FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年1月25日(土曜日): 3か月ぶりに食いすぎた。
今日の社会生活:

背広男子 家から一歩も出ていない。
誰とも話もしていない。


いらか会合唱団から連絡があって、2月8日の演奏会には背広を着てこいってさ。知らないよ、背広はたくさん持っているけど、着るのがめんどうくさくてかなん。あと、ひょっとすると井上陽水ステージでハーモニカのお鉢が廻ってくるやもしれないとの由。そっちはまあ、油断しているわけね。さいきんクロマチック・ハーモニカのメンテナンスをいろいろしていたので、ステージで吹けるのなら歓迎すべきではあるのだが。

今日の不思議: たぶん私の大失態。

ポータブルDVDプレイヤー すこしややこしい話なのだが。


自宅のDVDデッキが壊れました。なんとか修理しようと思って完膚なきまでによりよく壊しちゃったのは別のお話としてですな、いつもドンキホーテで5,000円くらいで買ってくる台湾製のDVDプレイヤーが毎年壊れるのは折り込み済みですし。

今回は、亡母のベッドサイド用に買ってやったポータブルのワンセグチューナー付きDVDプレイヤーがあったなと思って実家までとことこと行ってみるわけ。それでええと。もうちょっと前の時点から説明させていただきましょう。

18か月ほど前に、最初のDVDプレイヤーを買ってやったわけね。DVDも観られるし、実家寝所でもいちおうワンセグの電波が受信できるので重宝していたのだが、これを1年後に誰かが踏んで液晶が割れた。仮にこいつを「割れA」としよう。それで某量販店に同型機を買いに行ったら、これが品切れなので同等品を買ってきた。これが「B」ね。ところが、「B」のチューナーだとワンセグが実家寝所では映らない。これは困ったなあと思って某量販店に問い合わせてみたら、「割れA」の同型品の在庫が別の支店にあるというので、取り置きしていただいて翌週回収にいって、「B」をお返しして「新A」を貰ってきた心算だったわけ。これが半年くらい前の話なのね。ここまでよろしいか。

DVDプレイヤー 実家にDVDプレイヤーをパクりに行ったのが一昨日くらいのことなのだが、なんでかポータブルDVDプレイヤーのワンセグチューナー付きが2台あるの。動作確認してみたのだけれど、どちらも完動品。あれ?

あまりものごとを気にしないたちなので気にせず1台貰ってきたんだけど、たぶん。チューナーの相性が実家と合わなかった「B」「新A」と交換してきた心算が、どうやら踏んづけて液晶の割れた「割れA」をついうっかり持参してしまったらしいな。そうでもないと完動品が2台あることの説明がつかん、これはしたり。

さて、どうしたものだろうか。やっぱり某量販店には正直に申告したほうがいいのかなあ。いいに決まってるよなあ。


今日の満腹:

秋刀魚缶 タマネギソテー 台所に秋刀魚缶があるなと思って、タマネギもあるから炒めるかなにかしてみようと思っていたんだけど、さてやるかと思って缶を手にとってみたらまさかの空き缶。はっはっは、こりゃ騙されたわい。でもこんなもんが置いてあったら、ねえ。しょうがないので、タマネギをあたためてバターとバジルとオリーブオイルでてきとうにソースをしつらえて、誤魔化してみました。

フルーツグラノーラ 先日の風邪騒ぎのときに父が差し入れてくれたフルーツグラノーラと牛乳があったもので、22:00くらいにいただいて23:00くらいに就寝してみたら、24:00くらいに腹が苦しくて目が覚めました。いや、いつもの腹痛じゃなくて、フルーツグラノーラが胃袋のなかで膨張したらしくて腹が張って腹が張って。咳き込んだ拍子に中身出ちゃうかと思いましたよ、わっはっは。

しかし、昨11月からこっちなら久々の満腹感ではあったな。今日は腹痛もとくになし、快調なようです。



スポンサーサイト



footcopy