FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年8月29日と30日(木曜日と金曜日): 負けるまでは負けない。
今日の失態:

尊敬する知人の老齢の御父君がオペラシティ(初台)見物に行かれるについて、Twitterで京王新線初台駅からオペラシティホールまでは階段フリーの筈だ、受付で頼めばコンシェルジュが席まで案内してくれる筈だと経験則からご案内しておったのだが、前者はほんとうだが後者はまるっきり嘘でした。裏も取らんで嘘ついてんじゃねえよ俺、ほんとうに申し訳ない。

知る限りなら、スタッフの入っているホールで場内整理がおらんことなどない、たとえば凸版ホールや東京文化なら間違いない。でもTwitterでの会話を読んだ知人から「やっとらんで」というサジェスチョンを得てオペラシティに電話して確認したのだから間違いなかろう。ほんとうに申し訳ない、以後気をつけます。


今日の定禅寺:

国分町あたり ちょっと状況がアレなんで出遅れて、9月7日の定禅寺ストリートジャズフェスティバルの定宿が予約満杯だったもんでどうすっかなあと思って、けっきょくネカフェというかマンキツというかつまりインターネットカフェ&マンガ喫茶というのを予約してみました。要するに泥酔して寝て起きられればいいので、これでいい。価格は最安値のカプセルホテルと同じくらいだが、これでいい。

あとは前泊をどうするかというのと、それ以前に予算をどうすっかなって話なんだが、ダメじゃん俺。

理想としては2泊して周辺見物もするとすると金曜日に高速バス(まだあんのか?)で日曜日に新幹線帰宅(MBMを観るってのはそういうことだ)になるわけだが、するてえとノミシロ含めて40,000円ってことか。裏庭の草食って生きてるのになんてこったい。


今日の病院:

お花見 父から架電で、よいよいの母の栄養カテーテルを都度にするか留置にするかという判断どうすべいという問い合わせがくる。どこ悩んでるんだか判んねえのだが、思うところを話してはおいた(とうぜんCVな)。



スポンサーサイト



footcopy