FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年2月12日(水曜日): 酒なくてなんの。
今日の中病院:

暗いトンネルの先にある光の素晴らしさ 07:00くらいに起床、昨晩のいなばカレー缶の残り汁をシーフードカップヌードルに放り込んでブレックファストとするジャンキーな朝。たまにはいいさ。

自宅風呂場が寒いので、ちょいと実家によってシャワーを遣わせてもらってから、とことこと1マイル先の中野中病院に向かう。この冬も寒い寒いと言われているようだが、そんなでもないと思うんだけどな、私が鈍いのだろうか。そこここで紅梅や椿を眺めながら09:30の定刻に中病院に到着する。

先生「だから酒やめろって(---沈黙---)あれ? 言ってなかったっけ」
りびけん「言われていません」
先「ではいまから言いますが」
り「言わないでください」
先「お酒飲んじゃ」
り「(耳を塞ぐ)聞こえません聞こえません」

そういう問題じゃありませんね。


今日の中野オデッセイ:

昨日立案した計画どおり、ジェネラルには中野から南に向かって大久保通り、左折して水道局に向かう。

  1. ちょっとTSUTAYAに寄って、DVD『マシンガン・パニック』と『続 荒野の用心棒』を借りる。
  2. 水道局で水代など支払う。ほんとうは近所の公園の水道とトイレでことたりる、なんてことは言いません。
  3. なか卯で親子丼などいただく。食欲はあるんだな、いいことだ。
  4. 落合のSoftbankで3点ほど相談させていただくが、愛想だけはいい店員さんがなんにも判っていないので、こちらも愛想だけはよくして無駄足。同一企業内でセカンド・オピニオン(今回はサードだが)が必要ってのはどういうことなのよ。まあいいや、よくあることだし自衛するしかない。
  5. 中井駅前のモトキ薬局で処方箋のおくすりを処方していただく。相変わらずジェネリックが欠品していたりするのだが、とくに問題なし。
あとまたちょっと実家に寄って、本日のミッションはだいたい終了。


スポンサーサイト
footcopy