FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2014年1月5日(日曜日): 円なき衆生。
今日のトモダチいない作戦:

日曜日は誘ってくれるかたがあって、浦安で渡辺香津美さんのコンサートを聴きにいく予定だったの。それで最前列が2枚あるというので、誰か女の子でも呼んでみようかと思って知り合いに片っ端から電話してみたんだけど、友達もいないが知り合いも意外と少ないことが判明したのみでしたな、わっはっは。

そんなことをしている昼過ぎになって、俄かに腹が痛み始めました。いまさら驚かないけれども、原因にまったく思い至らないのがたしょう怖いかも。強いて言うなら、昼飯の挽肉キャベツ炒めでオリーブオイルを切らしていたのでサラダ油を使ったくらいだが、そんなこと言ってたらなにも喰えねえしよ。まあいいや、ところでこれ夕刻までに治るの? 自信ねえよ。これはしょうがないので、2名さまを招聘すべくシフトチェンジ。いくらなんでも演奏者の正面2席が空いてたら、そりゃまずいでしょ。そんなこんなで、クロマチック・ハーモニカのマスミ師匠が行ってくれることになって、僕はひと安心してロキソニンとムコスタを投入。あとはごろごろしておりました。夕刻に父から「焼肉喰わないか?」って架電があったのだけれども、今日はちょっと無理。

深更になって、マスミ師匠から「思いっきり楽しんできました」みたいなメールを頂戴する。イベントの詳細がいまひとつ判らなかったので心配しないでもなかったのだが、杞憂でしたな。チケット代を支払っていないとご心配のようでしたが、招聘元の悪鬼羅さんは浦安なら大富豪なので問題なかでしょう。



スポンサーサイト



footcopy