FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年6月18日から20日(火水木曜日): これといってとくになんも。
今日の大病院:

DVD『女囚さそり 701号怨み節』 火曜日はよいよいの母の大病院詣でで、例によって血をちゅうちゅう吸われてレントゲン写真の記念撮影をしてから2時間ほどうすらぼんやりと待つ感じ。採血場では番号で呼ばれたので、ぼそりと「ここは刑務所か」とか言ってみたら、看護婦さんに小さくウケてしまいましたとさ。

今回も往復はリフト付きの介護タクシーで、病院ではリクライニング車椅子をお借りしておりましたとさ。ほんとは受診後に新宿伊勢丹あたりで昼飯などと思っていたのですが、母が妙にくたびれたようなので断念して帰宅。お昼御飯はデリバリーのお寿司で済ませましたとさ。


今日の実家警備員:

液晶ディスプレイ 水曜日も父が不在だったもので、実家警備員など勤める。とりあえず液晶の割れちゃった親指シフトノートPCを再生すべく、くそやすい液晶ディスプレイを一発発注。10インチくらいでよかったと思うんだけど、なんでか18インチ。すこし邪魔だがまあいいでしょう。お食事はてきとうに設えて、僕は蚕豆だの椎茸だの豆腐だの粕漬だのを齧りながら昼酒などしながら、破れたジーパンの繕い物などする。ヒマなんだもの。

日暮れて父が帰ってきたもので、警備を交替して僕は歌舞伎町Golden Eggのサトシくんのセッションに顔を出してみたりする。


今日のクラシカル:

受付嬢 木曜日は原因不明の宿酔で寝たり起きたりしつつ、夕刻からensemble PMSの第5回公演の打ち合わせでサントリーホールへ。僕はステージマネージャーなの。ほんとは小所帯だし合唱団はベテラン揃いなのでステマネなんかいてもいなくても構わないしどちらかというといないほうがいいくらいだしいてもどうせ仕事なんかないんだけど、なんでか公演のたびに呼ばれているのは何故なんだろう。

僕はウクレレ界ならわりと酒豪、The ZirconsならNo. 2くらいにどんどん呑むのだが、ensemble PMSに行くと「酒の弱いマエダ」である。今日の事後は六本木のへんで打ち合わせをして、実質5人で一升瓶の日本酒を2本ほど空けました。まあ呑まなかったほうだな(ってか店の日本酒の在庫が切れたっぽい)。それでこう見えても俺若手だしいちおう招待選手だもので、御勘定が735円とかで勘弁してもらえました。なんかさいきん多いな、こういうの。

なんだかんだで副都心線での帰宅がけに早稲田あたりで降りてみて、そういえばdiglightでTattiさんセッションがあったなと思って顔を出してみました。次回ライブの打ち合わせもあったしな、ちょうどいいや。



スポンサーサイト



footcopy