FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年2月1日(土曜日)と日曜日の午前中まで: クラス会とかライブ準備とか。
今日の同期会:

同期会 いつもこいつら馬鹿なんじゃねえかと思うのだが馬鹿なのだが俺もなのだが、早稲田大学高等学院3年G組同窓会って言うんだけど、1年次も2年次もクラス替えなんかしてないから学年をいちいちつける意味ねえっつうの。

というわけで、土曜日は高校の同窓会でした。18:00集合のところ、数日ぶりに腹が痛んだものだからちょいと遅刻して19:00くらいに神田新八で合流、店に入るなり給仕さんに「ソーダさんのとこですね?」と誰何されて、なんでバレたんだろうというのがちと不思議。

さすがに四半世紀も経つと出世している奴もいて、アマチュア最強ピアニストと巷間かまびすしいカネコとか、いつの間にか市長になってぶいぶいいわせているタカハシとかは忙しいらしくて不参加だったのだが、四半世紀ぶりに会うのが人事部長だったり副住職だったりなんかして、もちろん実のある話はいっさいしないのだが愉しいね。全員あいかわらず馬鹿が治ってない。やはり人は成長などしないんだね。

MA-1 面白いかなと思って、高校2年次に鷺宮で買ったMA-1を着ていったんだけどね、もちろんそんなことは言わないわけだが、都下シザー業界の雄を張ってるヤザキだけが「おまえ、それ!」って気がつきやがった。さすがだ。

趣味のあるかたならこのMA-1の前身頃でびっくりなさるのだろうが、パチが出廻りすぎているので判らんかなあ。


今日の今日のライブ: 日曜日19:00くらいから荻窪アルカフェにて。

Let's Dance!


2月2日(日曜日)19:30くらいから。
荻窪アルカフェにて、僕のピアノとクロマチック・ハーモニカの藤原隆行師匠で、ジャズのスタンダードばかり20分ほど演る心算です。ほんとはふたり合わせるとものすごい数の楽器が演奏できるマルチユニットなんだけど、今回はクロマチック・ハーモニカのご紹介といった感じで軽くいきます。
酔っぱらった勢いでブッキングしちゃったんだけど、けっこう楽しみにしている自分がいるのね。いや、師匠のハーモニカがマジで楽しいから、騙されたと思って聴きにきねえ。

とりあえず演し物は任されているので、どうすっかな。20分だもんな。

  1. Autumn Leaves (師匠始まり)
  2. The Days of Wine and Roses (イントロはピアノのケツ4でいいんじゃん?)
  3. 楽器の説明 (by 師匠)
  4. Straight No Chaser (ダブルハモニカ、たぶん喧しい)
  5. Summertime (伝説バージョン)

  6. 時間があれば、All of Meとかそんなん。まあなんでもいいや。
こんな感じでどうかな。
とりあえず夕方まで少し寝よう。
衣裳てきとう、まあなんとかなる。


スポンサーサイト



footcopy