FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年6月6日(木曜日): Under II Uncover!
今日の大病院:

09:00くらいに寝床でうつらうつらとしていたら実家から架電があって、母の足腰が痛むので病院に連れていけという。えー。まあしょうがねえか。それでやったこと。

  1. 大病院に電話してみたら「予約がないのならば11:00までに受付を」と言われる。間に合わなかった場合はご相談を、とのことでした。
  2. 介護タクシー会社に電話して、11:00までに実家から大病院に母を届けたい旨を伝える。これは10分後に手配してもらえました。
  3. T. M. Revolution西川貴教さんの『Live Revolution '13 Under II Cover』at NHKホール公演が19:00からなのだが、大病院が何時に終わるか判らんし穴もあけられないもので、パツコに電話して僕の代役を立てるようご相談させていただく。すまねえ。
  4. 実家でとりあえず父に現金をせびって、母を着替えさせて、診察券と保険証と文庫本を用意。
  5. 10:00までにタクシーが来てくれたので、運転のおじさんと二人がかりで母を車椅子に乗せてタクシーに放り込んで大病院へ。
  6. 大病院でレントゲン写真の記念撮影などしているところにパツコから連絡があって、代役はとっとと決まったとのこと。あいかわらず頼りになる。
  7. 3時間半じっと待つ。あと診療。
  8. 帰りのタクシーを呼んで、とっとと帰る。
なんにもしないで待ってるというのは疲れるもんですね。これで持参の文庫本がハズレだとかなりつらいのだが、さいきんは小児科で『エジソン伝』とか『グリム童話』とかを借りてくるという知恵がついたのですこしマシだな。

それで帰宅してみたら16:00前だったもんで、結果論だがこりゃNHKホールに間に合ったな。まあしょがねえよ。


今日の夜遊び:

日暮れてからの予定ががっぽり空いたもので、歌舞伎町Golden EggのTattiさんセッションに顔を出してみる。たまにゃ素面で演ろうと思ってまずはジンジャエールを注文したのだが、あまりの糖分に砂糖アタリしましてな、けっきょくジントニックにシフトしました。しょうがねえな。

演奏のほうはなにやらよく知らない曲がたくさん出てきて、譜面首っ引きみたいな局面が多かったかしらん。でもまあ僕もよく知らない『Blue Bossa』とかを自分で言い出しているのだから心意気だけは買おう。あと和田多門くんの『東京タワー』がin Bのシャープ系で書かれているものに毎回苦吟していたものを、今回はちょっと練習してから行ったものでかなり上手く弾けたような気はする(当社比だが)。

晩御飯、また楽釜製麺所でカケウドンに温泉卵とイカ天。刻みネギと天カスがかけ放題だし、いい油を使っているものと思う。けっくそのへんの饂飩屋さんよりもよほど美味いし、ついでに安い(でもほんとうに美味いのはサンデリックフーズの冷凍うどん+自作出汁なんだが、売られていないのだからしょうがない)。



スポンサーサイト



footcopy