FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年9月12日の木曜日と13日の金曜日: が~まるちょばなど。
今日の木曜日:

空中ステージにて記念撮影 お昼くらいに起き出して、昼間は雑事をやっつけて、17:00から19:00くらいまでよいよいの母の見舞いで大病院へ行く。なんでか父も弟もいなかったもので、なんとなくテレビを点けて音声解説であることないこと喋り倒す。

それからバスで新宿に出て、歌舞伎町Golden Eggの藤本さんセッションに顔を出す。ここは勉強になるなあ。

終演後、中井駅前「花」でお刺身少々などいただく。そのあとなんでか大冒険があって、最終的に帰宅してみたら頭頂部にタンコブができていたのだが、とくに脳機能的にはおかしいところもないようだ。


今日の金曜日:

今日も今日とて昼過ぎまでぐったりと寝ていて、ちょいと時間があれだったもので大病院に行こうか風呂に入ろうかちと悩む。まあ多少のことは措いて、ふつうに病院だろうね。行ってみたら今日は父と弟がヒマそうにしていた。母の具合は、なんでか知らんが徐々によくなっているように思える。ときどき喋るしな。今日はお昼くらいに合唱仲間の皆さんがお見舞いにきてくださって、4人で1曲歌ってくださったのだそうな。ありがたい。

日暮れからセシオン杉並のが~まるちょば公演に誘われていて、ひとさまのぶんのチケットも預かっているものだから外せない。丸ノ内線東高円寺まで若松河田からどう行こうかなと思って、けっきょく四谷三丁目まで2 kmほど歩いてみました。東高円寺まで小一時間ってところかな、すこし時間が余ったので蚕糸公園をお散歩などしてみる。

チケット受け渡しはうまくいって、公演も好調で、先週も観たパントマイム公演にけっこうアドリブパートがあるもので「これジャズなんじゃね?」とか思ったりもする。ツレの元締は遅刻してきて徹底的にいじられていたのだが、まあ自業自得ではあろう。あと僕はすこし「犬くさかった」そうな。しょうがねえな俺、消臭力しとくんだったか。

終演後、東高円寺から中野まで3 kmほど歩く。あとは電車で落合駅まで。



スポンサーサイト



footcopy