FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年6月7日(金曜日): 自宅警備員。
07:00起床、とくにすることもないので寝床でお昼まで本など読む。

お昼になったので、中井せりかで醤油ラーメンなど(600円)。貶すわけではなくてここは本当に味にムラのあるお店なのだが、そういうのはきらいじゃない。内田百閒だか田山花袋だかが毎日同じ店の蕎麦を「餌だ」と言いながら食っていたという逸話があってそれは僕たちにとってはたぶん吉野屋とか日高屋とかにあたるのだと思うけど、インデペンデント系のお店にはそうではない面白さがあると思えば腹も立たない。せりかについて言うと、たまにものすごく辛くて閉口するけど、ときどきものすごく美味い。お値段はいつもいっしょ。

ヒマだったのでなにか生産的なことをしようと思って、午後から焼酎を舐めながら洗濯機の修理などする。屋外置きでもう20年も使っているものがこの正月あたりからなんか動いたり停まったりしていたもので、ひっくり返して蓋を開けて、モーターのあたりの埃をカメラレンズ用のヒカヒカで取り除いてやって、おそるおそるお洗濯してみたらかなり快調。よし。

そんなことで疲れ果てた(よるとしなみで体力がない)ので、日暮れからはレンタルDVDで『マイティ・ソー』とか『ハルク』とかを眺めておりましたとさ。ったく、CG使えばなんでもできると思ってやがる。



スポンサーサイト



footcopy