FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年9月1日から3日(日月火曜日): 明日から本気出す。
今日の散髪:

髪切った ちかぢかグランジ風のパーマ長髪もじゃもじゃに髭だとまずい局面が訪れそうなので、東中野のエーブルシーマンさんに電話して「お忙しいところすみませんが」と言っただけで、「りびけんさんですね?」という返答があってガチに驚く。本気でやってる客商売ってほんとうに凄いな。

たいした容姿でもないのに丁寧に作業してくれる店長はいつも「予想される状況はありますか?」と訊ねてくれるのだが、今回は状況ありまくりで説明に3分がとこもかかっただろうか。いちおう「『相棒』の亀山さん、『ブレードランナー』のデッカードのちょっと伸びた感じ、あるいは『ファイト・クラブ』のブラッド・ピット」とお伝えしてツンツンにしていただいた。

髭も剃っちゃったので、ここ5年以内の知り合いだったら認識してもらえない危険性はあるなあ。まあいいか。


今日のセッション:

月曜日は歌舞伎町Golden Eggのサトシくんセッションに行ってきました。いきなり『Spain』とかスタンダードとかを60分間にわたって弾きまくった(つまり遅刻していったわけ)んだけど、けっこう弾けるもんだなあ。終演後、例によって楽釜製麺所で饂飩など手繰って帰宅。今日はかけに生卵と生姜と天カスとネギで350円くらいか。

帰宅してみたら、右手フォアに火脹れがある。そういえば珍しくグリッサンドを3回くらいもしたかな(ふだんはちゃんと指先で弾いてる)。まあいいさ、すぐ治るよ。


今日のセッションじゃない:

火曜日は、散髪の後にまた新宿の楽釜製麺所で饂飩を手繰る。今日はかけに温卵にいろいろとイカ天で450円くらい。そのまま歌舞伎町Golden Eggのフリージャズセッションに行こうかとも思ったのだが、いろいろあって帰宅してしまった。なんか根性も体力も気力も衰えているような気はする。ライブ演奏こそが唯一守ってきた人生の牙城であったというのに、なさけないことだ。


今日のえーとほら:

ここに書いたもんかどうかとも思うのだが、内緒にするような話でもないから書いちゃおう。

なんの話か判るかたは、現状他言無用にてよろしく。
なんの話か判んないかたは、そうかどうでもいいのか。

詳しく言うと、ガンマナイフで取りきれなかった脳腫瘍が髄膜に飛び火(用語法については素人なので看過してくれ)して、癌性髄膜炎を派生。ということは脊髄由来で全身に飛び火、先生は言ってなかったけど抗癌剤も出尽くした(素人判断です)のでもうどないもこないも。余命が1週間だか10日間だかというムンテラを今日受けてきた。肺癌発覚から10年間支えてきてくれた大病院には感謝している。

本人は意識混濁っぽい感じで、でも出力系が駄目でも入力系が生きている可能性はあるのでベッドサイドでいろいろとギャグをかましてきました。ウケているのかなんだか判らないのはつらいが、ひょっとして「ばーか」とか思われている可能性もなきにしもあらず。それならそれでよかろうともさ。



スポンサーサイト



footcopy