FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2013年5月31日から6月2日(金土日曜日): ろくでなししちでなしはちでなし。
今日の実家警備員サービス残業:

金曜日は早めに起き出して、水道料金を無事に支払ってきたので上水道供給が再開されました。そんなには困ってなかったんだけどね、供給停止中もなんとなくちょろちょろ出てくる水道水に水道局のやさしさのカタマリを感じておりました。以後気をつけますので今回はご勘弁のほどいただきたく存じます。

てなわけで04:00くらいに起き出してひとしごとやっつける金曜日の朝。07:00くらいに東西線落合駅上のデニーズに寄ってパスタなど手繰って(ビールも飲んで)、とことこと09:00までに東京都水道局中野営業所まで行く。公共交通機関が使えないのだが、2 mileくらいなら屁でもねえや。それで1期分の3,000円でいいかと思っていたら3期分の9,000円もふんだくられたので少しヘコむ。いやまあ、とうぶん上水道供給が停まることはないと思えば、まあいいか。

それでとことこと実家に戻ってちょっと昼寝したら夜になっていた。


今日のウクレレ:

最初はC 土曜日はメーリングリスト「ウクレレ最初は"C"」のオフラインミーティングが幡ヶ谷であって、開始は午後からだが準備もあろうこととて10:30くらいにのんびりと出向いて、おもにPA廻りなどいじってみたり。なにか忘れたなと思っていたら、ウクレレを持参しておりませんでした。しょうがねえな。

それで午後は寝たり起きたり焼酎舐めたりしながらみんなの演奏を聴かせていただく。じぶんの演し物は、成田山新勝寺にパーカスをお願いして『年下の男の子ブルースバージョン』と『上を向いて歩こうカノジョ死んじゃったバージョン』を演りました。一刻者の四合瓶など持ち込んでみたものだから、たいして上手くもなかったな。まあいいや。

恒例の「地獄のウチアゲ」は今年は美味しい中華料理屋さんで、白酒の凶悪なのが出てきやがって全員泥酔でいつも通り、みたいな感じでした。それで気がついたら家で寝ていた。


今日の日曜日:

原因不明の二日酔いで寝たり起きたりしておりましたとさ。

footcopy