおやすみ:

本でも読んで寝よう。

厭な物語



スポンサーサイト



footcopy