FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年8月31日(土曜日): ひさしぶりのライブ。
今日のアルカフェ: 俺曲目。

ウチアゲ中

  1. 家とカサ
  2. 上を向いて歩こう (Blues Ver.)
  3. Crazy G
  4. 赤鼻のトナカイ (Bossa Nova Ver.)
  5. コーヒー・ルンバ
  6. Smoke on the Water
  7. 救急車
  8. あまちゃん(OP)
  9. 潮騒のメモリー
  10. ラストダンスは私と

出演: アルカフェ presents Ukulele Relax

  1. ザ・レンダース
  2. 東京ウクレレ女子会
  3. りびけん

    -intermission-

  4. Old Boy
  5. オオモリメグミ
  6. Shigenor ←このひと好き。

今日は「ウクレレリラックス」への何回目かの出演で、当初は「俺のウクレレはリラックスとはほど遠いんだけどなあ」などと思っていたのだが、ある日キレて「俺がリラックスしてれば企画意図とも合うじゃん」と思い始めてかららくちんになりましたな。

とかなんとか言いつつ、いくつか選んだ曲の歌詞カードをPCからプリントしようとしたらPCがぶち壊れていて印刷できず。まあいいや、リラックスだしってんで、ノー準備の手ぶら体制で出かけるわけ。楽器はアルカフェで借りるの。

そんなこんなで、出番三番手だから1時間くらいもあるのになに演るのかまったく考えない俺。てきとうにビールを飲み倒してからてきとうに始める。ちょっと待って、キーを考えるからとかちょっと待って、歌詞思い出すからとか、ちょっと待って、なに演ろうかとか、そんなんばっかしで申し訳なかったのだがそういう企画だからしょうがねえ。お客さんには「マラカス頑張ってね」って感じで、でも演奏はそこそこ好調だったのではないか。終演後、お客さまに「面白かったです」と言っていただけたのが嬉しかったね。僕は歌もピアノもウクレレもハーモニカも上手くはないのだけれども、面白ければそれでいいと思っているの。それでいいのか。



スポンサーサイト



footcopy